偏見は無知から生ず、と言いますけど、言い換えれば、「偏見は馬鹿から生ず」という事です。私も精神障碍者であり、そういう友達もいますが、またそれ関係の仕事の人も沢山いる訳ですが、全然普通ですね。

 精神障碍者はこわい、関わらない方がいい、みたいなのがまだあると思いますけど、それはまあ馬鹿ですよね、過剰に恐れている。

 ようは、ヘリコプターを見て、槍を構える民族、みたいですよね。

 私も本当に沢山の精神障碍者と接してきましたが、全然危ない思いをした事はないです。むしろよく言われる様に、優しい人が多いんじゃないかと思いますね。

 また、精神障碍者のための仕事も沢山ある訳で、そういう人達が、別に精神障碍者をおそれるという事もありません。

 そもそも、今は5人に一人が精神障碍者という時代に、差別するって、本当に愚かだなあと思います。

 でも私も、神にそういう風に追いやられているんでしょうね。お前が精神障碍者になり、実態を伝える事によって、偏見を減らして来い、と。

 「なんだ、別に普通じゃんw」と、僕と接した人は皆、思うと思いますね。

 身体障碍者の方とも仲良くなりましたが、その方は別に手とか足に障害がある訳ではない方で、「俺達は、障碍者と言っても、外から見たら全然分からない訳で…」と言ってましたね。

 言わなきゃ分からないんだけど、差別、偏見をなくそうと思って、ドンドンオープンにしていこうと思います。

 もちろん、それはこの時代から、少なくとも精神障碍者差別をなくそうという想いからです。

 

追記…そもそも僕は、小学一年の時に、「今の時代は、こういう風なのが学問と言うのか」と思ったし、小学校5年の時に、「今世は自分はこういう容姿で生まれてきたのか」などと思っていたし、まあ普通と違うんですよね。

 あるいは、幼稚園生の頃からか、音楽を聴くと「この曲は暗いなあー」とか分かったし、般若心経を唱えると、その30分後に頭が痛くなる人で、まあそういう精神障碍者だったんですね、小さい頃から。でも本当を言えば、異常なのは、そういうのが分からない人の方なんですけどね。

 

追記…なんで皆さんが能力がないかというと、それは前世までの努力不足というのもあるでしょうけど、当たり前の事が当たり前と感じないからですよ。深見先生の本や老子や聖書を読んで、「なるほど」と思わないからですよ。

 今の学校の先生のお話を聞いて、「これ違うよな」と分からないというのは、前世までに真の学問をしてこなかったので、バカな訳です。

 

追記…私は深見先生が「しせいせんろうそが、『なぜ今の時代が乱れているかというと、それは真の学問が廃れたからだ』と言っていたと聞いて、「なるほど」と思う訳ですよ。皆さんが「なるほど」とかと思わないというのは、「前世で真の学問をする側ではなかったから」です。

 

追記…なぜ「この時代が知識偏重、似非学問の時代」、と分からないのか、それは「前世までに真の学問をやってこなかったから」ですよ。この時代は、明らかに似非学問の時代ですよ。これは僕からしたら初歩中の初歩です。小1の時から分かっていて、小6でもうやめたんです、似非学問に時間を使うのは。なんでこんな簡単な事も分からないのか、と思いますね、僕からしたら。