私からすれば「福祉が先」と思いますね。「250円の卵を万引きして逮捕される人が可哀想ではないのか?」と疑問に思いますね(つまりこういうアホな弁護士とか政治家がその犯罪をした人の親玉であり、逮捕すべきは親玉のである弁護士とか政治家だと思う訳です)。あるいは病気で苦しんでいる人もいて、それらの人の治療法の発見の方が優先されると思います。

 万博にしてもオリンピックにしても国体にしても「税金でする性質のものではない」と思いますね。

 

追記

 

 

 ジャケットに落書きされてるって!!!!!

 

追記

 

 

 バカは本当に多いけど、私はお酒を飲んだ事がある人には曲は提供しないし、ましてや恋愛対象にはしないです。というのも「中毒ビジネス」だからです、アルコールビジネスは。ギャンブルもだけど。なんとか人類でまずは1人私に対して「あれ?この人統合失調症じゃなくってほんとに宇宙神なんじゃね?」って気づく人が現れて欲しいです。統合失調症の人が明大に受かったり宅建に受かったりするかよく考えてみるといいだろう。あるいはちゃんとした曲が書けるかについても考慮してみるといいだろう・・・・・。

 

追記

 つまり「矛盾ってなんだろう?」と考慮してみるといいだろう・・・・。

 

追記

 アホだなあ・・・。経営者と言っても「ちゃんとしてる経営者と悪徳経営者?」の2種類が存在する訳です笑。

 

追記

 今は本当にバカが増え過ぎてしまっていて「離婚をすればするほど進藤さんに評価されるんだ!!!」とか「バカ発言をすればするほど進藤さんに評価されるんだ!!!」とか「人を殺すと進藤さんに評価されるんだ!!!!!」などと盛大に勘違いしている人が多い訳です。

 

追記

 筑駒も開成もバカが多い訳です、実にバカが多い。

 

追記

 今いる人類で最も賢いと神様に言われている深見東州先生も「弁護士はバカが大変多い」とよく言っています。「全くその通り!!!!」と思います。

 

追記

 生きる事46年、なんとか人類で1人でいいから「進藤博之って我々の下ではなくて上じゃね?」と気づく人が現れて欲しいです。

 

追記

 職業が「売れてない作曲家」とかだとやっぱり「下」と見る人が多いのだろうな。会話に出てくる熟語とか、会話の論理性とか、会話の先端性は全く関係ないらしい爆笑。

 

追記

 あるいは容姿の知的さも関係ないらしいです笑。

 

追記

 

 

 折衷案なんてのを見てきて「中間の案」「決まらないのでバカみたいに中間の案」「つまり妥協案」、つまり「悪い意味」だと思っていたのだが「いいとこどり」という意味らしい爆笑。折衷案と言われる案を見てきて「なんだ、この案は」と思ってきたので勘違いしていた爆笑。

 

追記

 プラスの意味の熟語だったんだ・・・・・・・、と今日は呆然としております・・・・・・・。

 

追記

 「また素晴らしいアイデアが出なくって、強引に取りまとめたのか・・・・・・・・」、というのが「折衷案」だと思っていた訳です。実際そうだからです。

 

追記

 Be動詞が分からない日本人がいるらしいけれども、簡単に言ったらamとareとisでしょうね。すなわち

I am not fool.

You are fool.

She is fool, too.

です。

 

追記

 私は馬鹿じゃないけど君は馬鹿。大体の女は馬鹿。

これ上記の3英文の訳です、意訳です。

 

追記

 他に動詞は一般動詞しかないでしょう。動詞ってのはビー動詞と一般動詞しかないと思いますよ。一般動詞としては

I play the guitar.

などがあります。playが一般動詞なのです。もちろん一般動詞の方が動詞としては明らかに多い訳です。

例えば

I アプリシエイト you.

のアプリシエイトも一般動詞です。大体英語力は一般動詞をどれだけ使えるかで決まります。

 

追記

 私はアメリカで英語でジョークを言った。

と言いたい場合

言った

の一般動詞がスラスラ出てこないと英語はスラスラ話せない訳です。

 

追記

 言う

ですから私は

say

の過去形で

said

かなーと思って検索したら

tell 

joke

kid

の(過去形の)方が良いらしいです。

 

追記

 私はかつて「英語で笑いを取れる様になったら本物だ」なんて言われた記憶があるので、部下に英語のジョークの案を出させて、プロンプターでそれを使った英文を表示させた。私は小学生の時にアメリカに住んでいたので、それをネイティブのパナんしえーションで読むだけだ。それでアホな日本人はイチコロだ。ちなみに私はイチローではない、大谷でもない、ソルジャーだ。いや、「ダ」が一文字余っている!!

なんてスラスラ英語で言えるといいですね。

 

追記

 和田秀樹医師は東大医学部卒業後に自腹が何%か分からないがアメリカに行ってホテルで?英文で言いたい事を伝えたら「なぜ話せないのに書けるのだ?」と驚かれたというエピソードを英語の著書で披露していたし、あるアジアの政治家の英語は「バブルイングリッシュ」?と言われていたそうだ。

 

追記

 

 

 私は金銭出納帳をまあちゃんとつけているし、レシートも時間順にノートに貼っている。そして年収は150万強だった様です。

 国会議員になるとしても「選挙活動は一切しない」ので0円です。選挙活動にお金を使うのが違法なのです。

 金銭出納帳を披露しないのもレシート集を披露しないのも政治家ならば違法です、死刑案件。

 

追記

 計算ミスがなければ令和5年度は154万1052円であります。非常にクリーンな森田洋之医師の月収ですね。

 

追記

 そのうち「ではその154万1052円の内いくら神様関係で使ったか?」も計算して発表しようと思う。

 

追記

 「私は今までは「プライムミニスター岸田」と呼ばれていたのに、最近では「ユーアーa ソルジャー」と言われる様になりました。支持率が下がっても全く平然としている、堂々としているからでしょうね。」

 

追記

 「やはり今までは政治家っぽさが消えなかった。しかし今は政治家から「男の中の男」へと脱皮したのでしょう。」