結構毎投稿のPVに、一喜一憂してます。
自分が小さい頃から求めていた事は、やはり境地を上げる言葉なんですね。それが深見先生の言葉であった訳だ。ようは「いつも明るい事を考えよ」とかですね。いくら勉強しても、本人がちっとも幸せにならないのは、勉強とは言わないのです。今みんな勉強嫌いなのは、今の勉強制度のせいですよ。みんな「勉強」と言うと、「もういい」という感じ。これは、教育制度と、教師の無能さの責任。というか、無能な人しか教師にならない。
僕が学校の先生だったら、「教科書というのは、アホが書いているから読むな」と教えます。これはきちっとした理由があって、そりゃ「凡人が書いた本は、凡人の気が宿っているから」ですね。やはり歴史に名を刻んでいる人の本を読むべきです。変な教科書を読むなら、よっぽど「老子」を読んだ方がいい。「老子」が難しいなら「荘子」。
ようは、「魂に響く言葉」でないと意味がないのです。
今日はまた作曲をしようかな。作曲の時間は終わったのだけれど、作りたい衝動があるので、デモ曲を作ろうと思います。
そう言えば、視力が回復してます。家の窓から、向かいの家の壁などが、明らかに前より近く見えるのです。視力回復というのは、呼吸が深くなる事です。呼吸が浅いと、息が臭くなります。深く戻ると、「え?これ自分の息のにおい?」と思う事が増えます。これで息も臭くない、いい男になれるのです。
ようは片噛みでした。左でばっかり噛んでいたのがまずかった。
便秘もそうですね。視力が悪い人は便秘であると思います。ようは便が、口臭の元になっていると思います。腸の動きが悪いというのは、呼吸が浅いという事であり、イコール近眼なのです。呼吸が深いと、お腹がへっこんだりふくらんだりして、それが腸の動きを活発にするのです。するとお通じが良くなる訳です。
おならをしない様に、という思いは、呼吸を浅くします。
そう言えばユーチューバーを見てて思うのは、ちょっと荒々しい気の人が多いなという事。清々しい人も多いけど。荒々しい人は、性的に乱れていて、自分もユーチューバーとするなら、あまりご一緒したくはないなと思う人ですね。
どのジャンルでも、高貴な人の勝ちです。高貴な人が最終的にはもてます。自分からすすんで汚れたいという人はいません。そういう人は不良と呼ばれます。
話は変わりますが、思えば、祖父は威張っていましたね。傲慢だったと思います。周りから評価されてのぼせ上がるというのは、一流ではあっても超一流ではありません。人と比べるから、傲慢になるのです。私などは誰よりも作曲で上へ行かねばと思うので、常に戦いです。敵は上にいる訳ですね、下にいない。