いわゆる人類の知的障害化の問題がある訳です。簡単に言えば岸田と私でどっちが優秀か?これを人類が全く見抜けなくなってしまっている訳です。岸田は早稲田の法学部卒で、進藤は明治の経営学部中退だから岸田だろう・・・・、なんて人が雷に打たれて死んでるんでしょう。本当にそうです。どれだけ無礼なのかと思う訳です。彼はサラリーマンですよ。サラリーマンが総理をやっている感じです。つまり官僚に「総理!!物価が高いってスーパーに行って言って下さい!!」と言われて「はいはい、行って言えばいいんですね?」みたいな感じ・・・・。これ「サラリーマン」な訳です。

 むしろその官僚みたいに「こういう時はこうしなきゃダメじゃないですか!!」みたいに「動かす方」が経営者タイプでありリーダーであり優秀という事になる訳です。

 

追記

 優秀の上の天才となると「ジョルダーノ・ブルーノ」であります。「絶対地動説だ!!!」と思ったし、このままでは折角の真実が消えてしまう!!!!と思って本にして配りまくってから死んだと思いました。あるいはそうさせたんですね。すごいですよね。総理に「こうしなきゃダメじゃないですか!!!」どころの話ではない訳です。誰も気づかなかった真実に人類で一番最初に気づいた天才であります。アインシュタインも結構それに近かったけれどね。アインシュタインの場合は間違いだった訳ですけど。

 

追記

 ニュートンも天才です。リンゴが落ちるのを見てふと「あれ???ちょっと待てよ。下に落ちるって事は下に引っ張る力が存在するのでは?」と思って「ではこの場合下に引っ張る力とは?」と思考して「大地だ!!地球だ!!!大きいものには引っ張る力があるのだ!!!!」から「太陽とか星とか月とかにもその力があるに違いない!!!!!」と当てはめたのだと思います。

 

追記

 だからあんまり政治家を「天才」と思う人はいない訳です。所詮リーダーはリーダー。所詮優秀な人は優秀な人止まり。天才から上は違う訳です、人間の格が。

 

追記

 へっぽこ軍師だなあ・・・・。アメリカ国内の事ですよ?アメリカは大統領制ですよ?今ならビルゲイツが・・・、もとい、今ならトランプが・・・、もとい、今ならバイデンが「ギャンブルは良くない、中止。儲けた金返せ。」と言えば返してもらえるだろう。他の被害者もだ。

 

追記

 ギャンブルをやってる時間があったら

1、お祈り

2、ゴルフ

3、カラオケ

4、読書(勉強)

5、映画鑑賞

6、神社参拝

7、音楽鑑賞

8、ゲーム

などの方がいいです。ギャンブルは射倖心を煽られて狂うから世界中で禁止にした方がいい。そして上記の8つなどをした方がいい。料理なんかもいいだろう。

 

追記

 じゃあ交通事故を0にする方法を教えようか?死亡事故0だった日一日あったら都度10万円全国民に振り込まれる様にすればいいのだ。

 

追記

 簡単に言ったら倉木とか小室とかになぜ俺が下に見られないとならないのかって話なんです笑。人間ってのははっきり言って「知性」なんです。彼らの成功の影には「知性がある人がいる」訳です。

 人間ってのははっきり言って知性な訳です。特にジョルダーノブルーノとかニュートンは知性の塊であります。名前が単位になっていたりします。Nはニュートンですから。

 日本が今こんななのも「岸田の方が進藤より賢い」とか「倉木の方が進藤より上だ」とか「小室の方が進藤より上だ」という人がそれだけ多いって事なんです。

 

追記

 政界に一人でも優秀な人がいたら「進藤さんか深見東州さんかどっちかに意見を聞いた方がいい」と絶対思うと思いますよ。

 とにかく私ははっきり言って優秀と思われた形跡がない人生であるし、深見東州先生もそうですね。

 多分日本人は凄まじくバカだから「学歴が上だから岸田の方が賢い」とか「岸田は総理、進藤は精神障害者。だから岸田の方が賢い」と全員が思っているんじゃないかな?

 

追記

 私は例えば人を見る時に「学歴では決して決めつけない」ですね。大体文章を見れば分かりますよ。次に言ってる事ですね。あと「資産なんかは全く見ない」です。学歴が低い方が優秀だったケースって松下幸之助を見てもそうだし、諸葛孔明を見てもそうです。

 資産なんかも、ある方が優秀とは限らないです。そういうケース(学歴が低い方が賢かった、資産がない方が賢かったというケース)が人類史上に一件でもあったら、それで人の知性を見るのはやめた方がいい訳です。

 

追記

 例えばジョルダーノブルーノ。同時代に彼より学歴が高かった人、資産があった人、かなりいた訳です。でも同時代にいた人で彼より大きな発見をした人はいない訳です。いや、人類史上を見ても「地動説である事を人類史上で最も早く?気づきそれをある程度広めた」賢さってのはNo.1かも知れません。ただあの時代も今の時代と全く同じであって、他が彼の知能と隔絶していたので、ものすごく仲間がいなかったですね。

 

追記

 今も「神様が私が今いる人類で最も賢いと言っている」と深見東州先生が言っていても「カルト宗教家がなんか言ってるぜ」とバカにしてる人が人類全員と言っても過言ではありません。

 実は私に対してもそうです。私の曲にしても外見にしても知性にしても絵にしても「誰も才能に全く気づいていない」し、政治力に関してもそうであるし、善性に関してもそうです。

 だから「もんのすごく孤独だなあ」と思います。

 逆に言えばこの時代には英雄がいない訳です。

 

追記

 地球に私が生きている内に英雄が現れて「この進藤博之って人は作曲の才能があるんじゃね?」(別に「絵」でもなんでもいいが)と気づかれる、発見されるとありがたいですね。