こんばんは



GWもやっとおしまいですねルンルン
皆さんはどのように過ごされたのでしょうか

我が家は、子供達の用事と息子の塾で終わりました

まぁ旦の那さんはいつものように出張中…

なもんで、特にいつもの休日と変わりなし

ただ、ちょっと出かけるぐらいの場所はものすご〜く空いていました
皆さん遠出をしているから!?

車も少ないしお店も人はまばらで快適でした




昨日は息子の練習試合
多分練習試合はこれで最後…
公式戦はまだまだ残ってはいますが、部活引退まであと僅か…

昨日は息子の学校で試合だったので、コレは絶対行かなくては!!と、タブレット片手に朝早くから行って参りました爆笑


↑中央白パンツのドリブルしているのが息子くんです♡


息子のサッカーしている姿を見るのもあと僅か
高校へ行っても多分サッカーは続けるとは思うけど、今のようには気軽には見に行けないだろうから、残り数試合は出来るだけ応援に行きたいと思ってます




そして、今日は娘の発表会のドレスを見になんと!新宿へ行ってきましたびっくり

娘もだいぶ漢字が読めるようになってきたので、私はメッチャ頼りにしちゃっています照れ
母のおメメの変わりに娘も一生懸命ガイドしてくれました

でも…新宿の駅は迷路ですあせる
あっちへウロウロこっちへウロウロ…
ようやく目的の出口へたどり着き、でも今度はどちらに向いて歩けば目的地へたどり着くのかが全くわからずにかなり焦りました
が、たまたま道路の清掃をしている方がいらっしゃったので道を教えて頂き無事にお店に到着しましたおねがい


ドレスは…
気に入ったものがサイズが無くて(>_<)
お取り寄せをしてもらう事になったんですが、試着をしないとなのでまたまた後日新宿へ行かないとーーガーン
でもその時までに他のドレスも入って来るとかで、そちらも試着して気に入った物を購入すれば良いとのこと
それはとってもありがたいんですが、新宿の駅が…

昔は良く行ってたんですよ!新宿へ
買い物したり遊んだり、ホントによく行きました
でも目が今の状態になってからは全く行けてなくて
見えずらい人にとっては新宿は巨大な壁のある迷路のようです
一人で行ったら確実に迷子になる!!
間違いないよニヤリ

次は…旦那のいる時に行けたらいいなぁ



新宿の帰りにひろさく在住の最寄駅近くで
「すみっこぐらし展」をやっていました

うちの娘、只今すみっこに激ハマリしています
出かける度に色んな物を買わされています

そんなすみっこ大好きな娘

GWに何処へも連れて行ってあげられなかったので、すみっこぐらし展に行ってきました









たくさんのすみっこキャラ達が可愛くて娘はとっても楽しそうに見ていましたハート


そして罪滅ぼし!?


またもやグッズを色々と購入致しました

しかし、女の子って細々としたものが好きですね〜

こんな時ぐらいなかなか買えない記念になるような大っきな物を買えばいいのに、ペンケースやらスタンプやらお弁当袋…

結構札束使わされるかなぁと覚悟していたのに、えっ?これでいいの?って、ちょっと拍子抜けした母でした






さて…
息子をほったらかして1日お出かけしていたので、翔くんゲストのマナブラブまだ見れていません(>_<)
お楽しみは明日にとっておきましょうかね



ラプラスもハート
もう皆さんは見ちゃってますよね!?!!

新宿歩いていたら娘に何度も
「ママ、翔くんだよ」
「あっ、ラプラスの貼ってあるよ」
と、何度も教えてくれましたおねがい



ちゃんとは見えないけど、視覚以外の感覚をフルに活かして私もラプラスを感じに、今週辺りに映画館に行ってみようと思ってます照れ











キラキラお立ち寄り頂き、ありがとうございますキラキラ