これを機に赤字国債と建設国債の発行を禁止して、普通に「ない場合は税金を上げつつ同時に使途を減らす」という単純化を図った方がいい訳です。

 

追記

 税金を上げるのか、使途を減らすのかで、侃侃諤諤の議論をするのが国会。

 

追記

 プロジェクションマッピング50億なんか死刑になる国が正常。東京都でそんな余ってるなら地方に回すべき。

 

追記

 そんな報道あったの知らんけど、累進課税でもっと上の方の設定をした方がいいと思う。とにかく「持っているけれど使い道が分からん」みたいな人はイマイチ資産家、事業家として才能がない訳ですから、納税してもらって、貧困層に回すべき。

 

追記

 前澤さん辺りもそうなんだけど「次のアイデア、一手が全く出てこない」訳です。で、そこで経済循環が停止してしまう訳です。するとやっぱり死人が増える訳です。

 

追記

 三木谷さんもそうなんだけど 「野球チーム」とか「サッカーチーム」ってのが「とてもビジネスアイデアとして貧相」なんです。

 

追記

 深見先生の「ゴルフの優勝トロフィー贈与式で超一流歌手の歌もプレゼント」ってのは非常に画期的な訳です。しかも音楽連動花火付きであります。

 

追記

 しかもそれを車内でエアコン効かせながら車のスピーカーを拡張してまるでコンサートホール内で野外演奏を聴いている???かの様に聴ける訳です。

 

追記

 今時サッカーとか野球もないだろと思う訳です。経営者としての資質が疑われてしまいますよ。

 

追記

 デートとか家族旅行にしても「えー、面白くなさそー」と思われる様ではね。

 お見合いだと「プロ野球選手」とか「プロサッカー選手」ってのはもちろんかなり人気ではあるけれど、いざ経営となると「あまりにも才覚が疑われる」訳です。相当時代遅れのアイデアだからです。西武鉄道とかも儲けた金で球団を買ったんでしょうけど。

 

追記

 ちなみに今日も俺は使ったお金は0円だし、外出もしてないです。つまり出した二酸化炭素も一応0な訳です。

 「環境を破壊するな!!!」なんて主張してる人が一番プライベートジェットなんかで環境を破壊している訳ですから。

 

追記

 年に2000件も発生しているらしいし、その背景には「逮捕されない」現実がある訳です。