憩いの場所が・・

テーマ:

会社の近くに


社員が良く行く

小料理屋があった(過去形)


会社設立以来

18年間

社員と利用し

いろいろな思い出がある場所で・・・


寒い冬に鍋を囲んで

クリスマスパーティー・・


その思い出が本当に

思い出になってしまった。


そう先日、潰れてしまった・・・


これからは、そこでの思い出が作れない


この不況で親しいお店がなくなっていくことが


辛い・・・


その小料理屋で

良く

企画会議したな~


と思い出す・・



元資産家の転落日記



AD

うつ病

テーマ:

毎週

金曜日

うつ病になってしまう・・


何もする気が起きず・・

動くのも辛い


サラーリンマンは、

月曜日に

うつ病になりやすいけど


私は金曜日うつである。


1週間の成果が出ない

落ち込みが原因だと思うが・・


なんとか

しようと思うが・・


どうしても

金曜日になると

何もする気がおきないので・・

本当に辛い


このうつ病から

抜け出すには・・


うつ病の薬ではなく

会社の赤字を解消するしか

ないであろう・・




元資産家の転落日記









AD

差し押さえ・・

テーマ:

友人の会社

の社長から

メールがきた・・


「税金が払えない・・」


「自宅が差し押さえ・・」


「お金を貸してくれないか?」


という内容である


昔は、二人とも


儲かって

銀座のクラブに行った仲である。


当然、お金は貸せない・・


うちもいつ差し押さえになるか


他人事ではないと思いつつ・・


メールを返信した


「お金を貸したい気持ちはやまやまだが・・」


「それをしたら、うちも差し押さえされてしまう・・と」


辛い気持ちでPCの電源を落とした・・



元資産家の転落日記


AD

勇気つけられる格言

テーマ:

「世界の大偉業の

大半は

もはやこれで絶望かと

思われた時にも

なお仕事をやり遂げた人々の手によって

成し遂げられた。」

(デール・カーネギー)


この言葉を机の前に張って

頑張るしかない・・


でも、他人に相談乗ってもらうより

このような、格言に勇気づけられる・・・


「不可能だと思わない限り

人間は決して敗北しない」

(デール・カーネギー)


そのとおり・・

元気出して頑張るぞメラメラ



元資産家の転落日記

本当に不況・・

テーマ:

街角景気ウォチャーでも

現在の景気は最悪・・・


リーマンショック以上らしい


先日タクシーに乗って

運転手に

「景気はどうですかはてなマーク


と聞いたら

「長いことタクシーやっているけど

ここまで悪いのは、初めてだよ・・」


「これじゃ、生活出来ないね・・」


「とにかく最悪」


との回答であった・・


なんか、自分の会社だけが・・

最悪だと思っていたので

ちょっと安心したが・・


でも、私も生活できなくなってしまう・・


本当に今の日本は

大不況なんだなと実感する。


でも、この大不況下

儲かっている人がいるのだから・・


自分でも必ずできる・・

と信じるしかないか?



元資産家の転落日記



どんなに働いても・・

テーマ:

サラリーマンは、働いて成果が出なくても・・


給与が貰える・・

(極論サボっていても)


でも経営者は

どんなに働いても

結果がでなければ・・


給与が貰えない・・


私も土日、朝6時から夜中まで

仕事しているが・・


結果がでない・・

(つまり赤字ということ)


だから、会社の給与はほとんど無し


なんか~

ちょ~虚しく思う時がある。


でも、ここで逃げたら・・

人生が終わるので

頑張るしかな~い


今日も朝6時から仕事している



元資産家の転落日記



従業員に感謝・・赤字

テーマ:

当社は


全従業員


アルバイトも含み


このブログを読んでいる。


だから、大赤字だと知っている


いつ潰れるかわからない会社にもかかわらず


一生懸命働いてくれている


従業員に心から感謝する。


普通だったら


赤字の会社になんか

勤めたくないよね・・


でも、みんな

本当に一生懸命働いてくれている。


本当に感謝である。


私にできることは、1日も早く

会社を黒字にして、

従業員を温泉にでも連れて行ってあげることかな・・



元資産家の転落日記


美容院・・辛いね

テーマ:

当社の会社のビル


2階に1か月前から美容院ができたが・・


その美容院

いつも覗いてみるが・・


お客が全くいない・・


従業員2名

店長1名が


毎日、頭を抱えている・・


お店での待ちのビジネスも

お客が来ないと

辛いだろうな~


恐らく借金もあるのだろうな~


なんか可哀そうになってきた・・


他人の心配している場合ではないのだが・・


とにかく、みんな頑張ろう~と

言うしかない!



元資産家の転落日記

やっと夢が持てた・・

テーマ:

先日、アガスティアの葉が終わって


インド人と会食・・


その会話の中から


インド人向け

ビジネスが浮かんだ・・


早速、行動・・(行動だけは人一倍強い)


インド人向けのカップラーメンを売ることを決意


これが、最後のビジネスチャンスになるであろう!


利益はラーメン1個売っても

30円の粗利益


最初は、あまり儲からないけど・・


なんか、久々にワクワクしてきた音譜


夢を持って命を懸けるのは

何年振りであろうか?


絶対、成功させる・・


とにかく今は

初心忘れべからず・・・



元資産家の転落日記



サラーリマンも地獄

テーマ:

世帯平均所得、11万6000円減=生活「苦しい」6割超―厚労省調査

時事通信 7月5日(木)17時18分配信

 2010年の1世帯当たりの平均所得が、前年より11万6000円減って538万円となったことが5日、厚生労働省の11年国民生活基礎調査で分かった。生活が「苦しい」と感じる割合は61.5%で過去最高となり、同省は「所得減少に加え、東日本大震災による不安感や喪失感を反映しているのだろう」とみている。
 調査結果によると、1世帯当たりの平均所得はここ10年で最も低く、25年前とほぼ同水準。18歳未満の子どもがいる世帯では前年より39万2000円減り、658万1000円だった。
 11年7月時点の生活意識は、「大変苦しい」が29.1%、「やや苦しい」が32.4%。「大変苦しい」の割合は過去最高だった。 

       ダウン

この記事を読むと、

サラリーマンも大変だと実感する。


生活が楽な人が4割しかいないのか?

でも

この記事って

昨年の統計ではないか?


今年はもっとひどいと思うので

生活苦しいは7割かも・・


私もその仲間入りですが・・・


努力して必ず脱出してみせます。



元資産家の転落日記