teiteiのエギング でおきたリアル記事 -15ページ目

teiteiのエギング でおきたリアル記事

エギングの釣果をyoutubeにも配信しています。
hirosi teiteiと言う名前です。
最新配信のUR
http://youtu.be/mqKG9zw98TQ
宜しかったらご視聴下さい。
エギング、餌木によるアオリイカの釣果をUPしていきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

私のエギング仲間でキャスト切れを頻繁におこしている人がいます。
何故❓彼は結束後よくキャスト切れを起こすのか❓…私には原因がわかりませんでした。

今から遡ること…

2020年11月9日
この日、私は秋のキロイカを釣り上げ仲間と合流することに…

キャスト切れを頻繁におこす彼は根掛かりもよくします。
根掛かりしたさい結束部分から切れることが多く。PEとリーダーを結束し直すことが多々あるのです。

彼は…
ここからはF氏とします。

結束を終えキャストすると…

「プッチン」と勢いよくPEから切れてエギだけを飛ばしていきます💦

F氏は再び結束し直し二度キャスト‼︎
「プッチン」とまた勢いよくPEから切れてエギだけを飛ばします💦

流石にこれはおかしいと彼の結束をみてみる

「ノーネームノット」で結束…ここまではなんの問題ない。
次に余ったリーダー炙ってコブを作ろうとしている。

しかし彼の手元を注視してみると…
我が目を疑う出来事が…

彼が握っているのは…余ったリーダー余ったPE

ん⁉️

もう一本LINEがあるぞ⁉️

なんのLINEだ…

PE本線やん⁉️

そう…F氏は余ったLINEプラス本線のPEを同時に炙っていたのです😱

F氏は炙り終えると人の静止も聞かずに…キャスト
「プッチン」とまたエギを飛ばして行く😭

ここでF氏にしっかりと説明。
説明すると分かってくれたみたいでした

F氏「もう炙りません。これで切れることはなくなります。ありがとうございます。焼肉食べにいきますか❓」

F氏はこの日からLINEを炙ることをやめました。この日は、エギングもやめ肉を炙りに行きました。