つづき🎵


お気づきでしょうか?
2年前と同じく、いちごミニーちゃんを連れてきましたニヤリ🍓

三段プレートとは別に、クレープが付きます🎵
【スペシャルデザート】
・苺のクレープ バニラアイスクリームと
 苺のソースを添えて
クレープもちもちでおいしいラブ

【1段目:デザート】
・Strawberry Lobby Rose
・苺と薔薇のシブースト
・ラズベリーのマカロン
・苺と薔薇のシガレット
・苺と蜂蜜のヨーグルトスムージー

【2段目:セイボリー】
・苺のサンドイッチ
・紅ズワイ蟹のタルタルとコキヤージュのジュレ
・スコティッシュサーモンとイクラのサラダ仕立て

【3段目:スコーン・セイボリー】
・プレーンスコーン
・ハーブスコーン
・ハンバーグステーキとターメリックライス
・ピザに見立てたボロネーズパイ

雰囲気はいいのですが、何しろ暗い笑い泣き
撮影には一苦労💦撮影後、明るく加工してます

夜景とアフタヌーンティーって、珍しい光景かもチュー

さて、ようやく食べ始めます🎵
まずはお食事系からビックリマーク
お肉~爆笑

そして甘いものへ💕

ハーブスコーンにのっているイチゴはシュガープレートでした🍓

紅ズワイガニ~ラブ

サーモンも肉厚でおいしかった🎶

3杯目はフレーバーティー、こちらは4杯目のカプチーノ☕
この前の山の上ホテルを思わせる濃さびっくり
老舗ホテルのコーヒーは濃いものなのでしょうか?
コーヒー通ではない私にはディズニーホテルのカプチーノのほうが飲みやすいですてへぺろ

バラのケーキとパイラブ
今回のアフタヌーンティーは赤バラのロビー装花から着想しているそうです🌹

5杯目はまたウェルカムティーのストロベリーミルクティーをいただき、制限時間の3時間をまたずに2時間半でもうお腹限界笑い泣き
帰る前に窓に近寄って夜景を撮影✨

下を見てみた。
最初に見たイルミネーションが見えたおねがい

優雅なアフタヌーンティー中に何やら楽しげな声が聞こえてきて、どうやら個室の方で同窓会かなにかやっている様子。
最後、校歌らしきものを合唱していました。
帝国ホテルで同窓会なんて、すごいわ~キョロキョロ

入口通路にある、おそらく飴細工のバラと苺✨

ディズニーホテル大好きですが、帝国ホテルは格式があってとても素敵です照れ
お値段も素晴らしいのですがグラサン
今回は2年前より値上がりしていて、私のアフタヌーンティー史上最高額の9,200円でした💰️

帰り際、同じフロアにあるブッフェレストランと鉄板焼レストランの入口にあったメニューをチラ見。
ブッフェレストランはランチ12,000円/ディナー17,000円びっくり、鉄板焼に至ってはコース2種類で46,500円と69,500円ガーン

とても無理~笑い泣き

エレベーターホール上のシャンデリア✨

大人な夜を楽しみましたウインク