保険の仕事をしてるとですね、「主人がまだ帰ってこないので…」と言われる事がある。電話した時ですね。そういう時は、「残業かな?それとも遠い所の会社に通っているのかな?」と思い、そして堀江社長の様に「そんな会社に忠誠を尽くしてもなー」と思ってしまう。
保険の親会社の社員に対してもそう思う。特に女性の方にはそう思う。
逆に気の利いたお客さんになると、「こんな夜まで仕事させちゃって申し訳ありません。仕事場から帰れませんね?」とおっしゃって下さる。「いえいえ、自宅でやってますから、大丈夫ですよ」と答える。まあ昨日で言ったら、午後10時までは働きましたね。
で、それからずっと寝てないです。今午前9時半です。深見先生のお話CDも聞きました。作曲もしました。食器も少し洗いました。洗濯物も畳みました。お風呂も入りました。
私の場合は、父親が社長だし、社員は皆60オーバーなので、だから自分が後を継ぐだろうから、それもあって頑張ってる訳であって、サラリーマンの人は、あんまり残業しない方がいいと思う。家帰って、休んだり子供と遊んであげてくれと思う。また、そういう労働環境にすべきだと思う。
僕は経営者だから、しかもサラリーマン経営者じゃないから、頑張っている訳で、あるいは使命があるから頑張っている訳で、他の人もやれとは決して思わないし、やるべきでもない。
こういうハードなのは、深見先生や、本田選手や、堀江社長とかがやればいい話で、一般の人はもっとゆったりした生活を送った方がいいと思う。
しかし私は大丈夫だが、トーフ先生とか、中田先生とか、大丈夫かなーと思う。そりゃもてると思うんですね。そんな中、どれだけ音楽を頑張れるのか。僕の様に、女性と恋愛せず、一生音楽などを頑張るというのは、そりゃそうやってほしいが、ただそれはあまりにもかわいそうだと思う。
今の若い人は、やはり上の世代を、反面教師として立派に生きていると思う。
茂木教授の、違うニュースも見ました。テレビか、ネットかという芸人の話。なぜ私がネットかというと、権利が僕にありがちだからですね。テレビだと、永久に使いまわしされるんじゃないですか?法律による契約って、本当にずるい人がする事だな、と思います。
僕の場合は、「あの表現はやめてくれ」とかあったら、確実に対処します。今までも全てそうしてきたと思います。
あと、ヨーロッパの方で、著作権が変わったらしい。これからはアートの時代ですよ、間違いなく。そういう時代だから、アーティストの権利を最大限に尊重するのは、時代の流れですよね。
物質的に恵まれてきたら、あとはやはりアートですよ。
でもやっぱり、才能ある人に限って、恋愛せず、子供も作らずなんですよね。いや、そういう事に時間を使わないから、才能が伸びるんでしょうけど。
そう言えば水脈議員の話ですか?批判してる人がいるけど、僕も安倍総理と同じ感じだ。「若いから勘弁してやって」という感じだ。そりゃ、子供を生産する事に関しては、そりゃまあ分が悪い(同性愛の人は)。子供が出来ない32歳の女性かな、が批判していた(水脈さんや、安倍総理を)。この32歳の女性は、働いていたと思う。
この女性も、理学療法士だか何だか、大卒なんだろうけど、バカだなーと思う。
子供が欲しいなら、20位で結婚したらいいのにと思う。
大学なんかいったって、いい男から見放されるだけですよ?
で、子供欲しいなら、働かなければいいのにと思う。お金も欲しい、働く喜びも得たい、子供も欲しい、挙句の果てには、安倍総理が悪いとか、なんでこういう女性が大卒なの?と思う。
繰り返すが、子供が出来ないのは、安倍総理が悪いんじゃなくて、早くから結婚しないで、働いていて、そして働きながらの妊活だから、そのせいでしょう?なんで安倍総理が悪いのかと思う。
僕も必死ですけど、安倍総理も必死ですよ。能力の限界まで頑張ってますよ。それはよく分かります。
老眼鏡かけながら、最近は文章を読んでいるみたいで、相当頑張りに頑張っていると思います。
なぜ安倍総理が悪いのかと思います。妊活なんか出来ないですよ、安倍総理はwww
なんで妊活してる余裕がある人が、自分のために生きている人が、妊活する余裕がなくなるまで、少しでも結果を出そうと頑張っている人を、批判出来るのかと思います。
安倍総理は、本当に能力の限界までやってくれてますよ。気の毒で心配してます、僕は。