「因果応報ってなんですか?」なんて人類が多いんでしょうけど、善因善果、悪因悪果の事であって、でも悪因悪果の方を心がける馬鹿はいないのであって、つまり「徳積みをしましょう」という事なんです、因果応報ってのは。

 でも「徳積みをしよう」と思っても出来るもんじゃないんです。お好み焼きばっかりを食べてもダメなんです。「徳積みをさせて下さいよ、神様」と祈るのがポイントなんです。「徳積みをしよう」ってのは自力だからです。他力の活用がとても大事なんです。他力ってのは結局は神仏の事だと思います。

 

追記

 なんとか「マックス松浦会長が20世紀から「ものになるかなあ・・・」と留意していたアマチュアミュージシャン」が俺、みたいな展開にならないかなあ・・・・・・。

 

追記

 「マックス松浦会長って、小室哲哉の才能を見抜いてそれを上手に活用して一代でメジャーレーベルを築いたあの???」って人もある程度いると思う訳です。

 

追記

 私単独だとワールドメイトの人にすらバカにされてバカにされてバカにされて全くもってどうしようもない訳です・・・・・。

 

追記

 なぜワールドメイトの人って人を馬鹿にするのが好きなんだろうと思う訳です。

 

追記

 というか全体的に「音楽が出来る」ってのをとにかく馬鹿にする風潮がありますよね。

 

追記

 「音楽をやっている=人権はない」みたいな風潮がありますよね(笑)。

 

追記

 

 

 現段階では冒頭しか見てないけど、小室哲哉さんも「宇多田さんという才能には私ですら押された」?と言っているし、かなり聴ける曲を量産したと思うし、それらを聴いてないってことに対しては「死ね」と言いたくなる(笑)。宇多田ヒカルはシュミレーション理論を知ってるんだって!!!!

 

追記

 

 

 これの原曲の方はハマる曲だと思うし、それにハマってない人はこの曲の良さも分からない訳です。それは「アホ」です。

 

追記

 アホと言えば日本の実態がかなり不明なところですよ。つまり「お金」の事です。裏会計が400兆ってのを暴露した石井紘基?議員は殺されてしまった訳ですけど、誰が黒幕か分かってないけど「それで豪遊してる人」に決まっていますよね?爆笑。特殊法人?の誰かでしょうね笑。

 つまり「マスメディアがやっぱり今回も間接的に犯人」なのです。ジャニー喜多川の件もそうだし、今回の超過死亡の件もそうです。

 そういう事も宇多田さんが勉強してくれるとありがたいよね。

 

追記

 実際は500兆なのに100兆で回してたらそりゃ「宇多田さんの音楽を聴いてる時間がなくなるのは至極当然」な訳です。

 

追記

 いくら税収があって、どこに使われていて、誰が余っていて、誰が足りないか。これが全く不明なんです。つまり暗闇。暗闇でビジネスやろうと言っても儲かる訳がないし、労働生産性も上がる訳がないんです。

 それを指摘する軍師である私なんかは「おかしな奴」と言われ続けてきた訳です。

 

追記

 今世界中が「スティーブ・ジョブズ化」してるんだと思うんです。「俺はすごいんだ!!何十兆円もある!!!」とマウントを取って、死ぬ頃になって「もっとお金を途中途中で効果的に使えば良かった・・・・」と言いながら死ぬってのが流行っているのだと思う。

 つまり「世界の上の方が馬鹿」という事です。死ぬ頃に後悔する生き方を推し進めている感じな訳です。

 

追記

 例えば1億円あって60歳。

60から70で2000万。

70から80で2000万。

80から90で2000万。

90から100で2000万。

100から110で2000万。

とすら考えてないバカが多いのだと思う訳です笑。もっと今の人は使わないと思いますよ笑。

実はこれは私の教えの真逆な訳です笑。

 

追記

 今の人は60歳の時点で1億あっても「使わないで働く」って選択をする人が99%じゃないでしょうか?爆笑。

 

追記

 60で1億あって、年金もかなりばっちり65歳から入るのだったら「その1億を徳積みの為に使う」のをお勧めしてる訳です笑。すると寿命が延びるし、楽しい出会い、楽しい人生が待っているんです笑。

 

追記

 もっと言ったら、60の時点で1億もあるのがおかしいのであって、それは効果的に嫁さんなり子供なり孫なり友人なり知人なり神仏なり才能錬磨なりに使うべきだったのです。定年以降やはりなんらかの才能があると「かなり楽しい」し、場合によっては「一花咲かせられる」んですね。

 

追記

 私は一応深見先生の弟子であるから宗教家なのであって、私が一番そうしてる訳です。だから借金こそあれ貯金なんて1円もないです。本を買ったり神社に奉納したり今ならワールドメイトに奉納したり才能練磨のツール(Apple Pencil USB-C)とかに使ってしまいますね。最近だとマイクスタンド?を買いました。

 

追記

 人生ってのはやっぱり65歳からですね。みんなが定年を迎えて奥さんに「むしろ死ね。邪魔なんだよ。今まで通りATMでいろ。」なんて内心で思われている頃から始まる訳です。

 

追記

 魚をもらうんじゃないんだよ、釣りの技術をマスターするんですよ。

 

追記

 自分の場合握る部分のツールチェンジは要らない訳です。というのもそういうのが必要であればそれ用の左手で扱うやつが出ているからなんです。やっぱりピカソやダビンチやゴッホや深見先生には負けていられない訳です。

 

追記

 深見先生はご神事等をしながら絵も遂に4000作品とか5000作品に達しようとしてる様です。


追記

 ちなみに俺の音楽仲間と言えば藤圭子の娘だけど知ってる?そもそも藤圭子を知らない人が多いからね。俺の父方の祖父は森繁久弥さんと海外ツアー回ってたんだけど、森繁さん知らないよね?


追記

 藤圭子さんの娘さんの曲、もしかしたら若い人でも一曲ぐらいカラオケで歌った事あるかもね?


追記

 私の周りってのは大層間抜けな人が多く、明大に受かった時も「あれ?頭いいんだぁ」と言われた訳です。

 その内「あれ?宇多田ヒカルと知り合いなん?」なんて言われる日が来るかも知れないですね爆笑。


追記

 最近も「あれ?歌えるん!!???」と驚いた人がいたのかも知れません、、、。