今大手テレビ局の社長はみんなサラリーマン社長であって、それが日本に凄まじい害をもたらしている訳だけれども、学校の先生に「サラリーマンとかってのは害をもたらす」と教えなさいと言っても「公務員はサラリーマン以下」であるからそう教えても生徒が「????」となっちゃう訳です。

 でも国民は「サラリーマンってのはバカ(公務員は問題外)」と理解する必要がある訳です。

 

追記

 こういう話をすると宇多田ヒカルみたいのが「私飛級を2回したし」と学生時代の成績を持ち出すのだがそれがバカって事なんです。

 

追記

 サラリーマンのパワー不足、これほんとみっともないんですよ爆笑。

 

追記

 減点をされない事が第一で、それにちょろっとプラスを出して、ギリギリで出世しようという様なところが大変みっともない訳です。一言で言えば「保身一直線」みたいなところが大変かっこ悪いですよ爆笑。

 また「◯◯会社の部長!!!!」みたいなところで高級車に乗ったりしてカッコつけているが、退職した後のダサさが半端ない訳です爆笑。


追記

 簡単に言えば「タイヤを洗ってね?」「は〜い🎵」ってのの後者がサラリーマンであり、「今度はこういう車を作ろう。すると喜ばれるだろう。」ってのが経営者なのです。経営者ってのは自分で動くから偉いのです。これがサラリーマン経営者になってくると他の会社の動きを見て、追随したり、違う動きをしたりするけれど、まあ大体追随だし、違う動きをするにしても極めて規模が小さい訳です。


追記

 堀江さんにしても別に誰にも「東大なんて卒業しても意味がない。ネットビジネスをやれ。」なんて言われてないだろうし、ユニクロの柳井さんも「こんな小さな店のオーナーで終わるな。世界展開しろ。」なんて言われていないと思います。


追記

 私も「サラリーマンなんてカッコ悪い。音楽プロデューサーだろ。」なんて言われていないし「ワールドメイトに入れ。お前はそこに使命がある。」なんて事も誰にも言われていないです。むしろ「そんなの無理だ。」とか「宗教なんてアホがやるものだ。」なんて反対を押し切ってどっちも始めた訳です。


追記

 日本の政治家ってのはアホだから、健康保険の方がなんか有利なシステムなのかも分からないですね。


追記

 つまり医療業界にお金が流れるシステムを献金や組織票で作り上げて黙っている訳です爆笑。

 JAXAにしても反社ですよ。バカが理解してないけど爆笑。いくらもらっているのか、どういう学歴なら入れるのか、全く分からないですから爆笑。反社だと理解出来ないアホが人類全員でしょうね爆笑。


追記

 秋篠宮家にしても、車の内装の修理代で400万と明かしたのはいいけど、あまりにも概算過ぎるし、税金で400万ってのは反社でしょうね爆笑。


追記

 愛子様の手取り13万?ってのはすごいですけどね笑。


追記

 でも通勤は公用車だろうし、親が年収3000万?ですからね笑。しかも食事なんかも税金ですから使い道がないらしい笑。


追記

 しかし毎日働かないとかマジのバカだと思いますよ。つまらない仕事を選んでいるから疲れる訳です。


追記

 ものすごい反社と言ったらバカが全く分かってないけど「東大」ですよ爆笑。あとテレビです爆笑。今回のワクチンなんかも主導したのは東大だし、テレビです。そしてどっちもファイダーとかからお金をもらっています。被害者はあんまり出ていない様に情報コントロールもしている訳です。もちろん私はファイザーとかと繋がりがある訳もないですし。


追記

 製薬会社からお金もらって薬がやたら登場する医療の本を書いてるののどこがカルト教団と異なるのかむしろ教えてほしい。

 そしてそういう教授が全く野放しであります爆笑。


追記

 癌で死んでる人は全員放射能とか労働観を間違って文科省に教えられているとかマンモグラフィーとかで死んでるんですよ?爆笑。


追記

 内部告発?があってJAXAの前回失敗したロケット「600億」だって爆笑。「600億で作ったけど壊れちゃいました(てへぺろ)」だって爆笑。むしろJAXAの方向へ飛んで壊れろという事です笑。彼らは税金使って好き放題してる訳ですよね?


