今日から師走。。。


いかがお過ごしでしょうか?


何となく気持が慌しくなりがちな今日この頃。


うちのお店の前は事故が多いのですが、昨日久しぶりに怪我人が出てしまいました。


車と自転車の接触事故です。



ヘアーサロンウサミ 情報局

もうこのお店でどれだけ救急車呼んだことか、、、


頭から血を流していたのでお店のタオルを使ってもらいました。


道路の真ん中だったので、男性を数人で歩道まで移動させたんですが、どうやら私の


腰がやられたようです、、、



ヘアーサロンウサミ 情報局


これからの時期、車を運転する人は交通量が増えてくるので心にゆとりを持って運転


して欲しいですね。


幸いはねられた男性、頭を縫っただけですんだようです。。。



このとき車を止めて一緒に助けてくれていた方、まだまだこんな人がいると思うとこの世界も


まだまだ捨てたものでは無いのかと、嬉しい気持になります。


私も人にお世話する仕事。


お互い様と言う言葉がありますが、人って支え合って生きていくものですからね。。。


まず相手のことを思ってあげる、それから自分のことを分かってもらう。


この順番、意外と出来て無い人がいるんですよね。


そう言ってる私も心に言い聞かせながら、日々精進したいと思います。



大事なのは思いやりですよね!?