人間の価値っていうのはやはり「頭の良さ」じゃないかと思うんですね。頭がいい人順に賞賛される訳です。

 例えば諸葛孔明とか上杉謙信はそうですよね。上杉謙信は武田信玄の手の内を全て読み切ったので武田信玄でも一勝も出来なかったのです。 

 私が今生きていて苦痛なのも「学歴が明大中退でも凄まじく頭がいい人もいる」的な事が分かっていない人が多過ぎるからです。だから私は障害者という立場なのです。学歴が明大中退だとあんまり賢いと思えないのはまあしょうがないにしても「音楽などのアートの才能はあるのでは?」と思ってくれる人もいない感じです。音楽などのアートの才能のあるなしを判断するのは頭の良さではなくて「アートの才能」であるから今回は言及しません。

 

頭が悪い人の特徴

1、罪には天津罪と国津罪があって、天津罪はお酒とかsexとかの比重がある程度ある人の罪、国津罪とは殺人や詐欺などの不誠実な行いをした罪である。これが分かっていない。そんな人がいるから警察とか検察に税金が使われてこっちに回ってこない訳です。

2、学歴と知力は一致すると思っている。「昔経営の神様と言われた松下幸之助という人がいて、その人は小学校中退なんですよ?経営ってのは頭が良くないと出来ないんですよ?当時最高の知者の一人は小学校中退だった訳で、小学校中退だからと言って馬鹿とは限らないんですよ?ちなみに私は明大中退だけど、障害者などと馬鹿にしていいと思う?」

 「うるせー、馬鹿、底辺。もっと収入を増やしてからものを言え。」

みたいなやりとりになってしまう訳です笑。もちろん回答する方が頭が悪い訳です。そりゃそうだ笑。

3、お金にものすごく価値を見出している。いくらスティーブ・ジョブズの遺言?を形を変えて要約しても効果0。

 

追記

 スティーブ・ジョブズと言えばマックにアイフォン。それで世界有数の大金持ちになった。だから気に食わない運転手などは即首にして違う人を雇った。しかしある時生き霊のせいか癌になった。その時考えたそうです、「あれ?この体って替えが効かなくね?ちょっと待って!お金は誰よりもある感じなんですけど!???」。つまり「時間とか健康とか若さとか肉体は買えない」事に気づいた訳です。つまり自分のバカに気がついた訳です。言い換えば視野狭窄状態に陥っている事に気づいた訳です。

 人類も「現代地球に深見東州あり」とか「進藤博之あり」と気づいてほしいです。

 

追記

 多分これから私がお金持ちとか成功者の部類に入ってくると「進藤さん!君はいつか成功すると思っていたんだよ!!🎵」と手のひら返しが始まるでしょうね。そういう人は「覆水盆に返らず」という言葉がどうして出来たのか理解してない訳です笑。

 

追記

 女性A「呂尚ってものすごい大天才がいて、殷を倒して周を建国した1番の功労者で、中国の三分の一をもらったらしいよ。」

 女性B「へー、そんなすごい大天才がこの中国にいたんだー・・・。ん?呂尚???」

 女性A「ん??あなたの元旦那って名前呂尚じゃなかった??」

 女性B「そう、呂尚。あいつ今頃のたれ死んでるかもw。そのうち「お金を分けてくれ〜」って泣きついてくるのを楽しみにしてるんだw。「お前がいないと俺は何も出来ない〜」とwwww。」

 

追記

 献金とパー券、可能ならば政党助成金も禁止して「有能」「クリーン」「きっちりしている」「スピーディ」と評価されて次の選挙でも確実に受かった方が儲かると思うんです。とても簡単な答えですよ。安倍みたいに暗殺されては遺産相続で奥さんまで不幸にしてしまう訳ですから。

 

追記

 18歳になったら大人なんですから「いつ死んでもいい様に身辺整理だけは20000%終えておく」というのが最低限のマナーなのです。

 

追記 

 知的障害じみた人間はその最低限のマナーすら身についていないのにさかってすぐ「結婚、結婚」言い出すので「お前はまだ早い。最低限のマナーくらい身につけてからにしろ」と言って止めてやらないとならないんです。

 

追記

 人間ってのは「死」がある意味スタートであって諸葛孔明も「陣を調べてみると棒とか紐とか垂直だし結び方もどれを見てもとても均一だ。また陣を敷く場所も様々な兵法書を深く理解し、それらを孔明なりに比重を変え、しかもオリジナリティーも追加されている。私も孔明を誰よりも知っているつもりであったが全く知らなかったと言える。ああ、この様な陣を敷いた理由の詳細についてお聞きしたいものだ。」と司馬懿に思わせたらしいです。別に死ねって事では無いですけど。

 

追記

 本当に苦痛ですよね。政治家も官僚も決定的なアイデアとかを打ち出せないのに政治家であり官僚をやっているのだから。

 本来はそういうアイデアを出せる人が政治家であり官僚でなければならないし、迷惑をかけている自覚、無能な自覚がないのですから「政治家とか官僚の方が病気」な訳ですけど、今の日本社会では「真逆」なのです。

