しかし矛盾が分からない大卒ってのが矛盾な訳です。あるいは矛盾が分からない大人ってのが矛盾してる訳です。

 私が崇敬する人物と言えば

1、深見東州

2、堯

3、諸葛孔明

4、イエス

5、釈迦

6、孔子

7、大塩平八郎

などです。全員知者です。特に深見東州先生は菅原道真、つまり学問の神様と言われている天才が進化した人物です。驚く程の知的水準です。「それはどんな文献に出ているのですか?」と尋ねてもおそらく「霊的能力で神から直接教えられた」とか「霊的能力で私自身が直接見てきた」と答えるでしょう。つまり「学問の才能=信仰の才能」な訳です。

 ですから私が東大卒とか東大中退とかを賢いと思っている訳もないし、それ故に嫉妬する訳もないのです。そもそも信仰とは「その様な醜い感情を捨て切る事」ですから。

 であるから小室哲哉とか倉木麻衣とか広末涼子を好きな訳もないのです。

8、植松愛子

が抜けてました。

 

追記

 矛盾が分からない大卒ってのはですから「試験がおかしい」訳です。つまり「がむしゃらに記憶すればアホでも受かる試験になっている」のが問題なのであって、もっと試験を「この中から矛盾しているものを見抜け」的なものに進化させれば解決するかも知れないです。

 進化させても「こういう形の矛盾を見抜く問題が出るからこの場合はこれを選べ」的な暗記中教師が出てくるから、進化が常に必要でしょう。

 でもそれは「まるで法律の網の目を掻い潜って悪い事をする悪魔」の様です。

 そうです、パターンを見抜けないアホも大卒な訳です。

 これまた「これらから共通するパターンでないものを選べ」的な問題でその様なアホが大卒になれる事を防げる訳です。

 

追記

 法律を熟知し、悪徳企業などに「こうすれば捕まらないで金儲けを継続出来る、あるいは拡大出来る」とアドバイスする弁護士。これまた矛盾してる訳です。その悪魔は弁護士の遵法義務を理解していないのですから「バカ」な訳です。

 

追記

 橋下徹とか米山隆一とか「バカだけど弁護士」みたいな矛盾してる人ってかなりいる訳ですけど、「バカだけど早稲田」とかもそうですけど、ではどうすればそういう悪魔を排除出来るのか?

 その解決方法が「闇雲に暗記すればアホでも突破出来る試験の進化・改善」であります。

 

追記

 政治家ってのは「そろそろ日本国家の秩序維持の為に不倫も犯罪として扱って実刑を科す様にしないとまずいですね。それにしてもなぜこんなにアホが増えているのか?試験制度が暗記しまくればどんなバカでも受かるシステムだからですね。その様な法律を作ると同時に教育改革を進めて二方向から日本国家を進化させましょう」として実際にそう進化させる仕事なのです。私も是非政界の人と繋がりを持って日本国家の秩序維持に貢献したい訳です。ですから「不倫する側ではない」訳です(超爆笑)。でも警察官に「お前パパ活の常習犯だろ?」と言われた訳です(超爆笑)。その様なアホが高卒、いや中卒、いや小卒、いや幼稚園卒、いや保育園卒、いや絶対に保育園に入れない国にしないとならない訳です。あの松下幸之助ですら小学校を卒業出来なかった訳ですから。

 

追記

 保育園に絶対入れてはならない程の重度のどうしようもないアホが、なんと警察官ですから公務員試験に受かれる状態なのです(超爆笑)。しかもそう認識してる人が極々少数なのです。

 普通一般道でで200キロは出さない訳です。高速でも200キロは出さないのに。

 つまり今交通事故が毎日の様に起こる原因は「ゆっるゆるの免許試験が諸悪の根源に決まっている」訳です(爆笑)。

 

追記

 立花孝志にしても「進藤さん、お酒を飲んでない時に電話して来て下さい」とか「進藤さん、あなた間違いなく統合失調症ですよ」と私に対して言ってきた訳です。会った事ないし、とりあえずお酒って私は飲まないのにです。

 つまりやはり「保育園によく受かれたな」という人がなんと国政政党の党首になれてしまうほど「あらゆるバーが壊滅的に低い」訳です。

 

追記

 東大最高の人物と言えば「和田秀樹」ではないかと思う。「日本の医者の99%はADEを解説する側でなくて解説しても永久に理解出来ない側である」?と言っていて、さすが受からせる側だと思う。

