しかし会話していて「この人東大じゃないかな?」とか思わないのがヤバい訳です。学歴を聞いてもいいし、学生時代の成績を聞いてもいいと思う訳です笑。「早稲田の政経中退です」って場合は例の漫画の様に「ほとんど東大」の場合もある訳です。「むしろ東大より東大」と言っていいかも知れない訳です。

 

追記

 3000人を数人オーバーした事もあったみたいですけど、47を50に分かりやすくして割ると60な訳です。つまり60番以内に入った事があった人はその時の状態をキープしなくても受かってた訳です。多分ですけど。

 

追記

 例えばですけど「30番を取った事があります」(もちろん学校でではないです)と言われてその際の状況を伺うと「学校の授業をきちんと受けていただけです。特に試験前に勉強するという事もなかったです。塾等も通った事はないです。」って場合は「なぜ東大じゃないんですか?」と聞かないと失礼なレベルかも知れません。まず医者の場合はあるかも知れないですね。

 

追記

 「実家が北海道なものですから北大医学部でもいいかなと思ったんです」って人は東大の医学部以外であれば、上京する費用等あれば東大ですよね。

 

追記

 東大医学部であれば都道府県で3番以内の受験力が必要でしょうから、というのも法学部とか経済学部に行く人もいるからですけど、5番とか10番で医者志望だと現役志望だと「他の大学の医学部」とか「東大の医学部以外」を選ぶと思うのです。

 

追記

 極論すればですよ?、「貧乏でこれ以上学校に通うのが無理だったのです。親の手伝いをしたりバイトをする必要もあったので中退せざるを得なかったのです。病弱でもあったものですから。」と小学校中退の人が言っていても「東大という学歴でもおかしくない人」もいるかも知れない訳です。

 でも東大の中にはそういう人を敬えない見抜けないアホもいる訳です。

 

追記

 本当の意味での東大の人はそれ見抜ける人、敬える人なのです。見抜けない人敬えない人は東大でも高学歴でも「なんでもない」訳です笑。

 

追記

 司法試験と言っても、「賄賂罪があって、それらは贈賄罪と収賄罪に分類されて、贈収賄と合わせて言うけれども、刑法的には前者が198で後者が197という様に順序は名称と逆である。」という様にあらゆる条文の理解を明確にしていたら、それは受かるし持っていると言ってもいい訳です。

 

追記

 動画を拝見してると司法試験合格者ってここまでは賢くないですよ笑。

 

追記

 今はどうか分かりませんけど、webだと980、iOSだと1380で400円違う訳ですけど、ツイッターは英語だとトヨタに聞こえる訳ですよね?クレジットカードも、本人の名前じゃないと通らないサイトも多い訳です。

 この様に世の中のありとあらゆる事に精通していないとならない訳です。

 

追記

 「収賄罪の構成要件3つを言え」と言われてスラスラ言えれば司法試験とか受かると思うんですね。

 

追記

 コロナワクチン接種推進担当大臣とか、ワクチン審議会?のメンバーとかで、製薬会社からお金もらうとかモロアウトちゃうんかな?と思う訳です笑。

 そもそも医師会から献金を受けて「コロナワクチン接種推進担当大臣」を設置とかもモロアウトちゃうんかな?と思うけど、早稲田の法学部とかに二浪だとよくその辺分かってない可能性もあると思います。

 

追記

 早稲田の法学部に二浪って相当やばくないですか?笑。

 

追記

 明治大学経営学部経営学科に一浪も相応身を屈める様に?生きてきた訳ですから。突破して2浪目な訳ですよね?

 

追記

 一浪して早稲田の政経以外が本当にやばい訳です。私の場合は「音楽の道に進もうと思って早稲田の政経等の分の受験料でシンセを買ったから」明治大学経営学部経営学科一浪でもなんとか自殺しないで生きて来れた訳です。

 

追記

 今各種銀行からLINE Payに移すのが千円以上でないと不可になった訳です。

 

追記

 大学教授ってのは「4月1日から100枚までは無料にサービスが改善するけれども、どの様な動きが社会に見られるか?」みたいなレポートを書かせる職業じゃないんでしょうか?

 

追記

 しかし献金合法とかパー券販売合法とか政党助成金合法とか「政治家ど素人」でしょう。あるいは「議員宿舎が質の割に安いとかそこでの食事も質の割に安い」とかもそうです。

 

追記

 あるいは「医学部へは寄付すると不合格でも合格になる」とか「内部進学」もです。あるいは「中高一貫からの東大合格」もです。時間差賄賂という事です。

 

追記

 あるいは大学合格がある種の学区制の継続になってしまっている訳です。

 

追記

 取っ払われる前は学区外からだと学区内の人よりテストと内申点で多目にとる事が必要であった訳でしょうが、取っ払われても通学時間、通学費用の点で「2の足を踏む」面がそりゃある訳です。

 

