今の時代ってのは「事をなそう」って人が全くいない訳です。つまり「もっと良くなりたい」「もっと良くしたい」、そういう人が全くいなくなってしまった訳です。言い換えれば「夢がある人が全くいない時代」と言える訳です。

 

追記

 夢を持たないでボウフラの様に一生を生きてしまった人。それはやはり死ぬ時に「大きな後悔の念に包まれて地獄に落ちる」訳です。

 

追記

 政治家がバカ過ぎて全く使い物なんねw w w w w w w w w w w w ww。NHKが着服してるの見て「アホやな」と全く思わないんでしょうw w ww w w w w w w w w。

 

追記

 私は46年生きてきている訳で「こんなにきっちり生きてる人いるんだな。見習わないとな」と思わないのかなって思うんですよねw w w w w w w w w w w。

 

追記

 現代ビジネスに対しても「社長死ね!!!!!!従業員死ね!!!!!!!!!」と思ってしまいますけど、公務員ってのはボランティアなのです。つまり奉仕者です。物凄い久々に「ちょっと休日出勤いいですか?無料なんですけど?」ってので快く「全然良いです🎵」って言えない様なのを雇ったら雇った方が悪いんです。

 バカな人間が「公務員=不景気に強い」「公務員=仕事が楽」「公務員=安定している」と思ってなっている現状がある訳です。

 そして学者も猿でありマスコミも猿の配下だから「公務員ってのはそういう仕事じゃないですよ」と正せない訳ですw w w w w w w w ww。

 多分医者に対しても「儲かる」「外車に乗れる」「看護師と不倫しても怒られない」「モテる」と思っている人が99%なのだと思う。

 医者ってのもこれはやはり「奉仕」に近いんですw w w w w ww。


追記

 普通健康な人ってのは「歌いたい」「楽器を演奏したい」「作曲をしたい」「絵を描きたい」「演じたい」「政治をしたい」「素晴らしい製品を作りたい」「小説を書きたい」「映画を撮りたい」などと思うはずなのです。

 ところが健康でありながらも「病気や怪我で苦しんでいる人を救いたい」という道に進むのですから「尊い」はずなのです。毎日毎日「グハッ!!」とかと血を吐いている人を「大丈夫ですか!!??」と言って元通りに戻してあげるのだから大変尊い職業なのです。

 ところが今や「しなくていい検診をして、治さなくていいのに治して、優秀な人からは「税金使い過ぎだろ」と大バッシングを受けている」訳です。

 だから「とんでもない日本になってしまっているなあ」と思うんですね。

 やはり「知者不在ジャパン」って事なのです。


追記

 私は医者っていうと「ブラックジャック」から入ってしまったので「ずっとそういう人達だと信じてきた」訳ですw w w w w w w w w w w w。

 まあ、政治家も劉備玄徳とか孔明から入ってしまったので、今は毎日が失望でしかないですねw w w w w w w w w w w ww。


追記

 諸葛孔明の崇高さってのは半端ないですよね。「一番有能なのだから受け取れよ」と言われても受け取らず劉禅からも「頼りっぱなしだからせめてこれくらい受け取れよ」と言われも拒絶して「漢王室を復興させるのだ。そして中華の国民を幸福にするのだ」という志を持ったまま死んでいった訳です。志に翳りなしの人生でした。

 ところが今のクソ政治家連中は一体なんなんだろうと思う訳です。

 ちなみ諸葛孔明は「誰より早く起きて、誰より遅く寝る人」だったらしいです。死因は「過労死」だそうです。


追記

 「大学教授、特に東大の医学部の教授は即死しろ!!!!!!!!!!!!!」とマジ思いますよねw w w w w w w w w w ww。


追記

 「私が明大経営学部経営学科中退なんです」と言うと「ああ、明大経営学部経営学科中退なんですか」と言われる訳ですよw w w w w w w w w ww。

 明大経営学部経営学科中退が明大経営学部経営学科中退の能力?とは限らないし、お金がない人が必ずしも無能とは限らないし、統合失調症と仮に100回診断されていても統合失調症では全くない可能性もある訳ですよwww w w w w w w w。


