和田秀樹医師によると「大学で習った内容をアップデートしない医者が多い」との事です。「死ね」としか言い様がないです。私も統合失調症の薬を飲みながら宅建の勉強をした時「このくらい高三の時勉強していたら現役で東大に受かっただろう」?と思いました。宅建を取る前より今の方が勉強してると思います。

 また「学会のレベルが極めて低い」との事です。そんなの聞かないでも分かってますよ。医者のレベルが低いんだから。「調べて調べて『精神的な問題じゃないか?』と言う」、それは「抱いて抱いてボロ雑巾の様に捨てる」に酷似しています(笑)。両立してる医者も大変多いのだろうけど。

 また私がこの様に和田秀樹医師を取り上げていると「私も医者になろうっと🎵」と思うバカがやっぱり出てくると思うんです(超爆笑)。また「やっぱり東大って素晴らしいんだ🎵」と思う人も出てくると思います。そうではない訳です。医者ってみんな東大みたいなもんですから。

 私自身が人間ドックなんて受けた事がないんです。胃カメラとかも飲んだ事がない。それでも46歳でほとんど白髪はないですし、持病もない訳です。体重も昨日で65キロジャストでした。今後もっと減ると思います。

 健康というか幸運な人生の為にはやはり「整理整頓清掃清潔で狸霊等を追い出し、インスピレーションを鋭くしておく」のがとても肝要な訳です。

 

追記

 血圧測定等ってのは服屋さんで言えば「試着」ですよ。スーパーで言えば「試食」です。医学部だけ忖度が働いて「それだけでも医者がかなり儲かる」訳です(超爆笑)。

 

追記

 我々は病院でとられて、健康保険料で取られて、つまり二方向から攻められている基本を理解して下さい。しかも他の業界だと「無料」なもの(検査とか「この服ってどうですか?」的な相談(問診?)でも取られているので4方向から攻められている訳です。

 つまり簡単に言えば「給料30万の人が29万は病院に使って医者が儲かって、腹がペコペコで死にそうなので、借金をしてますます腹がぺこぺこになりそうで、たまらず万引きを日常的にしたりしている状態」という事です。

 

追記

 銀行も献金してるんでしょう、政治家は金貸全部は(つまり献金してる金貸だけは)暴力団指定しないし、借金してる人を福祉の対象にしない訳です。

 

追記

 つまり「教室内で自分が受け持っている生徒が弱い生徒からカツアゲしてるのをカツアゲしてる一部をくれるので見逃している教師が政治家」という事です。

 

追記

 政治家とか銀行の人達は「あれ?俺らってやばくね?」と気づくべき時かも知れません。

 

追記

 「金持ち喧嘩(犯罪)せず」「貧すれば鈍す(犯罪をする)」と言う訳であって「貧乏人は犯罪をする」ものであって、貧乏人を救って弱肉強食を解消するのが「政治家」なのですけど、格差社会と言われる様になって一体何年なんでしょうか?麻生は毎晩8万円ぐらい飲んでいるみたいです。そのオーナーと不倫関係らしいのです。それは「肉山脯林」とか「酒池肉林」と呼ぶ訳です。現代の桀王・紂王が今の政治家なのです。桀王とか肉山脯林なんてのは知りませんよ、今の政治家は。とてもとても大学を出てるレベルの学力は皆無ですから。

 

追記

 東大が利口とか医者が賢いとかわろてまう。皆さんの周りに東大卒とか医者とかいないんですか?私は「あのチームはチーム名が変わっていますね?」と東大卒の国立大学の教授に言った。教授は「なぜですか?」と質問してきた。「普通は名詞だからです。アップルもマイクロソフトもトヨタもスペースXもそうです。」などと言ったら「あ!確かにそうだ!!」と言っていました。

 

追記

 それは別に私が40代の時のエピソードではなくって、確か20代の時のエピソードであります。

 

追記

 ホリエモンが瞼に絆創膏を貼りながら「ワクチンは絶対安全!!」と「原発絶対安全!!」と言い張っていた武田邦彦元名大副学長の様に言い張っていると東大に対する洗脳が解ける人もいるのかなと思う。0人ぐらい。

 

追記

 「マッチポンプ≒欺瞞」と言うんです。子宮頸がんワクチンを打った女性で子宮頸がんになった女性って0ではないと思うんだが、そうすると何の意味もない単なる水プラス何かであって、そのワクチンを信じてむしろ前より性行為をしたらそりゃ増える訳ですけど、「ワクチンと呼ばれるもので本当にワクチンなものは「0」」って事を解説した「ワクチン不要論」は読んだのだろうか?どこの医大卒でしたっけ?私は明大と言っても、別に死ぬほど勉強して明大じゃないんです。