 

追記

 日本の医者のレベルってのは

1、入学の際に足りなかった点数の分寄付するのは賄賂ではない。なぜなら寄付という名称だから。

2、誤診は一生で一回もしないで医者としての人生を終えるのが最低限の義務である。とは思わない。

3、医者の息子、娘というのはヤブというのが世間の相場なので、ならない様にするか、なった場合は無限の精進が必須だ。とは思わない。

とかだと思いますね(笑)。

 

追記

 大塩平八郎ってのは公務員でしょうけど、また「陽明学者」と言われていますけれど、朱子も否定している訳ではなく、そもそも王陽明も朱子も「儒者」であって、儒者ってのは周の時代の政治を理想とし、それはとどのつまり堯や舜辺りの政治であります。

 舜と言っても全く下着でカラオケを熱唱する様な人間ではない訳です。

 結局「人は理に則って動け。それはすなわち中庸とか至善である。」という事です、儒学は。

 「美容整形などは偽りである。分からないで騙されて結婚した人間の身になってみれば分かるではないか?」と言って分からない相手というのは「理に則らずむしろ真逆の金銭欲などで動いている」訳です。

 すなわち「人類全員が理で動く様になれば世界からあらゆる不幸が消えるのだ」が孔子の教えの究極のところです。

 

追記

 私はもちろん生まれてからずっと理で動いている訳です。「生まれながらにして孔子が言わんとしているところをただただ実践してる人生」な訳です。

 

追記

 諸葛孔明も「「ここの漢字が間違いだ」とか「そこに句読点を打つべきだ」とかどうでもいい事だ。そんな奴はせいぜい知事止まりだ。」と若い頃から述べておられた様だが、私も小六の時点で「こんな学校で頑張っていていいのか?若い頃は有限だ。」と思っていたけれど、今もって理解されない訳です。

 

追記

 この人はある程度「理」で動けている。常にある程度適切な意見が言えている。岸田とは大違いだ。

 

追記

 うちの従兄弟は一橋大学の法学部卒だけれど、やっぱり経済学部の方がより神の視点だから賢さが全く違いますね。なぜ岸田が総理で、こっちが評論家なのだろうと不思議でならない。正に宝の持ち腐れだ。

 

追記

 QRコードを郵送?して、読み込んで何かするとLINE Payとかに4万円振り込まれる。それはもしかすると市役所を通さなくていいかも知れない。

 小沢一郎なんかも事務員にTwitterをさせているみたいなんです。原口さんは自分で同時配信をしている。全く次元が違いますよね。

 

追記

 早稲田を出ても知力0な訳です、岸田なんかを見ると。でも不倫してないだけマシですよね、橋下◯よりは。

 

追記

 うちの従兄弟も一橋卒なんだけど、岸博幸さんには完敗な訳です。全然エイベックスがスポンサーになってくれる気配もない。

 この様に「おんなじ学歴でも優劣の差が極めて巨大・膨大」なのを見て「学歴は意味がない」と述べている訳です。

 

追記

 みんなも経験があるんじゃないですか?東大だからと言って原口さんみたいに有能かと思ったら全くそうではなかったとか、一橋だから岸さんみたいに頭脳明晰な分析をして「なるほど」と思わせてくれるかと思ったら全然そんなの皆無。

 早稲田卒だと思って総理の任をそれなりに果たしてくれるかと思ったら「橋下徹マイナス不倫」だったとかです。

 

追記

 橋下徹にEO値をプラス5ぐらいしたのが岸田な訳です。

 

追記

 前川喜平の「面従腹背は問題外」とか「キャバクラ通いを貧困女性調査と言うのも問題外」と指摘したみたいで「全くその通り」と思う。往生際大臣、もとい山際大臣とか盛山大臣と同じで「あまりにも不誠実」であり「全く理を体得していないアホ」と断じざるを得ません。

 

追記

 阪大のM教授も「製薬会社から8億数千万判明しているだけでももらっていて、見返りに高血圧の範囲を一気に50も拡大して製薬会社の売り上げを一気に一年辺り5000億円は増やして、賄賂ではなくてあくまでも研究資金援助」と述べると「警察・検察も全く動かない」訳ですから、この国の知の平均値ってのは凄まじく低い訳です。実際学歴が全く全く全く当てにならない訳です。