いわゆる

1、袴田巌さんが包丁で4人を刺した後に放火した証拠はあるのか?2階で寝てたらいつの間にか犯人にでっち上げられたという可能性はないのか?

2、味噌樽?の中の服が袴田さんが普段着ていた服という証拠はあるのか?その普段着ていた服は袴田さんの当時の箪笥とかになかったのか?

3、殺害に使用した包丁はそもそも誰の包丁か?袴田さんは包丁を普段から持っていたのか?持っていなかった場合はいつどこのお店で買ったのか?

4、放火する際の石油も、それはいったい誰の石油か?

5、そもそも「貧困故に強盗しようとして殺害」ってのが動機らしいが、どの程度の貧困だったのか?その頃の袴田さんの賃金は最低賃金以下だったのか?

などの疑問が少なくとも残る訳です。また

6、袴田さんが専務宅に向かった際のルートは?

なんてのも疑問であります。

 でも「精神科医の過剰診断、過剰処方、過剰入院」とかも「被害者が立証する義務がある」訳ですけど、これ「加害者が過失がない、過剰ではない、と証明する義務がある」の間違いとちゃうんですか?

 

追記

 強盗で入って見つかって4人殺すと、死刑ってのが分からない、と袴田さんに対して決めつけているってのもある意味侮辱だよな。

 強盗で入って見つかった場合は、普通逃げる訳です。殴ると傷害罪が加算されるから。

 また、夜は寝てるのは確かだけど、専務が4人家族とか知ってると思うんですね。泥棒に入るとしたら「平日の昼間」とか「休日で旅行するなんて情報が入っている日を狙う」と思うんですね。

 ですから「相当アホな検察だなあ」と思う訳です。

 

追記

 検察ってどの程度の人材なのか私は全く分からんのです。官僚がヤバいのは分かった訳です。エリート中のエリートって言うから、私の周りにいた東大とかとは全く違う人達なんだろうと思っていた訳です。

 

追記

 同じクラスだった勉強出来る男性のお兄さんとお姉さんが東大らしいし、中学時代の同級生(うちに時々遊びに来ていた)の親が東大卒で国立大学の教授だし、高校時代・大学時代のユニットメンバーのお父さんが東大卒だし、高一の時の国語の担任が東大卒だし、テニスを一緒にやっていた大学教授3人のうち2人は東大卒だし、生徒会で同じ副会長だった女性がその後東大に進んだ訳ですけど。それらの東大卒の100倍ぐらいすごいのしかいないのが官僚だと思っていた訳ですね。

 

追記

 少なくとも私の周りの東大ってのは小者な訳です。天皇から賞をもらった人もいたけど。だからエリート中のエリートしかなれない官僚ってのは「もんの凄い」んだろうなと思っていた訳です。

 

追記

 舛添とか宮台とかが「全く敵わない」と認識してるのが官僚だと思っていた訳です。舛添とか宮台ってのはエリートって感じは全く全く全くしない訳ですから。なんであいつが大学教授なん?どの辺が大学教授なん?って感じしかしないじゃないですか?舛添ってのは。宮台ってのは受かって浮かれてセックス三昧だったらしいし。普通大物って東大合格とかで一切喜ばない訳ですから。

 

追記

 私はそれでノイローゼになってしまったのかも知れないです。他人と壁薄いのって結構きついです。私は今一軒家だけど、隣の雨戸の開け閉めとか、向かいの家の車の遠隔キー締めの音とか、もちろん聞こえますからね。本当はもうちょっと隣と距離がある家がいいですよね。

 

追記

 買った冷蔵庫の起動音がうるさ過ぎるんだよね。マジバカだよね(もちろんメーカーがです)。アップルスタジオとかは全く音がしない訳です。

 とにかく日本の理系のアホ化がすごい訳です。そもそも「試験絶対主義」「学歴絶対主義」ってのを科学者なら絶対採用しない訳ですから。だってなんのエビデンスもない訳ですから。

 

追記

 本当にアホですよね、日本の理系ってのは。文系もだけど。例えば小学校中退<小学校卒<中学校中退<中学校卒<高校中退<高卒<専門卒(短大卒、大学中退)<大卒<大学院卒、みたいに綺麗に並んでないんですよ。

 

追記

 日本人の99.999999999999%までもが「その様な順番に綺麗に人材の質ってのは序列づけられている」と考えている訳です。いくら「そうじゃないです、そうとは限らないですよ」と説明しても絶対に絶対に絶対に「嫉妬だ」と言われる訳です。

 

追記

 私はこれではなくて、タラップから滑り落ちる動画を探しているのだ。

 

追記

 これはやっぱりフォーマープレジデントかバイスプレジデントが置いたに違いない。

 

追記

 ステージ上で寝るってのはまだ初級クラスだ。中級クラスはステージ上で排尿・排便をする。上級クラスはステージ上に炊飯器を置いてそこにうん◯を入れる。