追記

 しかし「知る権利」ってものがある訳で、なのに「のり弁回答」?って何やねんと思う訳です。あと警官の質の問題と看護師の質の問題な。看護師に精神病院の保護室にいる時に「看護師になるのは意外に難しい」と言われてフリーズしてしまいましたよね。司法試験合格が難しいとか、宅建も5回受けたけど結局受からなくてもう受けないと決めた人もいるってのは聞いた事があるけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

追記

 あとやはり精神病院で看護師に出身高校を聞いたら地元の工業高校でこれまた大変驚かされました。

 また地元の女性警官に「サブスクってなんですか?」とか「米津玄師って誰ですか?」とか「YOASOBIって誰ですか?」と聞かれた時も大変驚いた訳です。しかも30歳ぐらいの女性警官だったのにです。

 それらの人の方がもちろん私より地位が高い訳だし、もちろん収入も多い訳です笑。

 

追記

 その工業高校卒もその女性警官も結婚して子供もいるみたいなんですね笑。

 

追記

 私の母親も私が実家にいる時だったから20代後半だったのに、商業高校卒だったらしいのだが食パン「ボン!!」ってレベルだったのです。ジャムも何もない。だいぶ知的障害者な訳です。親もそうだという事です。

 

追記

 菓子パン2個とか五百円玉なんて家庭もあるそうです。朝食の話です。ま、虐待と言うか、それ親が半分知的障害者ですよね。いわゆるグレーゾーンな訳です。まともな女性は「20なのに料理とかまともに出来ないと恥ずかしい」と思うし、まともな親も「娘が20なのに料理とかまともに出来ないと親の見識(虐待)が疑われてしまう」と思う訳です。

 

追記

 おそらく私が34歳ぐらいの時、統合失調症の薬を無理矢理飲まされていたので記憶が曖昧なのだが、不良の中退しなければ高一の女性と少し仲良くなったが、「右ってこっち?」と発言していたのだが、父親はおらず、母親の実家にいるみたいだったのですけど、ある種の虐待ですよね。

 

追記 

 ちなみにフリーズと言えば「意味分からないで近寄って日本人が銃殺された事件」の際の英単語ですよね?

 

追記

 とにかく帝京大学医学部卒の医師、そんな大学あるのか知らないが、日本大学医学部卒の医師、東海大学医学部卒の医師、秋田大学医学部卒の医師で「医者です」と名乗れてしまう辺りある種の精神病な訳です。「恥ずかしい」「カッコ悪い」という感性の大欠如状態だからです。法政とか青学とか成蹊大もそうな訳です。

 

追記

 法政とか青学とか成蹊大とか「そもそも受けなくないですか?」と思う訳です。私も「明大合格したんです」と叔母が私をパン屋に紹介したら「ああ、あのラグビー強い大学ですよね?」と言われて「ああ、俺の努力ってのはそんなもんなんや」と非常にがっくりしたものです。合格したすぐ後でしたけどね笑。

 

追記

 昨日ニコ生で「グッピー」って人に絡まれたみたいなんです。私がです。ところが29歳だって言うんです。29歳なのに46歳の私に「働け!!!」とか言ってくるんです。その人も生主だって言うからちょっと調べてみたら「ギタリスト」と「顔出し生配信者」の二人がヒットしたんです。ところが後者の人がちゃんとした感じではないんですね。

 

追記

 群馬大学医学部卒とか立教卒とかから下って大体グレーゾーンなんです。全然会話が成立しない訳です。つまり「明大卒とかほんとお金とか時間とか勿体無いし、ほとんど何のプラスにもならない」って理解してないのはグレーゾーンなんですよ、グレーゾーン。

 

追記

 アーティストってのは水飲み飲みでも作品を作るのが楽しくてしょうがないのであんまり苦にならないって人の事を言う訳です笑。

 

追記

 46歳なのに収入が大卒新卒より少ないのが恥ずかしくて恥ずかしくって、それには絶対耐えられないって人はアーティストでもなんでもない訳です笑。

 

追記

 あと体売るのも違う訳です笑。それはアーティストとして食っているのではなくって、売春婦として食っているという事です笑。

 

追記

 一浪後に明大に受かって、叔父が祝ってくれると言うので眠いのに朝起きて電車で向かって、駅に着いたら車から叔母が手を振る訳です。家に向かう道中でパン屋に寄って「ああ、あのラグビーが強い大学ですね」と言われて叔母と私で「微妙な雰囲気になった」訳です爆笑。「このパン屋何も知らんマジのバカやな」とどっちも思っていたと思いますよ。

 叔父はその際に「3万円」だったので父親が「祖母は甥が受かった時30万あげたのにな」と嘆いていた訳です。

 

追記

 その前でしょう、叔父は私の実家に来て「ようやく年収が1000万円を超えたんや」と言っていたのにです。

 

追記

 俺が県で30番以内だった時学校では2番で、1番が東大理系現役、7番?が慶應経済現役であり、「そういう状況に全くなかったからパン屋」であるケースがとても多いんですよ。

 

