【New Arrival】MEXICAN RUG!!!! | HARLEM STORE blog

HARLEM STORE blog

新作情報やお店での日常を・・・

みなさん、こんばんわ。

TAKAFUMIです。

 

 

 

 

朝からすごい雨でしたね。

傘差してても全然意味ない。笑

大変でした。

 

 

 

 

なんだか雨のせいかすごく冷えますね。

今日はジャケット着てないと寒いです。

 

 

 

 

と、いう事でオススメな生地がありますのでご紹介します。

 

 

 

 

 

WEST RIDE

 
 
Price ¥45,000+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MEXICAN RUG VEST
 
Price ¥29,800+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【商品説明】

60年代中盤から継承されるアウトローバイカーのイデオロギーを投影するメキシカンラグ。
ウエストライドでは過去数年に亘り、このラグ柄をイメージソースに、力織機による耳付きネルや2層のウールブランケットなど様々なオリジナル生地を作り上げ、独創的なアプローチで、いずれも多くのファンを獲得し人気品番となった。
今季の新作は生産背景でも初の試みとなるオールコットンで製作するラグ柄ブランケット。
経糸に40/2、緯糸には綿糸7/3を毛糸状に太く撚り、杢糸を使うなどして往年のテイストを巧みに表現。
ピリングも出づらく強度があり、ヴィンテージならではのザックリした風合いに仕上がっています。
色出しまで徹底的に拘り抜いて製作したラグ地は、更に大きな反響を呼ぶこと必至。
バイカーズに愛される往年のメキシカンラグベストを見事に再アップデートした待望の一着。
COTTON 100% MADE IN JAPANのオリジナルラグは世界中を探しても見つからないほどの最高の出来でVINTAGE感を演出。
またレイヤードを考慮したシルエットパターンを採用し、あらゆるコーディネイトに対応。長年の相棒として付き合っていくことの出来るベストに仕上げている。
ライニングに使用するモールスキン素材に特殊起毛を施し、長い毛足が型崩れを防止すると共に耐久性を向上。

 

 

 

 

FUMI

 

 

 

 

【THE UP magazine Vo.1】Now on Sale!!

 

お近くの書店またはAmazonなどでお買い求め下さい‼︎

 

 

 

 

 

STAFF

【TAKAFUMI "Instagram"】