小泉純一郎のブレーンであり、どこかの大学を出て慶應の教授をやってた人でしょう。

 私は全く違う視点から言いたいのだが、簡単に言ったら「アホがむしろ透明性を下げている」訳です。

 内部留保ランキングとか、その額をどこか優れた会社がネットで発表すればいいだけです。

 内部留保が多い企業は「お前のとこもっと使えよ!!」という目で見られる訳です。

 私などもこれから通帳残高なんかもガンガン公開していこうと思います。本当にないんですよ、ない。

 で、みんな貯金残高を公開しなければならない法律を作ればいいのです。

 それだけで色々な面で好影響が出ます。

 

追記

 200円あるけど多分下ろせないんです。

 

追記

 本当にバカだと思うんだけど、株を買う際も「その企業の実際」を調べないとならない訳です。簡単に言うと「売上げをいかに人件費以外、つまり拡大再生産に回しているか」を見ないとならない訳です。つまり「同じ高校出身のノーベル賞受賞者に100億寄付」する企業ってのは「拡大再生産に回していない」のですから「逮捕」であるし「質の向上が他社より遅いはず」なんです。だから「株は買わない方がいい」し、「他に優秀な経営者の企業があれば今後負ける」訳です。

 

追記

 あと企業の構成員の収入とその使い道も一円単位で見ていかないとならない訳です。風俗で使ってる人がいるとその人逮捕になるので、そういう従業員がいる企業の株は買わない方がいい訳です。


追記

 もんの凄いやばい企業。業務上過失傷害罪で逮捕やろな。ちゃんと治験的なのしたんですか?????


追記

 ギャンブルビジネスも風俗ビジネスも経営者がお客の事を全く考えていないと思うんです。どちらも犯罪ですよね。ギャンブラーってマジやばいから。金のありがたみ全く分かってない!!!


追記

 とても簡単な事です。学校で無機質な事をやらされ続ける。だから自分が機械に思えてくる訳です。


追記

 やはり「東大に殺された」の一言。


追記

 今の「東大にとにかく入らせようとする教育」がおかしい訳です。


追記

 私は思い出す、宅浪して良さそうだとなった日の事を。尾崎豊さんの「卒業」は今なら理解出来る。私は学校に漂白されていたのだ。悪い意味でだ。今私は復活してきたのだ。


追記

 私は小6の時IQのテストをしたはずだ。しかし教師はそれを説明しなかったし、結果の数値も伏せられた。バカな教師ばっかり。


追記

 モヤってしまうよね。実は中1の時県で何番かも教えられていない。チラッと見えたのが27だっただけである。バカな教師ばっかりだ。


追記

 私の人生は毎日毎日殺意との戦いだ。いつになったら私は優秀だと理解されるのか?


追記

 小3の時の担任は可愛い女の子ばかり泣かせる。そして抱擁。そんなんありかと思っていたら空き教室に呼び出され説教。その担任は重量挙げの国体選手。そりゃ恐怖だったさ。


追記

 そう言えばジャイアンみたいな教師だったか。偉くなったら蹴飛ばしにでも行こうか?


追記

 私の輝かないっぷりは深刻。私が酒嫌いなのとか全く広まってない。芸能にかなり傾注してる人生なのに。