CT125 ハンドル交換。 | すぎやんのブログ

すぎやんのブログ

バイクを愛するリターンライダーの日記です。

CT125、ハンドル角度が自分に合わず、手の親指から人差し指の間が痛くなるんですよ。CT125乗りの皆さんはどうですか?
私の場合!肩幅が狭いからか、運転姿勢が悪いのかCT125のハンドルが開きすぎた印象で、長時間走ると、手のひらに豆がで出来てつぶれそうです。
試しにアクセルサポーターを付けてみたんてすが、違和感あり取り外しました😅。
でも、諦めきれず、自分にあった形状のハンドルが無いか、バイク用品店を探し回った結果、ライコランドでハリケーン製のHB0072Cというハンドルを見つけ、これがしっくり!

でもメッキハンドルはCTに似合わないため探した結果、HB0072Bという黒色のハンドルをAmazonで見かけたので、迷わずポチッとな😅。

若干ハンドルは低いものの、絞り具合は絶妙!ハンドル幅はほぼ同じです。

交換した結果、手のハラに均等に圧が掛かるようになり、自然な感じでグリップできるようになりました(私の場合ですけど)。
これで手にマメができなくて済みそうです😅






上から見た写真
下がハリケーン製。純正より絞りが入っています。

奥がハリケーン製。
立ち上げは浅いですが、先端は15mmほどの差になっています。











Before


After
ちょっと前傾気味に取り付けました。


Before


After


交換後のライディングポジションは「しっくり!」これからの長距離ツーリングが楽しみです。
(写真は純正ハンドル)