こんなもん私に比べたら100:0みたいなもので、本来は死刑にすべき知事。往生際大臣みたいに山際が悪いというおまけ付きであります。「一旦辞めて選挙をやって県民の判断を仰ぐ。その選挙でまた受かったら知事をやる。」ぐらい言って選挙をやったらいいし「ライバル候補と比べて倍の得票数を得られなければそれは受かっても辞退する。」ぐらい言って実行したらいいんです。橋下徹なんかは市長選に格下げしたのに負けた為「アナウンサーに穴があったら入りたい」と言ったら「ネットのコメンテーターなら」と言われてネットのコメンテーターをしてたみたいです。

 

追記

 一旦バッと辞めて「やはり斎藤さんが知事でないと兵庫県が滅びます!!!県民はまた斎藤さんを待望しております!!!誰も斎藤さんの罪を罪と考えている県民はおりません!!どうかまたお願いします!!!」なんて言われてまた立候補したらいいんですよ(爆笑)。

 

追記

 司馬懿仲達なんかは曹操に「敵国に回られても困るし、さりとて権力を与えて自分の地位を奪われても困る」と早くから警戒されていて「万年歴史書の管理室の室長の割にそれなりに高給」なんて状態だった訳です。しかし曹操亡き後案の定「曹操亡き今、残りの人間では孔明に乗っ取られかねません!!」と言われて遂に強大な権力を与えられた訳です。しかし曹丕もバカではないのでそこまで強大な権力は与えない。しかし司馬懿の方が優秀なので、その場合はあえて負ける訳です、孔明に(徐々に徐々に曹丕も身内では全くない司馬懿に少しずつ権力を分掌させてゆく)。

 しかし孔明は孔明で司馬懿より遥かに優秀なので、魏の全権を司馬懿が掌握してもこれはこれで勝てる相手ではない。

 ですから孔明の死を待つしかなかった訳です。

 

追記

 曹丕もバカではないから劉禅が孔明に与える程には全権を司馬懿には与えない訳です。すると司馬懿は曹丕より遥かに優秀だから「それなら負けますけど」って感じでわざと負ける訳です。もちろんマジで負けた振りをしてるだけです。ですから父親である曹操の予想通り最終的にはクーデターで曹操の子孫は根絶やしになったんでしょう。

 

追記

 29代目の警察庁長官が揉み消した訳です。あり得ないよな。諸葛孔明に比べて自分が劣っているのが分からないらしい。山口もです。そりゃそうだ、諸葛孔明は別名諸葛武侯とも言われている訳です。

 安倍死亡の責任をとって辞めさせられて30代目には露木康浩(京大法学部卒)がなった訳だが、この人も確か誰かの犯罪をもみ消した。ああ、誠実ではないのに誠二という名前の政治家の奥さんの殺人事件をだ。包丁でぐさっと刺したらしい。モロの殺人だ。おそらく木原→岸田→露木→警視庁という順番だ。

 

追記

 おそらく橋下徹の「知事選勝って市長選負ける」の戦犯は娘だ。娘が彫り師ってのが足を引っ張ったのだ。

 というのもその前に安倍晋三が「政治家ってのは彫り師より就きたい職業ランキングで下なんですよ?本当に「なんだこれは!!??」って感じじゃないですか?」と発言した際に若者の一部が「彫り師」で検索して「非常にヤバい職業」と理解した人が大阪市?の市民にかなりいたんでしょうね。

 

追記

 政治家ってのは私からすると「ミュージシャンと双璧をなす花形職業」という認識ですから「一位か二位のどっちかでないとおかしい。小室哲哉みたいなヤバいミュージシャンがいる時だけ二位になる職業。」だと思う訳です。

 

追記

 彫り師が300職業中?261番で、政治家が262番みたいな感じで、むしろそれより下って何?って感じですよ。 

 多分それより下ってのは

乞食

ゴミの収集人

死体処理士

くらいしか思い浮かばないですね。下手すりゃ「暴力団員」ってのが政治家より上かも知れない恐れがある。多分「自宅警備員」は上かも知れないですね。

 

追記

 ひよこのオスメス判定士

みたいな職業があったと思うけど「その道30年!!」と言ってもあんまりかっこ良くないから、それが280位ぐらいかも知れないですね。

 

追記

 「宇多田が出てきちゃった」みたいな。

 

追記

 この曲と安室さんの「I have never seen」が確か音楽番組で争っているのを精神病院のテレビで見ていた。

 

追記

 私はもちろんこれを見た事ないし、ブルーレイを再生する機械もないんです。

 今頃言うと怒られるかも知れないが、そもそも私は「小室哲哉=かっこいい」で買っていた訳です。ところがちょっと「かっこいい路線じゃなくなってしまった」訳ですよ。

 

追記

 私はこの辺に憧れて音楽の道に進んだ訳です。

 

追記

 

追記

 安倍晋三が「なんで政治家が彫り師より下なんだ!!!!」なんて嘆いていたが「分かる人はその違和感を察知する」訳です。つまり「親の七光り感」であります(超爆笑)。

 

追記

 前言を撤回させて頂くが「大多数の目には一目瞭然の圧倒的日本一優秀な人が就く地位に絶対的に一位ではない人が長らく君臨しているその破壊的かつ破滅的違和感」がその原因です。

 

追記

 外国の優秀な人が総理の学歴を検索してそこからその大学名でも検索して「日本一優秀には到底見えないけど、学歴(成蹊大卒)なんかもそうですよ!」と洗脳状態解除に一役かってくれた訳です。でもほとんど関係ない、無力ですけどね。

 

追記

 岸田文雄なんかも某弁護士が「東大の法学部に3浪って相当ヤバいぜ。そんなヤバい奴同級生でいないぜ。しかも落ちて結局早稲田の法学部だぜ?」と指摘していた訳です。私も小泉純一郎の「慶應経済2浪」でも「相当やばい」と思う訳ですから。日本一優秀な人が慶応の経済は確かにすごいけど2浪だぜ?と思う訳です。

 

追記

 東大の法学部で「3浪して東大の法学部です。ですから21歳です。」なんて挨拶してきたら「相当浮く」と思いますけど、そして確かに「3浪までして入る価値は果たしてあるかな?」とみんな思うと思いますよ。入った人達ですけど。

 しかも結局早稲田の法学部ですから。「3浪して早稲田の法学部です。ですから21歳です。」なんて言ってきたら「早稲田マニアかなんかかな?相当バカなのにどうしても早稲田に入りたくて相当頑張った口だろうな。」と思われるんじゃないですか?