前の投稿の続きになりますけど、東大女子なんかですね、東大に入った途端に、今度は、あまりいい男でもない男に、すごく気を使わないと、結婚出来なくなるんですよ。
東大男子もですね、官僚とか、大学教授とか、医者とか、弁護士とか、大体もう人生決まっちゃうんですよ。下手に民間にいくと、やはり叩かれたりで、本当に大変です。確かに一番年収が高い大学は、東大なんですけど、それも制度のためなんですね。東大が、官僚とか政治家になって、東大が儲かる様に、色々制度を作ってきたんですけど、やはりAIとかで、効率化されてくると、やはりもうそういう制度で儲かる様にするのは、維持出来なくなってくるんですね。
特に裁判官なんか、あれほんと、じゃっかん誤差がある位なんですね。AIとかになりそうですよね。
早慶とかも、まあ東大と似ていて、やっぱり男はひいちゃいますよね。
TMネットワークなんかも、歌詞を書いている小室みつ子さんが慶応で、やっぱりあの女性がいる事によって、とっつきにくいバンドになってますよね。
ほんとそういうのすごくあるんで、学校の先生の「教科書読め」とか、「勉強しろ」は、信用しない方がいいです。そもそも学校っていうのは、あれは社会ではないんですよ。なんていうかおぼっちゃまなんですね、学校の先生って。世間知らずというか。社会に出て、民間で働いて見れば分かるんですけど、学校の先生っていうのは、まあ馬鹿が多いですよ、社会を知らない。
学校の先生っていうのは、真面目に勉強して、大学にいって、そのまままた学校にいっちゃったから、実際社会に出た事はないんですよ。
父が元学校の先生の会社?に行って驚いたそうです。訪問したのに、椅子も出てこなければ、お茶も出てこない・・・・・・。
学校の先生とか医者っていうのは、すぐ先生なんですね。学校出たらすぐ先生。
下積みがないというのは、こわいなと思います。
僕なんかは、やっぱり、臨機応変性を大事にしてますね。時には明大と言うし、時には高卒と言うし、時には大学中退と言うし、なんで中退したんですか?などと聞かれても、もう状況に応じで、色々変えてます。でも、嘘ではないんです、どれもホント。
職業なんかも、色々使い分けてます。レーベルの会社の社長と言う時もあれば、障碍者と言う時もあるし、作曲家と言う時もあるし、保険の代理店の社員と言う時もあるし、無職と言う時もあるし、これも、状況に応じて使い分けてますし、どれも嘘じゃないしホントです。
それはですね、色んな人、状況に応じて変化するのが、正しいと思って、狙ってやってるんですね。
追記…僕も色んなお店とか行きますけど、こっちが保険屋として行っても、そして半分公的な所でも、人によっては椅子を出してくれます。保険屋として行っても、お客さんの方がお茶を出してくれるケースもあります。これマナーというか、常識なんですね。昔父の保険の会社に行った時も、ちゃんと事務員が、お茶を出してくれました。別にお客さんでもなんでもないんですよ。
ところが父が元先生の会社に行って、本当に驚いたそうです。一向に椅子も出てこなければ、お茶も出てこない……。ずっと立ってやり取りしていて、さすがに自分から言ったそうです、椅子とか用意してと…。
いや、僕もある程度人生生きてますけど、お茶も椅子も出てこないケースって、ホント聞いた事がないですが、学校の先生とか医者ってのは、そういうケースなんですね。こういう人に、人生とか、語れる訳がないんですよ。
学校の先生っていうのは、本当に子供だから、言う事信用しない方がいいです。
あともう一つ。人気のある職業で公務員ってのも、これも僕は非常に疑問です。確かに安定はしてますけど、人間性に問題があると思います。
どういう職業の人と結婚した方がいいかですね、公務員が人気みたいなんですが、だから公務員がいいとは絶対言えないと思う。
とにかく、僕だったら、色んな人に聞きます。というか、田舎なんで、家に女性を連れていくと、自然と近所の人に見られるんですね。そういう意味で、下手な女性は家に連れていけないので、自然と変な女性は除外されるんですねww
とにかく、絶対家族と親せきの意見は聞くし、おそらく近所の人にも聞きますね。絶対独断では決めないし、反対意見があったら理由も聞きますし、これは、誰もが絶対に行った方がいいです。
特に今の人は、独断で決めて、そして離婚してるんだから、教育がおかしいなと思います。
周りの人の意見を十分に聞いて決めたのなら、もし万が一離婚しても、それはフォローしたりしてくれるんですよ。
とにかく、結婚とか、僕は絶対好きとかだけでは決めないし、強引にも決めないし、ちゃんと順序を踏みます?ね。