おはようございます。

お店屋さんの前に、大きなトックリヤシの鉢植えがありました。存在感がありますね‼

人生に奇跡が起きるハワイの秘法「ホ・オポノポノ」で脚光を浴びた観葉植物ですね‼

ハワイの伝統的な問題解決法に、「ホ・オポノポノ」というのがあって、この写真を触る、手をかざすだけでパワーが得られるということです。

トックリヤシ(ボトルパーム)は、経済や金銭の問題のクリーンな情報をもたらしてくれる効果があると記載がありますね。

トックリヤシに「アイスブルー」と言いながら触ったり、「ありがとう。愛しています。許してください。ごめんなさい」と言いながら触ると経済力アップのようですよ。

成長していくにつれ、幹の根元が膨らんで、トックリのようなボトルのような形になるので、別名ボトルパームとも呼ばれています。

ヤシ科トックリヤシ属

トックリヤシの花言葉
平和

今日も良い1日を
お過ごし下さいませ。

幸せや優しさや思いやりは連鎖していきますね。自分の周りの人達が笑顔だったら嬉しいですものね。



ヒューマンサポートアカデミー

名古屋市東区徳川1-10-28-701

http://www.human-sa.com