「猿の惑星」という映画があって、つまり「猿の惑星とは地球の事」であり、「我々は猿の様だぞ」という監督からの指摘だった訳ですけど、私も全く同じ想いなのです。

 人類は目を覚ます必要がある訳です。私は今の人類を見るに

1、しっちゃかめっちゃか

2、18歳以上、つまり大人なのに社会の諸問題を自分の問題と捉える事が出来ない

3、とにかく徹底して学ぶという事をしていない

この三つの欠点が思い浮かびます。

 まず「戦争はいけない事」「他人を害するのはいけない事」、それが分かっていないのが致命的であるし、もっと致命的なのは私に対して「進藤さんは戦争がお好きであられる」とか「進藤さんは他人を平気で害する人間である」と「私のブログを見ているのに」思っている人がいる事です。それは1、しっちゃかめっちゃかと、3、とにかく徹底して学ぶという事をしていないの融合でしょうね。

 そして3の人の特徴は「学ぶ?じゃあ東大にでもいけばいいの?」なんて思ったりする事です。東大教授とて私に対して「サイコパス」と思っている人がいるみたいであって、全く学ぶという事をしていないからそんなしっちゃかめっちゃかな訳です。おそらく「百聞は一見に如かず」を知らないのです。これは「百回その人について学ぶよりも、一回外見・画像・映像を見た方がその人が分かる」といった意味であって、文章を読んで「この人サイコパスだ」とか思って私のブログを削除した人がサイバーエイジェント社にいた訳ですけど、相当なバカを雇っているだけあって相当藤田晋はバカだぞと思った次第です。

 もっと言うと、最近よく会ってる人が「キムタクもかっこいいけど、進藤さんもかっこいいぞ」と言ってくれる様になりましたが、まだまだこんなもんじゃないんですね。統合失調症の薬で外見がまだまだ劣化しているからです。やっぱり家がきっちりしてない時って外見も不細工になるものなのです。

 もしかすると私に対して「金正恩みたいな体型」と思っている人がいるのかも知れないが、それこそ「百聞は一見に如かず」すら理解していないバカという事です。

 深見先生も「その人を「悪人」と会わないで決めつけるものではない」とスタッフを指導したみたいですけど、そのくらいバカは多い訳です。「百聞は一見に如かず」とはすなわち「御魂は見たまま」な訳ですから。ワールドメイトの主要な教えの一つである「御魂は見たまま」を「ワールドメイトのスタッフが」よく分かっていない訳です。

 なんて文章を書いても意味がよく分からない人ばっかりなんです。これは「3、とにかく徹底して学ぶという事をしていない」であります。また2でもあって、「あいつバカだな。ほっときゃいいよ。」って人が多過ぎるんです。「あいつバカだな。ああいうバカが多い地球って相当やばいな。」が本当なのです。

 私から言わせれば自民党がバカな訳ですし、官僚もバカな訳ですし、学者も一部を除いてものすごいバカなのです。

 でも彼らの一部は「狂っている」という評価を私に対して下すでしょう。私の外見も知らないでです。「狂ってる」と評価してる人も「百聞は一見に如かず」を理解していない訳ですから「3」ですよね?

 

追記

 3の典型ってのは、「キリスト教国のリーダーが戦争に加担してるぞ。全然キリスト教国のリーダーに相応しくないぞ。だって全然セイントじゃないから。」と「思っていない」事です。それは東大でも大卒でもなんでもない訳です超爆笑。トランプのどこが聖者なのだろうか?笑。

 

追記

 キリストの教えを全く学んでいない訳です、アメリカ人は。特に偉い人がです。「君は自分の敵を愛しなさい」ですよ?イエスのしもべを自称してる人が「メキシコ人はアメリカに入ってくるな!!!」と述べてはならない訳です。もちろん実行してはもっとダメです笑。その人がよく4年間も大統領を務められたなあと呆れる訳ですけど、それはとどのつまり「アメリカ人がイエスのスピリットを全く全く全く理解していないから」なのです。

 教会に何回も通っているのに「メキシコ人はアメリカに入ってくるな!!」って大統領に投票してるんだから「全くもって猿」な訳です、少なくともアメリカ人の半分は。

 でも「日本人も全くもってそう」な訳です。

 ワールドメイトのスタッフが「御魂を見たまま」を全く理解していない訳ですから。

 

追記

 しっちゃかめっちゃかと言えば

1、進藤は倉木麻衣が好きらしい

2、進藤は宇多田ヒカルが好きらしい

なんて思っている人がそうだな。私みたいな頭がいい人の前で「しょーもない会社が作ったワクチン」とかを勧めている人を私が好きな訳が無いし、宇多田ヒカルも大した事が全くない人と性行為をした訳ですよね?センスが致命的だと思います。

 

追記

 倉木も「ボクサーって、おい、やばいだろ」と思うし、宇多田も「きりや?って人はそんな焦って20そこそこで結婚しないとならない程のいい男なのか?」と思うし、小室哲哉も「華原ってのはそんなに素敵な女性なのか?」と思うし、そこから更に「華原を振って麻美ってどゆ事???????」と思う訳です笑。

 大体結婚する相手を見て「センス悪っ!!!」っと思われてアーティストの人気がなくなるのはパターン化してるのに・・・・・・。

 

追記

 ボクサーと同棲とか、モデルと同棲とか、サーファーと同棲ってので好かれると思ってるアーティストは本当にセンスのなさが致命的だと思います。

 

追記

 眞子ちゃんもやばいと思うけどね超爆笑。もうちょっと人望がある人がいいと思ったよね超爆笑。姻族に盗聴?ですから超爆笑。

 

追記

 これだけ私が読書を重んじて、偏見を恐れず人類史上最高の知能と神様に言われているらしい深見東州先生が主催するワールドメイトから学び取ろうと必死なのに、その私が内海聡医師の本とか船瀬俊介先生の本すら読んでないアホを好きにはならない訳です超爆笑。