新ミタラシ号

6代目でシルバーを辞めブルーにしました。

街中ではグレーやホワイト系が多い中でこの色は珍しくまだ街中で同じ色のA 3は一回しか遭遇してません。

しかし、デビュー当時はこの色がメーカーのコマーシャルカラーでした。


785.9km走り給油は45ℓ

1ℓあたり17.4km

まあまあかなぁ



最近はまた森林浴を復活させてます。

しかも狙いは早朝気温が低くて草木の香りがメンタルに良いので



場所は木更津付近



アクアラインを使えば1時間と少々で森林公園がたくさんあります。



朝早く東屋で一休みしてましたが実はこの時イマイチ調子が悪く数日後呼吸器内科に行ってレントゲンとMRIで調べたら肺炎になってました😭。



コロナではなく一般的な肺炎。入院しないで10日間抗ウィルス剤を飲み安静。5日目当たりから調子が回復して再度病院で調べて完治しました。


車の話しに戻ります。

↓奥にプライドカーテンがありますが、これが必要な時に自動で開きラジエーターに空気を送ります。

見えない所にお金掛けてる💦。


タイヤはピレリーP7  サイズ225  45  17



1ℓ3気筒110馬力にアシストモーター付き


以前のTTに比べれば非力ですが低速からトルクがあるのであまり不便に感じない。



めちゃくちゃ小さいエンジンですがターボ過給圧が2.8バール近く出るのでスイスイ走れる。



アクアラインで飛び石くらい交換

しかも上に向かって亀裂が😭

コミコミで21万円諭吉😭

保険とAudi特約で1万円ちょいで済んだ。





羽田空港国際線駐車場でAudiに挟まれ記念撮影



最近の不安的な気持ちをチルするでちょいリラックス😌



気がつけばAudiも6代目

初めてのAudi A 3は97年1月だから27年半位

一生Audiで終わりそう😁