 ただ海外の優秀な方が「日本は異常ですよ。外から見るとそれがよく分かるよ。滑稽過ぎてエンターテインメントだよ。」と指摘してくれるのだけが救いであります。

 

追記

 深見東州先生を見ても、その師匠である植松愛子先生を見ても、植松愛子先生は諸葛孔明の生まれ変わりであるのだが、日本だと全くの無名で終わってしまう訳です。本当に日本ってのは「才能を殺す国」、言い換えれば「神殺し国」な訳ですね。

 

追記

 蓋を開けてみれば、治安維持法でとっ捕まった出口王仁三郎は、ほぼ全て正解を答えていた(大体意見の大半は大正解だった)訳です。イエスをも凌ぐ大宗教家であったが、全くの無名で終わってしまった訳です。なんと「広島に原爆が落ちるのも大体的中させていた」らしいのです。

 

追記

 出口王仁三郎は10歳ぐらいで教師と議論して勝っていたらしいのです。いわゆる「神なる人」であったのだけれど、本当に惜しい、才能の割に全くの無名どころか一般人以下の生涯だった訳です。

 

追記

 日本ってのは才能に気づく人っていないですよね。

 

追記

 46年私も生きてきて、私の英雄性に気づく人が80億も人類がいるのにただの一人すらいない訳ですね。

 

追記

 「英雄は英雄を知る」は正に至言であり「英雄不在地球」な訳です。言い換えれば「人的資源超大枯渇地球」という事です。

 私は人生において褒められた事が一度もない訳ですけれど、そりゃそうだ、バカが人の才能に気づいてたまるか。

 

追記

 「君は明大中退らしいが、もしかして内部進学で入ったものの全く点数が取れなくて中退した「のではない」のでは?」

と見抜ける人に一度でいいから出会ってみたいものだ。

 「その通りです、一般受験であるし、英語では95点、簿記では92点でした。」。

 「優秀な成績で中退した」ってのがリアルなのは私くらいかも笑。

 

追記

 なんと「優」は80点でももらえるらしいです。本当だろうか?

 

追記

 明大には年齢確認をせず19歳に一気飲みさせてくる人がいるし、何もしないでも95点とか92点なので「レベルひっく」と思って中退した訳です。

 そもそも高三の最後オール1ですから。オール1でも一年間ほんのちょっと勉強すれば受かるのが明大なのですから。

 

追記

 明大というのはマークシートですから、そして三教科ですから「社会は何もしないで25点で我慢?する」訳です(1秒も勉強しない)。

 現代文ってのは何もしなくても全問正当する訳ですから、古文も何もしない訳です(国語も1秒も勉強しない)。

 浮かした時間で英語で150点満点を取ればいいだけなのです。


追記

 「こんな女性どう?」「こんな女性どう?」ってのがあったのだろうし、「うん!この女性はいいね」みたいのがあったのでしょう。もちろんそのあと性行為。

 自分も色々な女性を紹介されている感じがする。ちゃんと見定めてその中の一名と結婚してからそういう事をすれば「むしろ賞賛されもする」のですけれど、どうでもいい女性までガンガン抱くからこういう顛末になった訳です。

 相方の浜田さんも「そうアドバイスすれば良かった」のです。


追記

 私も20歳ぐらい年下の不良だけど可愛い子と交際?していた時「進藤さんとは対極にある女性だから絶対似合わない。進藤さんは警察沙汰になる様な人では全くないですから。」と別に軍師でもない人にアドバイスされて「まあ、そうだな」と思った次第です。


追記

 私は超絶優等生ですから、クソみたいなのに教師をやってる人間が絶対的に許せずに凄まじく徹底対立、徹底抗戦していた訳です。

 しかし先生と呼ぶに相応しい人が「植松愛子先生であり深見東州先生」だったのです。


追記

 聴診器を患者さんに着けて、自分の胸とか股間に自分で当てて「異常なし」と言う医師とか面白いですよね。


追記

 あるいは普通に装着して自分の胸とかに当てて、頭にも当てて患者さんに「どうですか?」と質問する医師も大変面白いですよね。


追記

 皆さん馬鹿だからものすごい誤解してるんだけれど、藤田晋の部下に私のブログはバンされた訳ですよ。ですからなんとか死刑に持ち込んで欲しい訳です。無礼千万だからです。

 それは日本、ひいては地球をきちんとした状態に建て直す第一歩目な訳ですね。


追記

 YouTubeの私のチャンネルもバンされた訳で、少なくともYouTubeの経営者、あるいは通報した日本の医者の氏名住所を公表してもちろん死刑にして欲しい訳です。


追記

 劉備には「お任せ下さい。とっ捕まえて裁判にかけてご覧にいれます。」という能臣が沢山いたし、曹操にも孫権にもいた。しかし私には0なのであって、とても悲しい訳です。


追記

 この国には孔明も周瑜も龐統も法正も関羽も張飛も呂布も趙雲も、とにかく人材の完璧なる枯渇状態がある訳であって、文科省は本当にひどいと思うよ。

 お金だって「はい、五千円です。このくらいなら返しても返さなくてもいいです。」クラスの人すら皆無な訳ですよね??????????

