おはようございます。

今日は立春。名古屋は晴天です。

季節がら色の花が少ないのですが、これから色んな色彩の花が咲きだすのが楽しみです。。。

今日のお花は
ユリオプスデージーです。秋からずっとたえることなく、近所の歩道脇で鮮やかな黄色い花をつけています。
深く切れ込んだシルバーリーフに包まれた蕾も可愛いらしいです。。。

ユリオプス(Euryops)はギリシャ語のEuryps(大きな目を持つ)という意味でくっきりとした花の形を目にたとえて名づけられているようです。

キク科ユリオプス属

ユリオプスデージーの花言葉
円満な関係、明るい愛、清楚

853
今日も素敵な1日を
お過ごしくださいませ。

円満な関係を築くことは
自分の苦手意識を成長させる良い機会ですね。
好き、嫌い、快適、不快、相手に興味があるか、ないか、するか、しないか。
どんな時にそれを感じるのか早く知ることです。。。さらに、その理由がわかれば、自分の器の大きさが分かります。自分の器は自分で大きく育てることができるのですから。





ヒューマンサポートアカデミー

名古屋市東区徳川1-10-28-701

http://www.human-sa.com