 

追記

 杏林大学らしいです。杏林大学って東京にあるんかな?(爆笑)。

 

追記

 そんなに学生時代すごい成績だったんですか?私は公立中だけど2番だった時上ってのはその後東大の理系に現役で受かってました。

 

追記

 その人は教研・新教研?模試で毎回毎回498点とか悪くても496点で一位でしたね。

 

追記

 私は多分460点前後で2位だったんじゃないかな?

 

追記

 英語が70点台だったんです、私の場合。英語の担任が新米の女性だったんです。辿々しい英語の授業で「ああ、やっと今日も乗り越えた」って感じが伝わってくるんですよ(超爆笑)。

 

追記

 隣の担任が「進藤君は英語の塾通った方がいい」とアドバイスしてくれたのでその後通ったんですけどね、月に五千円払って。

 

追記

 その現役で東大の理系行った人は「毎日最低家でだけでも5時間は勉強してる」と言ってました。私の場合公文とその途中から加わった英語の塾だけで、宿題もやらんかった訳です。

 

追記

 私は中一の時が成績的にベストで、県で27番だったんじゃないかと思うけど、県で30番以下をとった事があるけど東大に行った人っていると思いますよ。つまり私がベストの時とその人がワーストだった時で私の方が上でその人の方が下って人いると思いますよ。

 

追記

 私の場合塾二つ通いの上に「演劇部・合唱部・市の短期留学・陸上部・生徒会・学級委員長・遊びの誘い・ゲーム・音楽鑑賞・漫画・読書・家事・父親の事業の支援などなど兼務」していた訳です。

 

追記

 よく知られていないが?私は中学時代は「軟式テニス部」だったんです。

 

追記

 「うちの庭でキャンプをやるから来ないか?」とか「うちでラーメンをご馳走するので来ないか?」とかお誘いも基本的に受諾していた訳です。

 

追記

 違う小学校から同じ中学校に進んだ同学年の人のお母さんに「進藤君の小学校時代の作文を読ませてもらったが、なかなかに名文だった」と褒められた事もありましたね。

 

追記

 「どういうルートで私の小学生時代の文章を見たんですか?」とは質問しなかったが・・・・・・。

 

追記

 その女性が薬局の奥さんだったから「陳列されている商品を無料でくれる」んですね(笑)。

 

追記

 文中の「虚偽の説明」と言ったら「杏林大学卒の医者はまるでヤブ医者ではないかの様に病院にいて白衣を着てまるでヤブ医者ではないかの様に振る舞っていると見えてしまうものだが、ヤブ医者が経由してそうな大学の一つが杏林大学なんて誰も知らない大学でありそこの卒の俺がヤブ医者でない訳がない」と説明しないとか「世の中には自分より遥かに上の細川博司医学博士とか内海聡医師とか和田秀樹医師がいるのに自分にかかるのは途轍もないアホである。そもそも病院は医者になれない程度の学力の人が来るところである。つまり警察署みたいにアホでも多く所属出来るS型就労支援施設である。」と説明しないのもそうです。

 

追記

 私も「お前本当に作曲なんかやってるのか〜?」なんて非常に頓珍漢な事を言ってきた医者が自治医科卒らしいのだが、私立らしいし、その次の地元の病院の院長が聖マリアンナ卒らしいし、その次の次の院長が杏林卒らしいんです。正に「それ事前に説明してくれよ」っちゅー話です(超爆笑)。

 

追記

 女性も自分より学力が低い人と結婚したがらないみたいなんですけど、私もかかる医者は東大とか慶應までだな。しかも慶応でも内部進学は嫌だな(笑)。

 

追記

 私も東大医学部卒の医者に電気ショックやられたけど、その後再発してる訳ですから「何の為にやったん?」って感じですよ。

 つまり「東大でもヤブだらけ」なのです。

 

追記

 そのお医者さんもまた私の学生時代のエピソードを知らないで診察・治療した訳です。もしかしたら学歴も知らないで診察・治療したのかも知れないです。または人間関係も把握しないでです。私はその医者の名前も覚えているし、その際の資料も取ってあるからな。「え?俺よりもしかして記憶力上か?」とか寝ぼけた事を言ってタダで済むと思ってんのかな?