 器が小さ過ぎる人が多過ぎるんですよね。とほほほほほほほほほほ。


追記

 人の才能の有無、人の能力の優劣、人の器の大小、それらを確実に見抜ける人材が少なくとも日本人の全員である状態だといい訳です。

 私が「明大経営学部経営学科中退」と言うと「ああ、内部進学か。それで着いて行けなくなって中退したんだな。」と勝手に決めつけられて見下される訳です。


追記

 あるいは「ああ、明大とは言っているが、実は明治学院大学の法学部だな。法律系の資格を取ろうと思って頑張ったけれど宅建しか取れなかったんだな。本当にアホだな。」と見下す輩も大変多い様です。違うんです、父親が不動産屋?で、継ぐ可能性もあるかなと思って取っただけなのです。とにかくよく調べないで勝手に決めつけられる訳なんです、なんでも。これもまた「文科省が悪い」訳です。


追記

 宅建というのは非常に簡単な資格で、統合失調症の薬で朦朧としてフラフラでも1発で受かる「正に赤子の手をひねる資格」?な訳ですね。

 でも中央の法科に現役で受かった人は一回目は落ちたみたいですから、中央の法科は赤子の手を捻るよりも非常に簡単な大学なのです。 


追記

 薬漬けでなければまあ3時間から3日で受かる資格が宅建と言えるでしょう。


追記

 東大の人らにも「毎日深夜2時まで勉強して東大を目指したものの一浪しても共通テストで足切りにあって、併願した早稲田も慶応も落ちてなんとかかろうじて明大の経営学部に受かって、東大の人らが羨ましくて仕方がない人間であり、なんとか東大の女性との結婚を望んでいる」と誤解されている訳です笑。料理ぐらいマスターしてから出直して来いよ笑。


追記

 深見先生が「前世で空海とか菅原道真みたいだった人ってのは少々優れた教義とか教師では全くびくともしないものです」と本に書いておられた訳です。


追記

 「東大ってのはそんな中高一貫に進学までして入りたいと思う組織か?」と思って見ている訳です笑。前世が空海とか菅原道真じゃないんじゃないの?笑。


追記

 前世が伝記とか映画になってない「小人」ちゃうの?笑。


追記

 孔子が「前世が伝記とか映画になってない人はHDDをドリルで壊したりする必要がある様な事を精神科の過剰診断過剰投薬の被害者でもないのに成す」という至言を残した訳です。


追記

 「前世が伝記とか映画になってない人は、大学に受かった以降は勉強をあまりしないで実力でなくズルで大金を得ようとしてバレそうになるとHDDをドリルで壊したのを週刊誌にスッパームちょを食べた事もカラムーチョも食べた事もあるけれどそういう人がいるから私のところにお金がこなくてポストも来ないのでイーロンマスクがポストに名称を変えた」。


追記

 やはりアートやってる人は「美>>>>>>>>>>お金」なんですよね。私も深見先生の絵は三枚持っている訳です。「運が良くなる絵」でもあるんです。だからある意味「投資」でもあるんです。あと「精神状態が落ち着く作用もある」らしいのですけど、確かにそうですね。


追記

 経営者でも尊敬に値する松下幸之助先生は「神社にかなりお金を奉納してくれた」らしいのです。しかし今の経営者はダメですね。しかし私が交流が少しある経営者はちゃんと神棚が会社にありましたね。


追記

 コーヒー出してくれて、お茶っぱをくれましたね。やはりきちっとしてるなあと思いました。会長ですよね、会長。

 しかしそこまで社員がすごくはない訳です。


追記

 日本人が外国行って悪い事をしている訳で、中国人が日本の土地を許可なく買い漁っていても「文句は言える訳もない」よね。

 本当に日本の教育等は「最悪をはるかに下回って絶望しかない状態」な訳です。


追記

 私も悪夢、悪夢、悪夢の様な毎日であり、正気を保つので精一杯であります。自殺者が毎日線路に飛び込むのも「仕方がない」の一言。毎日が絶望と悪夢と阿鼻叫喚?で覆い尽くされている訳ですから。

 そして政治家は連日連夜大宴会笑。

 イギリスでは更迭されたけれど(ジョンソンの事)、日本では全くされない。つまり「検察まで悪夢」な訳です。

 マスコミもだ、マスコミも。


追記

 深見先生も検察に有罪にされそうになったし、私も精神病院に何十回も強制入院させられた訳です。

 警察には「パパ活の常習犯」と疑われて逮捕されそうになるし、精神病院では「レイプ犯」と間違われたし、よく「明治学院大学だろ!!嘘つくな!!!」と言われる訳です。


追記

 とにかく自分は人望がなさ過ぎて参る。いわゆる「魅力」がないんやろな。あるいは皆が凄まじくバカなのだろう・・・・・・。