追記

 老人だからと言ってバカにするとその人が「現代版水戸黄門」である可能性もある訳です。

 また「山椒は小粒でもぴりりと辛い」?という諺もありますよね。

 諸葛孝明が憧れていた1人に「晏子」?って人がいるんですけどとてつもない小男だそうです。

 また「東大だから頭脳の面では優秀だ」ってのも大変な大間違いで、東大に受かった息子が「相手は中卒なのでレイプしていいと思った」とレイプの裁判の際に述べたらどう思いますでしょうか?www w w w w w w w w w。


追記

 最近は見合いで横国卒の男性が「お前は高卒なのだから俺の言う事を聞くべきだ」と高卒の女性に言って「破談」になったそうですw w w w w w w w w w w w w w ww。


追記

 今「ハーバード>東大>早慶、京大>マーチ>地方国立>日東駒専>専門卒>高卒>Fラン>中卒」みたいに考えているとてつもないバカが大変多い訳ですw w w w w w w w w w w w ww。


追記

 そして「俺は左から二番目なのだから、一番下である(右である)お前はレイプされても文句を言ってはいけないはずだ」みたいな完全重度知的障害者が多い訳です。つまり「レイプしない知的障害者の方がよっぽど優秀」って事ですw w ww w w w w w w。


追記

 今若い東大生を見るとみんなそういうバカが多い訳ですw w w w w w w w w w w w w w w w w w w w。「進藤さんは明大中退か。私は東大卒だ、勝った。これで好かれるかな?」的な凄まじいバカ東大が多い訳です。

 なんて書くと「嫉妬されてる」と思うみたいですw w w w w w w w w w w w w w。


追記

 そういうバカを利口にするお話をすると「中卒なのに東大卒よりあらゆる能力値(学歴を除く)が高い方がありがたい」訳ですw w w w w w w w w w w ww。投資額が少ないのにリターンが大きいからですwww w w w w w w w w ww。


追記

 もっと言うと一番優秀な人材の条件ってのは「稼げなくなったら死ぬつもりなので、貯金ゼロです」って人材なのですw w w w w w w w w w w w。

 次に優秀なのはある意味「生活保護なので貯金0です」って人材なのですw w w w w w w w w w w w ww。


追記

 ですから一番地球の害悪なのは「貯金がものすごい人」な訳です。理解出来ますか?www w w w w w w w w w。


追記

 現代の天動説ですよ、現代の天動説w w ww w w w w w w ww。


追記

 ですから我々は全く真逆の事を教えられている訳です。

 もっと言ったら「小学校中退」が最高の学歴だし、もっと言ったら「幼稚園卒」が最高の学歴なのですw w ww w w w w w w。


追記

 「宵越しのゼニは持たねえ」?なんて言ってその日稼いだお金はその人のうちに全て使う人が一番ありがたい訳ですwww w w w w w w。


追記

 昔の偉い禅僧も「1日働かざれば1日食わず」で死ぬまで生きたそうです。「風邪ひいてるから休んで下さい」って事で仕事道具を片付けてしまったんですって。そうしたら「ならば食わない」という偉い人がいたんですね。


追記

 「面壁九年」を見習いたいものです。私もそうだなあ。


追記

 今バカな人が増えてしまって、深見先生の本もメルマガも、私のブログもお話も、価値が分からず熟読したり音読したり傾聴しないんですね。とほほほほほほ。学校の教師や大学の教授とは月とスッポンなのが理解出来ない訳です。今は知的障害者みたいな人類が増えに増えてしまったなあ・・・・・・・・・。


