憲法21条は「知る権利」についての条文でもあって「うちが震度7で壊れると知っていたら、母親をこっちで引き取っていたのに!!!!!」と怒っていいんですけど、そもそもこれを教わってない、知らされていない訳です。大学を卒業してから50年ぐらい経って72歳なのに「え?知らなかった事があったら文句を言っていいの???」って人は「金を沢山払え!!!!」と国に裁判を起こしてもいいくらいです。でも裁判官は「医者が患者に知らせなくても55万払えばいいですよ🎵(2000年2月29日、最高裁判決)」って感じに「大きい方に有利な判決を出しがち」なのですから、裁判官の教育が必要なのですね。もちろん弱者側の教育も必要なのです。「なんで授業に真面目に出て、授業中もスマホを全くいじってないのに、俺は中卒なんだよ!!!どこも受からなかったからドコモに全く就職出来ない!!!!もう全く・・・(オコオコプンプン丸)」と怒っていいんです。なんて書いても「誰か進藤さんが書いてる文章の意味を解説して?」と仮に私のブログの読者(相当運がいいのだろう・・・)が友人に言っても「進藤さん?地震???」みたいな対応しか返ってこない訳ですね。これを「類は友を呼ぶ」と言う訳です。

 

追記

 「沖縄は面積の割に基地や米兵の割合が高いって、全然知らされてなかった!!!!!しかも免責になる割合が高いなんてのも全く知らされてない!!つまりダブルで知らされてなかった!!!!つまりこれは憲法21条違反である!!!!賠償しろ!!!!倍賞千恵子が!!!!!」と倍賞千恵子に送ったりする訳ですよ、沖縄人は、手紙を。

 

追記

 多分その手紙を送ったのが、沖縄の歴史の中で最高の頭脳と言われる人であり、「おそらくこれは沖縄国立大学を作れという意味だな」と思って文科省に言ったが「沖縄アクターズスクールでも作らせとけ。わからん、わからん。」と言われて作ったのが「沖縄アクターズスクール」なのだ。

 その後に「広島の最高の頭脳の持ち主も手紙を書いた」のだろう・・・・・・。

 

追記

 沖縄は前は「琉球王国」であり文献初出は779年の鑑真の伝記内においてです。ちなみに鑑真は中国生まれであって、本名が「淳于」ですから後漢の袁紹の部下であった「淳于瓊」と同じ家系に属する訳です。子孫です、鑑真は。

 

追記

 「プロデューサー目線ファン」、私にもかなりいますね。いやいや、私がプロデューサーなんだが(笑)。医者も「進藤君の曲はメロディーラインがイマイチだね。もっとよく自分のメロディーラインを自分で何回も聴いてみて?」と言いつつも「カーステレオでよく聴かせてもらってるよ」とも言ってくるんです。

 昨日も「夢は夢でいい。でも音楽で夢を掴めるなんてほんの一握り。働け。」と言われて凹みました(笑)。まあかなり高齢の方なのだが・・・。

 

追記

 ワールドメイトのスタッフにもしばらく前に「聴いたけど無理ぽよ」とダメ出しされたんです。「いやいや、ワールドメイト会員の曲が悪いのはワールドメイトのせいでもあるだろうが!!」と思いました。そういう「脳みそ大改造秘法とかインチキ」と思わせてくるスタッフはかなり多いみたいです(笑)。

 

追記

 イマイチ曲の質が良くない作曲家に対して「こうすればいいんだよ🎵」と教えてくれるのならば「脳みそ大改造秘法ってのはすごいんだな」と思う訳だが・・・・・・。

 

追記

 要は婚前交渉は逮捕って事です。女性としても「このまま結婚しないなら訴えますけど?」って感じな訳です。だから「婚前交渉とかしないに限る」訳です。必ず揉めますよ。その後結婚しても「隣の家は結婚前に別に何もしないで結婚してくれたのに」って思いは燻り続ける訳です。

 そういうものなんですね。「結婚記念日だぞ?しかも5年ジャストじゃないか!!」と思うものだし、「今日は私の誕生日だぞ!!!?それが何もなしかい!!!梨の礫ってやつだな?ただ4年目だからギリ許してやる。5年目のキリ番でなしの場合は見てろよ?元彼がまだ独身らしいし。」みたいに思うものなのです。

 

追記

 「初デートが吉野家かい!!!!!そんな事だと友達に語れない、馴れ初めを。しかし、次、次がその分どっかーん!!!ってのがあった場合はギリ許す。私も31だし。今は吉野家でも出世の可能性がなくはない。今勉強してる資格次第だな。」みたいのを大体いつも思っているんでしょうね。

 

追記

 「宅建程度次、次受からんとどうなるか分かってんだろうな?受験勉強してるってのに免じて交流してやってんだからな?31という私の落ち度?もあるし・・・。」

 

追記

 「省エネダンスするな」じゃないんです、曲のソロパートにおけるダンス部だけで、体力ゲージのマックスがやはり年々低下してきているので、かなり0になってしまうので、ソロパート部でへばる訳にもいかないので、他ではセーブしてるだけです。いや、ライブってのは20曲ぐらいあったりする訳です。最後の方に温存しておかない訳にもいかない訳です。やっぱりラストの方にかっこいい曲がセットされてるものですから・・・・。

 

追記

 歳をとっても元気いっぱいの為にはやはり「無駄な力を抜く」かなと思いますね。