しかし日本はマジでダメになっちまったね。いつまで学歴・学歴・学歴に固執した社会のまま進もうとするのだろう?一体いつになったら「実力社会」に転換するんだろう?一体いつ人類でまず一人目、私がものすごい人間である事に気づく人が現れるのだろう・・・・・・・。

 

追記

 「あれ?音楽意外と聴けるんじゃないか?才能あるんとちゃうん?」とかって人がまずは一人現れてくれる事から私の人生、ひいては人類の歴史は変わり始めるのだ。

 

追記

 日本の製品作りも劣化の一途ですよね。やはりそれは「東大固執」「学歴固執」だからなのです。それ「マジでバカ」ですよね。何回言っても理解されない。昔の「入って仕舞えば一生安泰」ってのは「進化の遅い時代のもの」なのです。

 

追記

 なるべく高い学歴を持って、なるべく大きな企業に新卒で入る。それで定年までそれなりに頑張る・・・・・・。これ、通用しないんですよ。ってのも外国はそうじゃないからです。新陳代謝があるんです、外国は。それで抜かれている訳です。外国は言い換えればリファイン、バージョンアップがある訳です。日本はない。「だから抜かれている」んです。

 

追記

 いわゆる年功序列と学歴主義です。なかなか年齢を飛び越えて、学歴を飛び越えて出世ってのがない。既卒が新卒より重用される事もない。それは飽きて膿んでくる訳です。言い換えれば流れない水です。段々藻が生えてきて、腐ってボウフラが湧いてくるでしょうね。

 外国は川なんです。ですからフレッシュ。

 その違いです。

 入った時点で「俺マーチだし、同期には東大もいれば慶応もいる。早稲田もいる。ああ、夢がない。」と思いつつも仕事終わりに飲んでうさを晴らすのが一生続く。そして子供にかける。「マーチでなくて東大か早稲田か慶應に行け!」と。本当に古いですよね、化石。

 

追記

 じゃあと思って独立すると、今度は「裏切った!!」なんて叩かれて全くうまくいかない・・・・・。「裏切った!!」なんて暴力団みたいじゃないですか?

 

追記

 外国って地続きですからものすごい弱肉強食であって、だから経営者が日夜「どうしたらもっとうまくいくか?」を考えている訳です。

 日本の場合島国ですから外国のニュースを翻訳してもらったのを見て「翻訳で劣化してたりしますから」「これじゃまずいかな?」ってな具合なんです。

 戦後は「やらなきゃやられる!!」と思って必死に頑張ったんですけど、今は完全に弛んでしまっている訳です。

 国内で「医療側(悪人側) VS 善人側」に分かれて闘争が行われている・・・・・・・。

 

追記

 劣化、劣化、劣化。大学教授が思考する事をやめてしまった、放棄してしまった訳です。誰も「国内で闘争が行われている状態は健全ではない」と思わない。痴呆化ですね、バカ化。

 なぜ「医療者が多過ぎる」と誰も気づかないのだろうか?

 医療と反医療に分かれて争っているのが不健全な社会だと、なぜマスコミは全く言わないのか?

 全然ジャーナリズムがないマスメディアなのです。

 最近西村博之さんが「テレビ局の社長がバカなのだ」と言ったけれど「全くその通り」だと思いました。

 

追記

 読売新聞もこんな悪文が平気で載っている訳です。だから経営者がバカであるし、アマチュア集団なんですね。訳分からん文章だけど、おそらく書いてるの早稲田卒なのです超爆笑。

 私も警察に「俺の言った通り書け」と言われてそのまんま書いて、それで釈放?みたいな感じでした。そいつも精神科医と同様私がブロガーである事を知らないし、シンガーソングライターである事も知らないし、明大は明大でも「よくそんな勉強時間で受かったね」って側の明大ってのを知らない訳です。つまり内実は東大って事です。実際中学の時の生徒会副会長の女性枠は東大の理系と文系を8年で出ているそうです。

 

追記

 受け取った人の氏名は全部公表するのが至極当然だし、額もそうでしょうって超爆笑。物に替えて渡している場合もある訳です。あるいは飲食に替えている場合もある。全部調べて公表しなかったら公務員じゃないだろって!!!!!!アホか!!!!!!!!!あるいは受け取った場所や手段もだよ!!!!!!!!!!!口座振り込みか、今だったらLINE Payとかペイペイかも知れないだろって!!!!!!!!!!!!そこらの地銀の支店でも一円合わないと帰れない訳ですよ。お前ら調べるのが仕事だろって!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

追記

 現金、つまり賄賂を受け取った県議や市議に投票しちゃった人が可哀想だろっての!!!!!!!!!!!悪人に投票しちゃったんだから!!!!!!!!!!そんなの子々孫々まで残っちまう訳ですよ、「あいつの先祖は賄賂をもらってる議員に平気で投票しちゃったもんのすげーバカだったらしいぜ」と。

 

追記

 大臣が賄賂配ってんのに、なんで自民党は停止とか廃止にならないんですか?舐めてんですか?知らなかったで最後まで押し通すつもりですか?政党交付金も返金しろって。

 そもそも亀井静香が「郵政民営化は弱肉強食化だ!!!!」なんて言っていたけど、お前が元警察庁、東大卒ってのを使ってホリエモンだけを有罪にして選挙区を自分のものにし続けただろうって。

 東大も亀井静香以降は全額返せって、税金を。

 

追記

 詭弁、矛盾も分からない馬鹿が何が東大卒だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

追記 

 亀井静香じゃないか?雨にわざと打たれてみたり、田んぼに革靴で入って握手したりで票を収受して当選を繰り返した悪魔は?

 

追記

 そんな極めて悪どい悪どい悪どい手法で当選を繰り返しやがって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

追記

 国会議員が県会議員とか市議会議員に現金配るのはどこからどう見ても死刑案件だろって。どうなってんの?この国の警察・検察は。

 あるいは革靴をそんなに粗末に扱っていいものでしょうか?

 

追記

 あるいは私は市議会議員の事務所に選挙期間中だか行ったら、ボールペンをもらったんですよ。五百円ぐらいしそうなやつです。名前とか場所を覚えていないので、私が統合失調症の薬による薬漬け被害に遭っていた時でしょうけどね。

 その医者も私の方が頭がいいと全く思ってなかったみたいだぞ笑。

 

追記

 精神科医も「あれ?進藤君は明大だけど東大並みの学力の人?あれ?俺より頭いい?知らなかった」は通用しないからな。ちゃんと私について調べてから診断してるんだろうから。あるいは学歴とかちゃんと名乗ってから俺を診断したか?それもインフォームドコンセントだからな。

 今医療業界は与党に賄賂を送って、改革を遅れさせてるのもちゃんとインフォームドコンセントしたか?俺はされてないと記憶してるが?