娘のバレンタインチョコ作りに使った水あめがガッツリ残っている。。。
お料理に使うスキルはないので、どうしたもんかと考えたら、あ❗ジャムに使えるかも❗と思いつきd=(^o^)=b

ちょうど旦那実家からもらったりんごをもて余していたので、りんごジャムを作りました🍎

なかなかいいかんじ🎵

で、せっかくだからアップルパイにしてみよう❗と初めて冷凍パイシートを買いました(^o^)

昔お菓子作りに凝ってた時期がありましたが、なぜかパイには手を出しておらず、多分自分で買うのは初めて。

レシピを検索したら、パイシート4等分でちょうどいい大きさのパイができそう(*^^*)
今回目指すのは朝食用なので、手に持って食べるタイプをイメージしてました。

で、包んでみましたが~

はい、溢れる~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まあ予想はしてましたが(^^;


まあどうにかなるだろうと、玉子液を塗る。

焼くこと25分⏰

できた~❗(*≧∇≦)ノ


まあそれなりにできたかな?

夜作って朝ごはんに家族みんなで食べました🎵
おいしい❗♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
家族にも好評でした(^_^)v

実家の母に話したところ、パイシートは業務スーパーのものが安くてよいと。

今回ニップンのパイシートを買ったのですが、想像してたより高いなぁと思っていたのです。

アップルパイ8個で使いきったので、りんごジャムはまだまだあるし次回のために業務スーパーに行ってみることに。


ありました~🎶
6枚入りで、4枚入りのニップンより安い❗

玉子液も余っていたので、今度はこれまた娘のバレンタインチョコの材料で残ったイチゴチョコでイチゴチョコパイを作ることに🍓



玉子液使いきり目的なので、4個だけ作ります。
玉子不足、わが県は影響が顕著でスーパーから玉子消えてるので、大事に使わなければ…



りんごジャムと違って汁気がないので、きれいに包めた~🎶


焼き上がり❗


きれいに焼けました((o(^∇^)o))

さて、ニップンと業務スーパーのパイシート、味の違いはいかに???

ニップンのほうがバター感と甘みがある気もしますが、業務スーパーのでも十分👍️


残ったりんごジャムは小分けにして冷凍。
業務スーパーのパイシートがあと4枚あるので、後日またアップルパイを作ろう(*^^*)

バレンタインチョコ作りの後始末でした(笑)