「刑務所に大卒はあまりいないだろう・・・・」、まあその通りでしょう。つまり「大卒がいるから犯罪者が生まれている」という事です。とても簡単な事です。これこそ「嫉妬」なのです。

 でもこれほど分析力がすごい私は大卒に「嫉妬」しない訳です。つまり「大卒が犯罪を生み出している」のを理解しているからです。上と見てない訳です、大卒を。

 「天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず」と言った福澤諭吉?が大学を作ったのが矛盾してる訳です。

 あんな人が作った大学が偏差値が高い状況が異常なのです。

 

追記

 今の「中卒<高卒<大卒」っていう社会構造が中卒に劣等感・絶望感・不公平感を与えて、その劣等感等、つまり嫉妬などの負の感情が中卒を非行や犯罪に走らせている訳です。

 「進藤は明大中退だから、東大卒とか早大卒とか慶大卒に嫉妬している」みたいな頓珍漢・勘違いボーイズ&ガールズが多過ぎるんです。

 

追記

 「水戸黄門」、あれは作り話ですけど、最下層、つまり悪人達に「このクソ老人!」と思われても全く動じない人でした。それこそが「実るほど頭を垂れる稲穂かな」なのです。人間として聖人にまで達した人の在り方であります。イエスも風俗嬢の足を洗ってあげたそうです。風俗嬢に洗ってもらう方とは程遠いのです。

 天皇が障害者施設に言って「大丈夫ですか?」って声をかけるのとは全く違うんです。

 実際に一緒に一年なり活動するのが本当なのです。

 

追記

 私は結構金持ちと誤解されているんですが、全くそうではないです爆笑。実際に私と生活を共にしてみるといいと思う笑。

 

追記

 全然ないっていくらだろうか?それを言って欲しいです。

 私は今も口座にはトータル0円だし、借金は約200万です。しかしいつもと違うのはLINE Payに5000円ぐらいはあるんです。

 あと財布にも5000円ぐらいあります。正確には4900円です、財布には。

 ほんのちょっとだけ人生が好転したのです。

 

追記

 貧乏人はなぜ貧乏なのか?簡単に言えば「炊飯器を買えないので米を買えない。それ故弁当を買っているから。」であります。弁当ってものすごく高いんですよ、バカ高い。量の割にものすごく高い。

 で、米ってまとめ買いをするほど量の割に安い訳です。しかもかなり保存が効く訳です。

 そこなんです。弁当を買ってる人はいつも貧乏という事です。

 

追記

 そして弁当を買っている人ほど利率が高い借金をしている構造があるのです。その「負の連鎖」に気づかないとならない訳です。でも「負の連鎖に陥っているよ」って瞬時に指摘してくれるブレーンは金持ちが独占してる傾向があるんです。

 

追記

 持ち家。これローンが終わると固定資産税だけであります。固定資産税ってのは、まあ同じクラス(同じ部屋数など)をアパートとかマンションで借りると「1ヶ月分」であります。でも固定資産税があるのは市の職員の給料の為なのです。ですから固定資産税ってのは本当はない訳なのです。

 もっと本質的に言うと、やっぱり持ち家があって、けどローンはないってのは「前世の徳積み故」なのです。そして前世で徳積みをしていたが故に持ち家があってでもローンがない人ってのは「やっぱり前世で学問や信仰や芸術を真剣にしていたから神がパトロンになっている状態」なのです。

 

追記

 簡単に言えば人生って「忍耐」です。あるいは「叡智」です。家って長期ローンほど家の値段の倍ぐらい払う事になる訳です。長く設定すればするほど銀行員まで食わせる構図なのです。一括で購入すると喰わせるのは住宅会社の社員までです。

 でも「お前は銀行員まで食わせるほどの人間ではないだろうに」って人ほど長期ローンで能力不相応に家を買ってしまう訳です。つまり「バカ」な訳です。

 賢い人ほどせこくって自分の会社で自分の家を建てていたりする訳です。

 

追記

 バカな人ほど堪え性がない、そりゃ当たり前の真理です笑。

 

追記

 だから私は長期ローンを組んでいる人には「長期ローンを組むのはアホだ。それは忍耐して学ぶという姿勢がないからだ。」と指摘しているし、銀行員には「お前らはそれでも人の子か?悪魔の子の間違いだろうに!聖なる書でも読め!!」と指摘している訳です。

 

追記

 新築の家の欠点

1、もはや住宅会社の経営者がバカなので、あるいは社員がバカなので、化学物質に対してあまりにも無知なので、新築故に癌になっている人が大勢大勢大勢いる

2、家はもちろんあの世には持っていけない

3、だから地震で壊れても一階建てなので、しかもボロいので死ななそうな家の方がむしろいいかも

という事で、家なんて建てない方がいい訳です。建てるんなら一括の方がいいです。一括で払う余裕がないなら古い家で恥をかいた方がいいです。

 

追記

 まず社員が大雑把な見積もりを出してくる場合はクソ住宅会社であります。材料の仕入れ値とか従業員の給料とか書いてこない会社はそりゃ悪徳住宅会社であるから、行政指導ぐらいした方がいい訳です。

 次に「社長が高級車の会社の製品は絶対に絶対に絶対に買わない事」であります。もちろんその高級車の購入代金が商品に転嫁されてるんですよ笑。

 

追記

 今の皇室の人らは「途轍もないバカ」であり、百丈慧海?の「1日なさざれば1日食らわず」?なんかを全く知らない訳です。「なのになんであんなに優遇されてるねん!!」という怒りが麻原彰晃を犯罪に走らせた訳です。

 

追記

 その皇室をなんとか維持しようという議論に何年もかけているらしい爆笑。その怒りが山上さんを犯行に走らせた訳です。

 

追記

 車の内装に400万もかけたらしいです。昔の天皇は「飢饉なんですよ」と言われたら「税金を下げてやってくれ」とブレーンに依頼し、それで古墳が作られた訳ですけど。その辺も知らなそう超爆笑。

 廃止一択ですよね、廃止一択。裸にして両手を縛って、庶民の前を歩かせてもいいでしょうね。

 あんなもの天皇でもなんでもないからです。どこに神っぽさがあるのでしょうか?