追記

 税金の使い道を詳細に説明しない政治家とか確実に反社なんですよ。


追記

 借りたり寄付してもらったりで仮に600億工面してたとしても「空ってのはみんなのもの」なのであって、勝手に打ち上げしたら犯罪なんですよ爆笑。


追記

 大阪万博なんかもやる必要あるんか?と言われています。古いよね、古い爆笑。今多様性の時代だから。


追記

 そもそも東大生ってのが「税金でもんの凄い教育を受けてきた」訳で「税金を水とすら思っていないバカ」なのですから、政界に入れるとかとんでもない間違いなのです。


追記

 しかし世の親御さんも本当にバカで「東大に入れればいいと思っている」訳ですよ爆笑。


追記

 どんだけ単細胞で、どんだけ日本の構造が見えてないのかなと思います爆笑。東大に入っても「600億??=0円でしょ」って感じな訳です爆笑。


追記

 教えても全く意味がないし、勉強しても全く意味がないのが東大な訳です爆笑。結局「600億=0」って答えを人生で出してる訳ですから爆笑。


追記

 JAXAの人らってのこそサイコパスであるし、東大教授こそサイコパスですよね。というのも「150円の不足で逮捕された老人などについて全く思いやりを持てていないから」であります。600億と150円の違いの大きさも分からない訳です。だからこそJAXAとか東大教授とか死刑にしろと言っている訳ですね。


追記

 人類の誰もが「日本国憲法には基本的人権の尊重と書かれているけれど、その老人は基本的人権尊重されてなくね?」と「思わない」訳です。最近「世界3位の軍事力と日本国憲法の矛盾」は日本人の1%ぐらいは理解し始まったかも知れないけれど笑。


追記

 そもそも姑息に建設国債、赤字国債、政党助成金、献金合法、パー券販売合法、とドンドンドンドンマスコミとか学者とか官僚と癒着して収入が増えている政治家に投票してる時点で「完全に洗脳されている」訳です爆笑。自民党がもはやカルト教団な訳です。実際に後ろには統一教◯がいる訳だし爆笑。


追記

 西村博之さんがバカ発言していたけれど、株で800億儲けた人に対して「素晴らしい」と言っていたけれど、誰かが指摘していたけれど「なんら自分は生み出していない」訳で、いわゆる利鞘を稼ぐ行為であるし、マネーゲームそのものなんですね。お金ってのは要は「食料」なんです。あるいは「衣服」でありあるいは「水」でありあるいは「家」。そういう感覚がないでまるで単なる数字の様に考えて増やしていく事に喜びを見出している人を称賛するってのは結構バカなんです。


追記 

 政治家もかなりバカになっていて、800億もある人から150円なくて泥棒する老人へ泥棒する前にお金を渡すのが自分らの仕事なのが理解出来ていない訳です爆笑。そんな人にその老人は投票している訳ですよ爆笑。


追記

 一般道で194出す様な奴が免許を取れるシステムならば、いや、バリバリそうなっているんだけれど、それは規制を強めないとならない訳です爆笑。政治が機能していればその人は車で人を殺してないし、その人に被害者も殺されなくても良かった訳です爆笑。政治が0点なのに、マスコミもバカばっかりだから「0点」と教えてくれない訳です。そんなの見る為にテレビ買ってるのも相当バカなのです爆笑。


追記

 大谷も相当バカになっていて、グローブを配ったらまたトミージョン手術を受ける、つまり体にメスを入れる人が出てしまう事が理解出来ていない訳です笑。


追記

 サッカーも靭帯切ったり鼻折ったりするからやめた方がいい。


追記

 硬式テニスも失明する訳です。

 「人は神の子、神の城」?と言う訳で、人ってのは神様が住む神社なんです。だから自分の体にメス入れちゃいけないんです笑。


追記

 本来脳の方に行く栄養素が体に行ってしまうと「アダルトビデオ」とか「消毒液」とか「ワクチン」をこよなく好む大人になってしまう訳です爆笑。


追記

 あと「ダイエットコーク」もでしょうね。