片耳難聴になって4か月

良くなったり、急に悪くなったり・・・

で‼️ここ最近は耳鳴りボリュームアップ⤴️&人の声やあらゆる音が響きます。
さながら耳の中に水が詰まった時の音と洞窟の中に居るようなエコーを組み合わせた感じです・・・

どうなのかって言えばハッキリ体も頭も疲れます。

ここ最近は記憶力が下がったような

右耳が難聴なのだがその影響が右目の視力もちょっと落ちた

人と話すと疲れるので口数もかなり減った

食べるスピードも歩くスピードもやたら遅くなった

外見は普通だから理解されないのかなぁ

仕事のコミニケーションにも壁が・・・

針治療も継続中だが改善効果薄い

耳鼻咽喉科の主治医からは受け入れるしかないと言うが

慣れるしかないですが時間掛かりそう

ちょっと近場のドライブ


夜風でリラックス♪

一人がいちばん落ち着く