50代最近おでこのシワ
気になるんだよねー、、。



とくに前髪を作ってない人
なおさら気になるかと思いますえーん



これ、なにが原因か知ってますか??



もちろん乾燥なこともある場合も
あります。



ただ日頃のお顔の使い方で
ある場所の筋肉が弱まってる
可能性もあるんですびっくり





それは目の周りの眼筋の
衰えや、使えてないための
衰えが原因の可能性がです。



目の周りの眼筋を使えてないとどうなるか、、、




目を開ける時に
おでこを使って目を
開けるんですびっくり



(リンパマッサージ後でメイクがとれとれで失礼いたしてます笑)



これが、50代には
そもそもの原因になってます泣



ではこの眼筋をきたえるには??



まず鏡を用意してください!


おでこにシワが入らないように
(もし入りそうな人は、おでこを手で押さえて)
目を見開きますびっくり







これを普段の表情でも
気をつけてみてくださいねウインク上差し




眼筋の衰えは
眼瞼下垂にも繋がるので
鍛えていきましょうね上差し