私に対する疑念、これがとても残念で仕方がないです。また私を下に見下す人、これはとても無礼だと思う訳です。そういう意味で最悪な状態ですけど、今年は辰年ですから改善される事を願いたいです。

 またこれらは「教育の荒廃」が主原因なのですけど、そう言うと「進藤は明大中退だから嫉妬しているのだ」と言われたりする訳です。それこそが「教育の荒廃の他ならぬ証」なのです。理解力が乏しい訳ですから。理解力が乏しいのは当たり前で、試験突破力の養成に99%ぐらい力を割いている教育をしていたらそれはそうなるのです。

 試験突破力を養成する教育というのは「教師のエゴ」でありやはり「教師の劣化(教育の荒廃)」が原因なのです。

 

追記

 普通素晴らしい神が地上に顕現したらその気を感じて「みっともない生き方は絶対に出来ない」と強く決意するものなのです。ところが今でもみっともない生き方をしている人が大変多い訳です。それもやはり教育の劣化(マルキストの増加)が主原因なのです。

 

追記

 特に娘が出来た父親などはそうだ。父親が孔子や黄しょうげんの様であれば例え娘が不美人でも生きた神様と結婚も出来るのである。

 

追記

 過剰診断やそれによる過剰処方をして稼ぎを微妙に多くして生きている人がどうして孔子の様であると言えるだろうか?

 

追記

 また医者にとって誤診というのは致命的だ。職能力に問題があると決定づけられてしまうからだ。

 また「お金>良心」という判断が人生で一度でもあったらそれまた致命的だ。

 

追記

 「世話になった人だからノーコメント」ってのも孔子とは程遠いと思います。そんな人に世話になっていたというのが大変みっともないからです。

 

追記

 世界で3か国のみの戸籍制度が整った国の一つである日本において、入籍前に性行為をしてしまうなんて、本当に「野獣」みたいでありみっともない訳であります。

 

追記

 これだけ?博識でありきちんとしている人に対して「プレイボーイ」と思っているというのは前の投稿で言えば「4、岸田文雄」を選択するぐらいみっともない訳です。大化の改新の前に聖徳太子は死んでいるので、1も全くあり得ない回答な訳ですけど。聖徳太子が死んだ年号も覚えてないのだろうか?

 

追記

 「622年」の4月8日に死去している訳です。確か49歳でです。

 

追記

 また文科省も東大医学部程度にひよってしまっているのだろう、薬害の歴史なんかを徹底して教え込まない訳です笑。だから独学の習慣がないアホがガンガン今回のワクチンを打ってしまった訳です。

 

追記

 試験点数向上教育が日本では行われている訳ですけど、私からしたら「それは教育では全くないよね」と思うし、ずっと私はそれを主張してきている訳です。またそれは植松愛子先生も同意見の様です。だから「勉強=退屈で苦痛でつまらないもの」という認識が日本では極めて強いのです。でも本当の教育というのは「習った直後から活きる」ので「とても幸福なもの」なんです。だから私は独学の習慣がある訳です。

 

追記

 「寒い日でも来い。そして覚えろ。」という教育だと人は「もうこんなのは嫌だ」と思う訳です。でも「主体的に、好きなペースで、好きな科目をやればいい。」という教育だと、人はむしろ積極的に学び始めるのではないでしょうか?

 

追記

 私は誰にも「シンセを買え」とか「音楽で食え」とか「作曲を学べ」とか「編曲を学べ」とか「英語を学べ」と言われた事はないし「宅建を取れ」とも言われた事はない訳です。「絵を描け」とも「毎日ブログを書け」とも言われていないし「料理も出来る様になれ」とも全く言われていないです。「整理整頓清掃清潔を徹底しろ」とも誰にも言われていないです。全て主体的、能動的、自主的にやっているんです。