ヒーローオブヒーローは俺じゃないかと思うけど、全然注目されてないですけど、「出しゃばり」が多いんだと思う。あるいは「身の程知らず」が多いのだと思う。あるいは「バカ」が多い。水戸黄門が「この印籠が目に入らぬかー!!!」と言っても、「何それ?」って人が多いのだ。

 そうでなくても抗がん剤とか精神科の薬ってのは「治験にちゃんと通ったのかな?」と疑問な訳ですけど、疑問に思わないバカが大半なんですけど、ですから抗がん剤を使った後癌で死んでる人とか精神科の薬を飲んだ後自殺してる人とか犯罪を犯した人とかも実は「薬害被害者」なんですけど、薬害被害者と気づかない訳です。

 今回のなんかそのデタラメ承認の厚労省が「臨時承認」?と言ってるんだから「薬害必至」なんだけど、これまたあんまり気づかないみたいです。

 これで同時に「日本型教育の敗北でもある」というのも理解されてほしい。

 

追記

 ペーパーテストが世界一得意って事は、裏返せばそれ以外が全滅という事なんですけど、こんな簡単な事がやっぱり日本人の方が分からないんです。簡単に言ったら、GKばっかり育成したので、DFもMFもFWもヘタクソで、毎回W杯に出れない様なものです。サッカーだと「それはバカだ」と分かるんだけど、人材育成となると「は?」となる訳です。基本的に深見先生がおっしゃっていたけれど「人材ってのは物分かりの良さ」な訳です。

 でも多分世界で一番物分かりが悪い人が多いのが日本人だと思う。

 

追記

 とにかく教育の完全空洞化ですよね。学校の先生が真剣に教えてないから、文章書いてもあんまり意味がないんです。なのにバカな岸田とかが「教育の無償化」なんて言っている訳です。

 

追記

 私は23歳の時かな、出会った子と電話で話したら「志村けんって面白いよね」と言っていて「そうだね」みたいに言ったものの「あ、こりゃダメだ」と思った訳です。相手は確かに高一の子だったんだけど、志村けんのお笑いって「中卒用」じゃないですか?言い換えれば「子供向け」。アホでしょ、このコント?も。