本当に頭が悪い人が多い訳だけれど、別に私はダークヒーローを目指している訳じゃないです。

 あとやはり「清々しさ」を非常に重んじている訳であり、おどろおどろしさってのはその真逆なのです。神社なんかは非常に清々しい場所な訳です。清々しくない神社は神様が神界へお帰りになってしまった神社であります。崇高な神主がいないと神様も怒って神界へ帰ってしまわれる訳です。崇高な神主がいるかいないかは、崇高な部下がいるかどうかで分かってしまうかも知れないです。

 おどろおどろしい、つまり妖艶な人には私は近寄れないんです。そしておどろおどろしいってのは幽霊ですけど、それを私が好んでいると思っている人は「バカ」なのです、「バカ」。

 なぜ国民というか人類がこんなに頓珍漢なのか?それはやはり文科省とか学校の教師が重度のバカだからです。

 優秀な大学を出たのにバカな人ってかなり多いんです。それはですから「整理整頓清掃清潔が狸霊を追い払うので開運の鍵だ」といった基礎知識が全くないから分かるのです。言い換えれば「優秀な大学を卒業した」と「家がきったない」は矛盾する訳です。「優秀な大学を出たのに俺は家がきったないから俺は無能なのだ。」というのが分からない訳です。

 

追記

 頭がいい人というのは「本質が見抜ける人であり、本質を追求する人」と言えると思います。「東大って大多数はバカだよね」ってのが分かっている人以上が「頭がいい人」という事です。植松先生も「大学なんて何の役に立つのよ!!」と愚かな弟子を見ては叱っていたそうです。そうです、大学がお金を払うに値するならば、大卒の人が一定のレベル以上でないとならないのに「狸霊ってなんですか?綾波レイの兄弟ですか?」なんて人がほとんどなんですね。

 

追記

 大卒に資産が多いのを自慢してる人が大変多いじゃないですか?そんな人が大卒に一人でもいる内は私は大学なんか認める訳が無いし、「進藤さんだからそりゃそう考えるよな」と思ってない人がやはり大卒に一人でもいる内は大学なんて認めないですよ。

 なんて書いても「ああ、すごい嫉妬してるんだな」と思うんでしょうけど(超爆笑)。

 

追記

 人類史上最高クラスの知者の一人と言っていいかも知れないマルクス、彼のファンは大変多い訳ですけど、私も「現金が一年位で消える紙で出来ていたらいいのにな。いや、物々交換の時代がまた来ればいいのにな。」?と思う訳です。

 

追記

 お金ってのは入ってきたら「早速」徳を積んだ方がいい訳です。天地人にそれぞれ徳がある訳です。それを「早速」積むと誠が輝くのですから。

 

追記

 「30億資産があるから俺は偉いのだ」ってのが洗脳なのであるし、「今回のコロナで30兆稼いだので俺はかっこいいのだ、優秀なのだ」ってのが洗脳なのです。強く賢い人はそんなバカな事をしない訳です。

 

追記

 5000円ぐらいで売春して梅毒に感染してる人ほど「梅毒ってなんですか?」って感じだし、5000円くらいで買春して梅毒に感染してる人ほど「梅毒ってなんですか?」って感じだし、「梅毒ってなんですか?」って発言は「私はバカですか?」と周りに聞いているのと同じです。周りに聞いても「全然バカじゃないよ。だって私も聞いた事ないし。」と答える傾向がある訳です。それを「類は友を持って集まる」と言う訳です。

 極論すれば「銀行員を全員死刑にすればいい」訳です。あるいはやはりプーチンの様に「資産家を全員死刑にすればいい」のです。

 

追記

 何回書いても理解されないのであるが、地球に百人しかいないとして、一人100万円、つまり1億円しか地球にないと仮定する。これ、一人が9900万持ってしまったらどうだろうか?残りの99人は100万円で生活しないとならない訳ですよね?すると一年を1万円ですよ。99人の内一人だけ2万円です。するとものすごい闘争が起きる訳です。「一年に50万ぐらいは必要だろう」と誰でも思うからです。でも9900万の人もバカではない、9000万位に減らして、900万で一番強い人を引き抜いて、2:98にするでしょうね。これが今の地球の状態なのです。つまり全員バカなんです。

 

追記

 98人の方で争いは決してすべきではない。分断されるべきではない。一番悪いのは9000万持ってる奴だと気づこう!!大体このケースでも900万持ってる奴もバカなんです。

 

追記

 まず岸田が本当に本当に本当に全くの使えない奴なのであって、それを見ても早稲田に行こうとしてる高校生とかもマジのバカな訳です。

 

