私たちが存在する宇宙の神様は、いつどんな時もすべての人に愛を与えてくださっています。

 

愛とは「お金」「もの」という目に見える物質的なものという時もあれば

 

人からもらう嬉しい言葉や優しさ

ペットや植物、環境から得られる癒し

様々な体験から得られる喜び

一見ネガティブに感じられるような体験から、自分の道を修正するための気づきと学び、というような目に見えないものであったりと、様々なカタチをしています。

 

 

不安がいっぱいの人や自分はあまり幸せではないと思っている人は、この与えていただいている愛に目を向けることができず、他人や過去の自分と比べて今の自分にないものばかりに目を向けて

 

私はついていない

私は不幸だ

私は愛されていない

 

そう勘違いをして嘆いている状態なのです。

 

ですので、いつでも与えられている愛に目を向ける生き方ができれば、決して自分は不幸だとは思わない生き方ができるということになります。

 

 

いつどんな時も

今、与えられている愛に気づき、受け取り、感謝をするということを続けていると

 

水道から水が出ること

電気がつくこと

ご飯が食べられること

手足が動くこと

目が見えること

 

そんな当たり前すぎてスルーしていたことに対しても「あれも愛だ」「これも愛だ」と気づくのが上手になり、いつでも感謝している自分、愛を受け取る器を拡張させる自分になっていきます。

 

そうすると宇宙の神様は

あなたは愛を受け取って喜んでくれた

ではもっと愛を与えてあげよう

 

そう受け取ってくださり、さらに愛を与えてくださいます。


このように宇宙の神様と私たちの間で愛のキャッチボール(愛を循環させること)ができるようになると

 

心が幸せでいつも優しい気持ちでいられる自分

見返りを求めず愛を人に分けてあげたいと思う自分

こんなに愛されているのだから私は大丈夫と自分を信頼できる自分

 

そういう自分を手に入れることができ、喜びの中を生きる日常を実現させることができます。

 

愛を受け取り、感謝をし、愛を受け取る器を大きくするということは、「豊かな人生を創る土台」です。

揺るがない土台を築き、喜び溢れる人生を創造してまいりましょう。

 

 

******

長野県安曇野市で人生を豊かにするためのスピリチュアルカウンセリングをしております。

セッションご希望の方、詳しい内容を知りたい方はこちらをご覧ください。