追記

 会社だって「実家にお金がある程度あるので、タダでいいですよ🎵」って社員が一番ありがたい訳ですよw w w w w w w w w w ww。


追記

 今の人類はまあ全滅ですよ、全滅w w ww w w w w w w w www。知的に全滅w w ww w w w w w w w www。

 我々は真逆の世界にいる訳ですw w w w w w w w w w w。

 経営者も本当の事を決して言わない訳ですwww w w w w w w w w ww。本当は「低賃金、超優秀」な部下が一番ありがたい訳ですよw w w w w w w w w w ww。


追記

 早く人類でまずは1人「進藤博之こそ地球のリーダーに相応しい」という人が現れてほしいし、まあせめて「進藤博之こそ日本のリーダーに相応しい」という人がまずは人類で1人現れてほしいものだ。


追記

 これがまあ今私がリーダーをやってるのは「自分だけの会社」なんですねw w w w w w w w w w w w w w。

 あと町内会だw w w w w w w w w w w w w ww。


追記

 しかも当番なだけですw w w w w w w w w。


追記

 ここまで見事に頓珍漢な時代も珍しいのかもw w ww w w w w w w w ww。


追記

 遂に経済力だけでなく人口も減り始めたw w w w w w w w w w w w w。


追記

 適材適所ってのが人材配置の最上ならば、一番やってはならない事を日本とか地球はしているのだと思うw w w w w w w w w w w w。


追記

 社長の頭を「ペチペチ」「ペチペチ」と叩いているみたいなw w ww w w w w w ww。

 「あれ?俺が勤めてる会社の社長ってそう言えば会った事ないな・・・・」みたいなw w ww w w w w w w ww。


追記

 「君、禿頭を叩くといい音するかね?」なんて質問されて「はい」なんて答えた後に「名前は?」なんて聞かれて「◯◯◯◯」なんて答えたのをメモられて後で人事部長に電話されて「最近君はちゃんとそれぞれ会って採用を決めてるのかね?」なんて(人事部長は社長に)聞かれて「ええ??????」なんてw。


追記

 和田秀樹医師とか内海聡医師は大変優秀なんですよw w ww w w w w w。


追記

 自分の頭で考えているから「私の頭をペチペチ叩く様な真似は決してしない」訳です。


追記

 河野太郎はバカだから、俺でなくてすがに仕えちゃっている感じwww w w w w w w w w w。


追記

 肩書を見てしまっているからそうなのだし、未来を見ていないからそうなのだし、権力欲に狂っているからそうなのです。


追記

https://x.com/you3_jp/status/1730845471370084752?s=61&t=ry1MPVi-qPMiFjocSMlmFQ

 コロンビアに健康分野の大臣で完敗ですよ、完敗。でも日本人はバカだからコロンビアを見下すのだろうけどwww w w w w w w w w www w w ww。


追記

 分かるじゃん。日本にコロンビアにある1番下の学校の下に東大の大学院がある訳ですwww。


追記

 神様の世界のメッシがいてこんなに結果が悲惨なんてのは他が凄まじくバカな訳です。和田秀樹もいるし、内海聡医師もいるし、深見東州先生もいるのによくここまで悲惨な結果を出せるよなと呆れますよねwww w w w w w w w w ww。


追記

 今日配信に来た人に「性別と年齢と生年月日と住んでる都道府県と出身大学と学部を当ててみます」と言って言ってみたら「当たり過ぎて恐ろしい」って言ってました。


追記

 性別と年齢と生まれた月と出身大学(学歴)は「的中した」とおっしゃっていたが私としては「からかわれてるのかな?」と今思っています。


追記 

 住んでる都道府県と学部は第二候補で当てたんです。生まれた日は11、12、13ってまず私は言ったらしいんですけど10日って言っておられました。


追記

 「365分の1ですから当たりますかね?」って言われたんです。まず月を当てたんです。それから11、12、13って言った訳です。


追記

 11日って言われた時「うおっ!!」って思ったでしょうね。私としては「からかわれてるんかな?」と思ってますよね。