結構書いているんですけど、私が通った中学校にはその都道府県でトップの成績の人がいて、まあ私も似た様な順位だったのだけれどその子は「この都道府県で一位で居続ける為に家でも毎日5時間は最低でも勉強する様にしている」と言っていた訳です。中一の時に、学校の帰りに。「えええ!!???家でも最低5時間以上!!??」と大変驚いた訳です。私は公文で出された宿題を公文がない日は30分、ある日は公文で一時間やっていただけだからです。火曜日と金曜日が公文の日だったと思います。もちろん似た様な順位ですから東大合格圏内であり、私も家で毎日最低五時間勉強していたとしたらどうだったと思いますか?もちろん主席で受かっていたと思うし、それを狙おうかな?と思った事もあります。

 ですからまあ東大並みの頭脳ぐらいには思って欲しい訳です。文章などからホリエモンより賢いのが分かるだろうし。実際深見先生の審神によるともしかしたら私は「弘法大師空海」「明智光秀」「素戔嗚尊」の再来かも知れないんですから。「素戔嗚尊って芸術の神かと思っていましたが、頭脳も超明晰なんですね」と思って欲しいところなんですよ。

 

追記

 ところが「重症統合失調症」とか「ワクチン中毒患者」とか「パパ活の常習犯」と私に対して考えたり診断したりしたバカがいる訳です笑。

 

追記

 ニコ動にワクチン中毒患者のモノマネをアップロードしたんです。笑えるらしいんですけど「それお前の真似だぞ」って思っている訳です。

 

追記

 2014年2月16日に発売になったんだと思う訳です。私は氏の最新刊だと思われる「日本民族抹殺計画」、おそらく田中角栄元総理の「日本列島改造論」なんかを意識したタイトルかと思いますけど、最近田中真紀子さんが「再版します」とおっしゃっておられたが、読んでいる最中であります。結構中身が濃いし、「こういう本が世界史の教科書であるべきだよなあ・・・・」と呆れ返る訳です。またこの場合の「読んでいる最中」ってのは「「日本列島改造論」、ではないw」訳ですよ笑。また「呆れ返る」対象は「船瀬俊介先生でも田中角栄元総理でも田中真紀子、でもないw」訳ですよ笑。英語が出来る分日本語が出来ない政治家・国民問題が最近時折論じられている訳じゃないですか?宇多田ヒカルが典型的なそれであります超爆笑。「呆れ返る」対象は宇多田ヒカルではあるかも知れない訳です、この文章においては。

 

追記

 そういう問題が出るじゃないですか?大学受験の模試の国語で。

 この場合の呆れ返るに該当するのはこの文章における

1、船瀬俊介

2、田中角栄

3、田中真紀子

4、宇多田ヒカル

に最も近いと言える。

 1から4の中から一人選べ。

みたいな問題が。

 

追記

 受験のテクニック本で出口なんとか?が書いたのも一応読んだんじゃないかな?高3の時。そういう系の本ばっかり読んでいたので家で高三の時は1分も勉強出来なかったんです。ただ夏休みは別でしたけど。

 「本文読まなくても当てられる」みたいな本です。

 

追記

 サラサラ〜っと読んで赤ペンなんかで「パッ」「パッ」と間違っている箇所とかを指摘出来ないと編集者になれないんですよ、多分。もちろん「吉川英治」にもなれないです。吉川英治は多分「広辞苑を読むのが日課」だったと思います。

 

追記

 吉川英治も中卒で、奥さんが「主人はこの花が好きだった」という花を死後の文庫化の際にその文庫に描く様に意見した?のです。

 

追記

 今は出版不況であって、もはや本では食えないです。吉川英治が生きていてももう売れないかも知れないです。

 

追記

 映像技術が発達してしまって、その分知能が落ちたので、Wで売れない訳です。

 

追記

 通信技術も発達してしまって、トリプルで売れないです、本は。

 
追記
 (とここで「トリプル」って単語が出てきましたので恒例の)

(をお聴き下さい。)

 

追記

 「あいつ気狂いだからあいつが船瀬俊介先生とか内海聡医師は素晴らしいとか言っとるけど聞かなくていいよ。音楽はいいみたいだから歌うのはありかも。でも気狂いだから殺されるから近付く時は用心しろ。」という上からの伝令・上から目線が芸能界、日本、世界で流行してるのだと思う笑。

 

追記

 ファウチが武漢研究所の研究員とメール交換してたってのは多分2020年には公になっていたんですよ。

 

追記

 だからアメリカのFBAかな、はファウチだけでなくトランプに「流させたのか、流させていないのか」を聞く必要がある訳です。

 つまり「中国と組んで人類大虐殺を目論んだのか、目論んでないのか」であります。

 バレたらヒトラーとかムッソリーニとか東條英機になりかねないので、それはないのかも知れないが、状況からするとそれを目論んでいたと言える訳です。

 ムッソリーニとか東條英機が死刑になった日を知っているかどうか質問すると段々分かってくるでしょう。

 

追記

 直直わざと間違えてツッコミが入るかチェックすると知能って分かるのでは?

 例えば「ヤブ医者を漢字二字に置き換えるとなんになるか?」なんて質問するのも大変いいと思います。こういう質問にスラスラ答えられる人は東大でなくても東大な訳です。

 

追記

 A級戦犯は何人で、死刑執行の時間は何年何月何日の何時何分何秒か、みたいに質問してスラスラ答えられる人はあまり愚かな事はしない訳です。

 

追記

 もちろんどっちも出てこない、七人スラスラ書けないのに東大ってのを「頭隠して尻隠さず」と言う訳です笑。

 

追記

 折角東大って言うから会ったのにとか、雇ったのにとか、結婚したのにって苦情が散見される訳ですよ、かなりの数爆笑。