なんとか私の知能の高さに気づく人が現れてほしいと願うが、知能の高い人の条件

 

1、「至誠天に通ず」なんて言葉を知っているから「至誠」を意識して生きている

 

がある訳です。つまり「賄賂をもらって忖度・虚偽発言」とかが人生に一切ない事がやはり知者の最低条件なのです。

 

追記

 「賄賂を渡すのでどうかアホな息子なんだけどなんとか大学に入れてやって下さい」なんて言う親はアホであるし「親父、そんなアホな事を言うな、するな。ゴールポストを動かす様な真似をするな。勉強してその年の上位五千人に入れば受かる。それに自分が達すればいいだけだ。」なんて子供であれば「大変素晴らしい子供」な訳です。

 

追記

 関羽も素晴らしいです。黄忠との一騎打ちの際、黄忠の馬が骨折してしまったみたいです。ですから黄忠は落馬。そこでトドメを刺そうと思えばさせたのだがさすが関羽、「俺の馬は天下随一と言われた赤兎馬。お前の馬は無名の馬。これでは一騎打ちで勝ったと言うよりも、馬の大きな差で勝ったという事になってしまう。これでは一騎打ちで勝った事にならない。であるから馬を替えて来い。また明日再戦だ。」と言ってトドメを刺さなかった訳です。

 しかし黄忠も負けていない。翌日離れたところから弓を構え、矢を撃つのかと思ったら矢がない。「何をしてるのだろうか?」と思って見ていたら3回目は矢を打ったんですね。それが関羽の額の紋章?に命中したのです。そしてその紋章は粉々に。そうです、実は黄忠は落馬の前にとっくに勝っていた訳です。関羽をずるく殺そうと思えば殺せていた訳です。

 

追記

 実は関羽は既に負けていた訳です。黄忠もまた当時の動乱を嘆き、共に戦う仲間を欲していて「関羽は仲間に相応しいか?」と思って試験をしていた訳です。

 

追記

 関羽は噂通り卑怯な真似を一切しなかった(つまり至誠の人であった)ので「これは動乱を鎮める仲間に相応しい」と黄忠に判断され、その後黄忠も共に動乱を鎮める仲間とあいなった訳です。

 ところが小池百合子はどうだろうか?学歴詐称、そして「公約は立派、未達成は知らんぷり」という悪魔そのもの。

 これは都知事に相応しい訳もない。実際東京都はドンドン治安も悪化。

 

追記

 症状が出ていなくても結婚などの際に差別を受けたであろうから、賠償が至極当然であって、今の環境省の対応は言語道断であります。これは岸田辺りのEQの低さなどが大臣や環境省の職員の振る舞いに反映してしまっている訳です。

 

追記

 症状が出ていなくても賠償が至極当然な訳です。ただ原資は関連企業のお金であるべきだ。関連企業が全て倒産しているのが至極当然だが。倒産していても、生きているかも知れない。それらの人の年金などからも取れるだけ取るべきだ。その結果加害者がほぼ奴隷みたいな生活になってもそれはしょうがない訳です。

 

追記

 とても悲しいなあ・・・。そういう逸話があっても、更には私が総理に今までいくつか文章を送っても「至誠でないとまずい」と思わず「知りません。Siriに聞いて「知ってるはず」と言ってても本当に知りません。」?みたいな態度なのですから。

 

追記

 しかし西村博之みたいな人間のクズが重用されて、俺がこの地位って一体世の中なんやねんと思う。ネットの匿名性は本当に最悪ですよ。政治家も本当にデジタル音痴。そしてそれをマスコミがちゃんと報道しないのですから、マスコミも本当にゴミ。安住とか水卜とかマジ死ねや!

 

追記

 テレビの人、そして学者、またIT経営者は本当に勉強をしていない。

 昔中国では「纒足」という奇習があった訳だが、現代の奇習と言えば「人間ドックなど」なのである。

 本当に恥ずかしい。私がいる時代、私がいる国でそうだからだ。

 そしてまた、私が全く見出されない。いまだに精神障害者という地位だ。誰も見出してくれない。本当に悲しい。

 英雄がいなくなってしまったとも言えるだろう。

 

追記

 本当に悲しいなあ・・・・。最近掃除をしてあげてるおじさんは「◯◯高校を出ている」というだけで尊敬してくれるのに・・・・・・・。

 

追記

 アホ過ぎて「受験が異常に加熱している時代」という風に現代を客観視出来ない人が大変多い訳です。結果「俺は東大卒だ」とか「俺は医者だ」みたいな人が大手を振るっていて、他も「おかしい」と思わないで「ははー」と言ってぬかづいている訳です。

 私が「どっちもおかしいよ。所詮ペーパーテストの点数じゃないか?「俺はペーパーテストがすごかった」と言っても何でもかんでも可能になると思うだろうか?」などと意見をしても「嫉妬」と切り捨てられてしまう訳です。

 

追記

 ワクチンを打たれた後家族を失った人が日本だけで何千万人になるか、1億を超えてくるかは不明だが、その中で一人でも「なるほど!!進藤さんの言う通りだ!!!!!!」と進化する人が一人でも出てきたら、それは例え10億人が地球上からワクチンで死んでも絶対的にプラスと言えるでしょう。

 

追記

 私が主張してるのはただ一点、「受験が加熱し過ぎて、その勝者が全く聞く耳を持たない暴君と化している」、その一点のみでしょうね。

 

追記

 私は46年生きてきて、謙虚な医者に出会った事が全く全く全くない訳です。それが最低ランクの私立の医大卒でもそうなのです。本当に受験が加熱し過ぎている。まるで地球の様だ。

 

追記

 例え私立の一番下の大学卒の医者であっても、そして相手が東大の医学部以外の教授であっても、医者は「俺の方が数億倍上」と思っている感じだ。

 相手がトランプであっても習近平であってもプーチンであっても、それでも見下してくるのが医者と言える。特に日本の医者はそうだ。私がいくら名曲を作って、医者がいかに音楽の才能があっても、彼らには謙虚さは微塵も生じない。