追記

 本当に本当にやばいよなあ・・・・・・・。「あなたは警官ですね?ではこの女性は?」「奥さん🎵」って回答しそう笑。

 そういう男性多いんです。「あなたは先生ですね?ではこの女子生徒は?」と質問してもそう答えそうな教師も大変多い。

 

追記

 アーティストの中にもグレーゾーンっていっぱいいて「むしろ金への気持ちが強い分俺の方が下」という発想が出来ないアーティストが極めて多くって、もちろんそんな人もグレーゾーンな訳です。

 

追記

 アーティストとして「商業的に成功している」ってのと「人生トータルで見て成功した」ってのはかなり違う訳ですよ爆笑。で、曲が作れない人間が作れる人間に対して上から目線ってのは「モログレーゾーン」な訳です。そんな無礼な歌手には曲を提供する訳もないのです。

 

追記

 結局政治家もグレーゾーンばっかだし、官僚もグレーゾーンばっかなので、和田秀樹医師が「99%の医者はヤブ医者(グレーゾーン)」と言っていて、それはまあまあ正しいのに「危機感が全くなく改善しようとする気配もまたない」訳なのです。

 

追記

 はっきり言って日本の医者では内海聡医師と和田秀樹医師の二人だけしかきちんとした医者はおらず、彼ら二人に毎年20兆ずつ渡した方がいいレベルと言えるでしょうね。

 

追記

 私は両氏の最近の本を読んでみたけれど、特に内海聡医師の聡明さは凄まじいです。この二人以外の医者は私からすると医者ではなくて「アホ」とか「バカ」とか「クズ」とか「ヤブ」ですよね。

 私の初精神病院の開放病棟時の医者がどう考えてもヤブであって「仮性近視は2度と回復しない」とか「統合失調症の薬は死ぬまで飲み続けなければならない」と言っていて、どっちも理科の初歩を学ぶと明らかに異常発言な訳です。

 

追記

 ホリエモンもやっぱり完全重度知的障害者であって、がんの標準治療ががんの標準治療だと思ってしまっている訳です。そう思ってる人は皆完全重度知的障害者な訳です。どっちも「矛盾」が理解出来てないからです。いわゆる「テープレコーダーバカ」というやつです。

 

追記

 視力測定を今までに沢山の人がしてきたけれど、例えば一旦両目で0.1になったけど、それ以降0.3になってたケースとかわんさかあるはずです。

 また、統合失調症と診断された事があるけど、今は薬を飲まず元通り働いているって人もある程度いるはずです。

 

追記

 どっかに書いてあった事を頭脳に録音して再生してるアホが大変多い訳です。自分で「これは違うな」と文章とかを読んで判別出来ない訳です爆笑。

 

追記

 治療法ってのは=治す手段な訳です。「胃がんです。手術です。」「胃を切り取りました。完治です🎵」ってのだけでも相当洗脳であるし、ましてや「転移してました!!!!」ってのは大変ものすごい洗脳な訳です。例えれば「ベンツです」と言ってミニカーを持ってきて、「1500万って話だったのに、口座の全財産3億がないです!!!」ってのと全く同じという事です。

 

追記

 抗がん剤治療をされて「騙された」と言ってた人がいたらしいですが、その人はまともなのです。

 「肺がんです。手術です。」「はい、片肺を切り取りました。完治です🎵」ってのもどう考えても洗脳ですよ笑。

 

追記

 「新型コロナワクチンを打ちます」と言われて性行為をされて「騙された!!」って人は女性の7割ぐらいだと思うけど、

 「新型コロナワクチンを打ちます」と言われて注射されてそのすぐ後に新型コロナに罹患して「騙された!!」って人は1%もいない訳です笑。

 

追記

 他人が新型コロナワクチンを打って、その後新型コロナに感染してても「あれ?」と思う人はかなりかなりかなり少ないと思います笑。

 

追記

 旦那なり奥さんがワクチンを打った後死んでもらう5000万とかを「口封じ」「買収された」「口止めされた」と考える人は日本でもほんの数人でしょうね笑。

 

追記

 「これは正にタコが腹減って自分の足を食ってる様なものだ。だってそのお金を我々がこれから納めるんだから。しかもその際に儲けてるのは国債を買ってる人や組織だ。そしてその人や組織が作っている物の一つがワクチンなのだ。」なんて思う訳がない爆笑。

 

追記

 そして官僚は財布は全く傷まない訳です。もっと言うと心も傷まない様です。その官僚に一番多く卒業生を就かせてるのがいわゆる「東大」な訳です。つまり東大行く様な人間に碌な奴はいないとなる訳です。

 

追記

 ワクチン打ったのではないでしょうか?私が学者とか官僚とか著者とか政治家とかであれば打った人は世界で0人だったかも知れない。けれど今もって誰も「進藤博之さんは統合失調症ではないのでは?」とか「宇宙神というのは本当では?」と思う人すらいないであろう。ただ深見東州先生とそのお付きの二人だけは違う様だ。