 

追記

 皇室の人らなんてのはマリーアントワネット状態なんですから、ギロチン一択ですよ。良くて一生刑務所で冷飯ぐらいが相応しい訳です。なんであんな贅沢の極致をしてるんですか?もんのすごいバカなのに。

 

追記

 例えば私は今日の食費は「241円」と言っていいと思います。豚のモモ肉を241円で買って、知り合いが買ってくれた?もやしとキャベツとで野菜炒め?を作って終わりです。ご飯は買ってある訳です。

 

追記

 でも私は普段は肉は食べないですね笑。そんな贅沢で自堕落で罰当たりで罪深い愚行はしない訳です。やはり「読書」ですね。「声の御神業セミナー」を聞くのも大変素晴らしいと思います。

 

追記

 皇室の方とか政治家の方で「進藤博之って人がこの地球上にはおられるのだ」と知る人がまずは一人現れてくれるとありがたいものだ。私は基本的に1日に食費には200円も使わない事が多いですね。誰かに提供してもらってる訳でももちろんないです。米を買う日はもちろん食費が激増しますけど、それでも米って10キロ3500円ぐらいでしょうね。

 

追記

 だから超高級ハンバーガーとか買ってる、食ってるバカな人類に対しては「死ねーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!」と流石に思ってしまいますよね。

 

追記

 今日もスーパーに行ったら弁当とかお惣菜を買っている主婦とか男性がいたんです。「うっわ!やばっ!!」と思った次第です。そんな暴君的人生を送っていたら、学問も芸術も信仰も極まりませんね。でもそれが日本のイカサマ教育の現状であり結果であり顛末なのです。

 

追記

 東大卒でもカップラーメンを旦那に出す、しかも1週間連続でって女性がいたらしいですけど、カップラーメンなんてものすごく割高だし最近全く全く全く買ってないです。

 

追記

 東大卒なのにカップラーメンが割高なのが分からない訳です超爆笑。袋のラーメンで私が知る限りで一番安価なのは200円で5袋、つまり一食40円の計算になるものです。東大卒なのに「カップラーメンってたっかいなー」ってのが瞬時に暗算出来てない訳です超爆笑。

 

追記

 東大卒なのにレシピが10万パターンぐらい頭に入っていなくって、暗算も出来なくって、なのにものすごい威張っている◯◯◯◯みたいな女性は大変多いんですよ。

 

追記

 空欄補充は超得意みたいなんだけど。

 

追記

 政治資金規正法の改正で「政治資金パーティーのオフラインでもオンラインでも禁止」っていうのはいいと思います。

 政治家も日常生活が見えると投票しやすい訳です。大体JDと焼肉に行った後JDとラブホテルに行ってる人、しかも既婚の場合は「投票しにくい」訳です?

 

追記

 牛丼なんかも確か玉ねぎと肉と味醂と醤油と砂糖辺りですよ。それで例えば吉野家とかに比べて味は勝てる訳ですけど、費用もどれくらい落とせるかの計算が大事な訳です。するとその余ったお金で「学問」とか「芸術」とか「信仰」が出来る訳です。

 

追記

 小学生の時から「本」「今ならサブスク」「漫画」「映画」「神社」「ワールドメイト」「ゲーム」とかに触れていると「本物と偽物の区別がつく様になる」訳です。すると小学校の高学年ぐらいで「こんなの学校でもなければ教育でもなければ勉強でもなければ先生でもななければ友人でもなければ両親でもなければ兄弟でもなければ人生でもない!!」と気づく訳です。

 

追記

 天才が作り上げた漫画(私の場合キン肉マンと三国志かな)、天才が作り上げたゲーム(私の場合光栄の三国志とDQとフォーメーションサッカーかな)、天才が作り上げた音楽(小室哲哉とかかな)、それは正に本物であります。

 

追記

 キン肉マンも最後の「キン肉マン兄弟の争い」?になると「大変ホラー」だった記憶がありますね。

 

追記

 「マザー2」も確か二回はクリアーしたと思います。宮城の子に本体ごとあげたんです。そうしたらその子も「マザー2は面白かった」と言ってました。しかもその作者はまだ生きているみたいなんです。

 

追記

 金の流れを見ると人間性が分かるとニューディール大学?の西教授がおっしゃっておられました。JDに焼肉をご馳走して自分も焼肉を食っている。その後そのJDとラブホテルに行っている。もちろんラブホテル代も自分持ちでしょう。この人には「投票してはいけない」ってのが分かるし、この人が行った大学に行ってもいけないってのが分かる訳です。あるいはラブホテルにも行ってはいけないんです。

 

追記

 外食が多い人はそりゃ庶民の気持ちを分かった政治を行ってはくれない訳ですから、外食への出費が多い議員には投票するべからずです。

 あるいはラブホテル、しかも奥さんがいるのにってのは女性の人権を踏み躙るタイプですから、ヒトラーとかスターリンとかムッソリーニとか東條英機ですから「退場すべき」なのです、政界から。それはやはり正解なのです。