追記

 学校の先生とかも文科省とかもマスコミとかも「完全思考停止」です。

1、「では東大に行けばいいんですか?」

違います。

2、「ではマーチですか?」

違います。

3、「では進学しない方がいいですか?ずっと小さい頃から東大に行こうと思って勉強してきたんですけど。」

進学しないのはまあありです。

 

追記

4、「ではそれ以外の大学ですか?」

そういう意味ではないです。

5、「専門とか短大ですか?」

違います。いつまで経っても答えが出てこないから言いますけれど「思考力」だと述べている訳です。岸田は早稲田卒なのに英語のスピーチはギャグまで人に書いてもらっている訳です。早稲田って英語は相当点数を取れないと入れないのにです。そういう大卒って多いんです。でも大学入試でも、大学の講義でも英語ってやってる訳ですよ。「矛盾してるな」ってのが見抜ける人はそりゃ優秀なので大学に行かないし、行っても途中で辞めてしまうし、そもそも行く必要がない訳です。矛盾に気づけるってのが「思考力がある」って事です。

 早稲田卒だけどバカ。総理だけどバカ。どういう事か?矛盾が見抜けると思考する。そしてそこに明確な回答が出せる人はそれは高校すら行く必要がない。

 

追記

 簡単に言ったら親が後を継がせようとして、アメリカで小さい頃息子を生活させた。するとそりゃ早稲田くらい受かる。親に譲ってもらって議員になれた。国民はバカなので、盲目的に投票し続け当選を繰り返した。国民は進化がないので、バカなのに総理まで上り詰めてしまった。しかし国民はバカなので「うちの国の総理は英語が得意で自分で即興で英語でギャグまで言っている!!!!」と思って誇りに思っている訳です笑。周りでバッタバタ人が死に、ガンガン犯罪が起きているのに・・・・・・・。

 

追記

 なんという偶然でしょうか?私は昨日(2024年4月22日)「神社で奇跡の開運」(深見東州著)を何度目でしょうか?読み終える事に成功したのです。驚くんです、深見先生の本は。というのも「こんな本だったかな??」と思う事がままある訳です。

 

追記

 日本の神社を本物の神霊家(武内宿禰の様な)が現状を分析するとこうなるというのが記されている訳です。つまりこの本を一回音読するとそこら辺の神社で5000円奉納するより遥かに価値がある訳です。いや、100万円どこかの神社に奉納した位の価値はあるでしょうか?いや、もっとでしょうね。一億円かも知れないですね。

 

追記

 とにかく私は死後の霊界、あるいは来世に向けて今世から投資している訳です。お金ってのはあの世へ持っていけないし、ましてや来世ではこの地球の通貨も変わっているでしょう。皆さんは何回私が書いても理解出来ない訳です。来世に持っていけるのは才能と徳とカルマです。

 特に才能であります。才能は三つに分けられて「学問の才能」「芸術の才能」「信仰の才能」の三つでありますが、学問と信仰の才能はほぼイコールであります。

 「来世こそは途轍もない学問と信仰の才能と、とてつもない芸術の才能を持って生まれたいな」と思っています。そういう「真の意味でも長期的志があるから「今世もより一層頑張れる」」訳です。

 皆さんは学問や信仰の才能がないから「勝手に死後の世界も来世もないと決めつけている」訳です。そういう大卒が99%ではないでしょうか?それはつまり「学問の基礎を教えられてすらいない」訳です。

 学問の基礎の一つは「証明もされていないものを決めつけない」であります。「宇宙人がいない」なんてのも、まずは宇宙にある全ての衛星まで発見が終わってからですよね?まずそもそも地球ですら「こんな生物がいたんだ。放射能による突然変異かな?」って感じで調べ終わっていない訳ですから笑。

 あるいは証明についてですね、それすら大学では身につかないのです。

 大学教授でも東大教授の茂木健一郎さんだけでしょう、「こんな教育システムでいいのか?」と思っている人は。その茂木健一郎さんでも「ではどういう教育システムにすべきか?」の答えは言えていない訳です。

 

追記

 誇大妄想と言えば私なんでしょうけど、医者にも「「その人は統合失調症であるかどうか」なんてのを本人に会って5分も経たずに会話もしないでも絶対に間違えない能力を持っている」という誇大妄想がある訳です笑。

 

追記

 理系には宇宙の隅の隅まで透視出来て「宇宙人はいないのだ!!」と断言してる人が沢山いるじゃないですか?(爆笑)。そんな透視能力があるなら女性の下着の色でも当ててあげたらいいんじゃないですか?

 

追記

 医者に将来なる人と一緒のクラスだった事があるけど「よく受かったな。俺はお前にかかりたいとは思わんけど。」って人多いですよ(爆笑)。心許ないからです(笑)。

 

追記

 昨日のにちょっと追加しました🎵