鹿児島讀賣テレビのアナウンサーも死にたいのでしょうか?爆笑。「これ、萌え萌えちゃんが言ってたトカゲの尻尾切りって奴じゃない?」って思わないん?「こんな原稿を読めって渡してくる会社に私がいたって経歴は短めにすればするほどいいだろう」とか思わないんかな?

 これが大卒ですよ超爆笑。自分で何も考えられない訳です笑。暗記教育の成れの果てです。こういう人もいわゆる「原発」なんですね笑。

 

追記

 公職選挙法の条文だけを見てるとこんなバカな原稿を読んでしまう訳です。目的を思考しないとならない訳です。つまり国民の幸福の最高化であります。あるいは善人保護。

 悪い奴に、つまり民度が低い奴に権力を持たせるとマリーアントワネットみたいに「国民がパンも食えない状態なんですが」と言っても「じゃあお菓子を食べればいいじゃん」(ガチャッ)って感じで「リーダーシップ0」でその国の国民の幸福度合いが結構最低クラスになってしまう訳です。

 紂王もそうです。周りの賢人3人が諌めても意味がなかった。

 国民みんなに質問してみたらいいんですよ、今最高に幸福ですか?って。

 

追記

 二階さんは病院の二階かそれ以外かに入院したのでいいとしても、二階さんの三男さんに「二階に同じ本を腐るほど置いている国民は一体何人いるか?」と聞いてみたらいいんです。おそらく「二階家だけ」と答えるでしょうから。

 麻生さんに「毎晩毎晩8万円も高級スナックで使える国民は何人いるか?」と聞いてみたらいいんです。「あぁ、そうだなー。う〜ん、そうだなー。う〜ん・・・・、あんまりいなさそう。」と答えるでしょうから。

 

追記

 二階さんに「二階にそんなに同じ本を置いて置けない人ばっかりです!!」とか

 麻生さんに「毎晩毎晩8万円も高級スナックで使えない人ばっかりです!!」とか

言うと

二階「じゃあ別な所に土地を買って、本専用の家を建てて、そこの一階なり二階なり三階なりに置けばいいんじゃない?そうだ!!違う本にして、小型図書館を作ればいいじゃん!!!」

麻生「あ、そうか!!それはいいアイデアだ!!」

二階「いや、お前は違う質問だろ」

麻生「あ、そうだ!!

   あぁ・・、そうだなぁ・・・・。そうだよな。そうだ!!もっと高いのを注文して、ちょっとだけ飲めばいいんだよ!!!そうすれば8万円簡単に使える!!ドンペリとかな?」

二階「そうそう、高いのを買ってしまってボトルキープして、それを2回に分けて飲めばいいんだよ。3回でもいいけど。そうすれば8万円使えるよ。」

 

追記

麻生「ビールとか、酎ハイとか、そういう安物だと、初日は8万円仮に使えても、段々アル中になってくるんだよ。高い酒を少しずつ飲むと「毎晩8万円」と「健康」がキープ出来るんだ。ボトルキープで毎晩8万円と健康もキープ(ニンマリ)。ついでに議席と議員年金50万円もキープ(ニンマリ)。」

 

追記

 既に相当おかしいです。まるで他人事笑。

 

追記

 二階がある家でもそれは子供部屋であるし、技術はあるけれど3階建はなかなか建てられる人はいないし、普通の家はローンの支払いで大変で、子供に本を無制限には買えない訳です。

 

追記

 日本には100世帯しかないとする。年収みんな1000万だとする。100世帯のうちの1世帯二階議員宅に50億円分の本があったらどうでしょうか?他が0になるのでもっと分かりやすく、5億円分の本があったらどうでしょうか?残りの家は500万円の納税が必要な訳ですよね?

 

追記

 政治家が贅沢をしていても誰も「それ俺らの税金だぞ!!!!」と思わせない学校教育なのです笑。

 

追記

 特に東大医学部卒、法学部卒、有名な政治家の子供だと、誰も「それ税金だぞ!!!!」と思わなくなる訳です笑。

 ま、天皇家もそうなのですけど笑。

 

追記

 少しでも真の意味で勉強した人は「マリーアントワネット的では全くない」訳です。平成・令和のマリーアントワネット的発言と言えば

1、「自転車で曲がる時は一旦止まって降りて、おいしょって自転車を方向転換して、それからまた乗るんです」

2、「25歳なんですけど、料理は味噌汁しか出来ません」

3、「オーっと思いました」?

ですね。

 

追記

 そういう人らが「こういう方がモテるのだ」と思っているのはよくある事だと思うので別にいいんですけど

「進藤さんはそういう系統の女性がお好きなのだ」

と思うのだけは勘弁して欲しい訳です超爆笑。

 

追記

 小室哲哉も凄かったですよ。

1、ローンは組まない方がいい。支払いが終わった頃にはそれは古くなっているから。

であります。さすが一人っ子超爆笑。

 

追記

 そりゃショルダーキーボードとかシンセとかフェラーリとかをローンを組んで買っているとはこっちも考えてないですから笑。

 

追記

 最後で破壊シーンが見れますけど、これ「EQひっく過ぎ」なんです。昭和あるあるだと思いますよ。

 

追記

 恋愛とか結婚ってのには釣り合いってのがあるんです。バンド・ユニットの結成もそうです。

 学生時代に「◯◯ちゃん、この問題分かる?」と質問されて「う〜ん、平城京かな?」と答えて「東大寺です、東大寺」って先生に言われる人を私みたいな人が「可愛い🎵」と思う事はない訳です笑。

 

追記

 むしろ「世界貿易センターかな?」と答えて「東大寺です、東大寺」って先生に言われてるそれなりの容姿の子ってのはありかなと思うけど。

 

追記 

 「大化の改新は何年ですか?」と聞かれて「BC4000年ぐらいから西暦3000年の間のどれか。一応未来も含めておいた。」と即答してる人である程度の容姿であればありかなと思うけど笑。

 

追記

 「(未来は外しとけ!!!!!!すなわち2025年以降だ!!!!!!なぜならこの授業は歴史だからだ!!!!!!!」)」。

 

追記

 私はちなみに高校時代はサッカーの時しか輝けていなかったので「進藤はもしかしてJリーグ目指してるの?」と言われたんです笑。

 

追記

 ところがクラスのみんなとカラオケに行ったんですよ笑。

 

追記

 そうしたらみんな「あれ?????」となってたんです笑。

 

追記

 確か卒業した後にです。

 

追記

 「あれ??キムタクの進藤版???」みたいな笑。

 

追記

 自分の場合は歌にそれほど自信がなくって、しかも作曲家次第じゃないですか?いくら歌がうまくてもプロデューサーに嫌われたら華原も力士になってしまう訳です。

 「それで」プロになるには遠回りになるけれど、プロデュースも出来るボーカルになろうと思った訳です。