エゴ | 日々新たに日々真剣に

日々新たに日々真剣に

遠出が苦手な私による、身近な範囲内での日々を綴ります。

たまたま、同じ日にチェックした動画が
どちらもエゴに関する話だったので、
思わず紹介びっくり

1つめは、 
まゆちん先生の動画星空

現在、火星✕冥王星が向かい合う位置(180°)
そんな時は、こんなエネルギーが強くなるそうで…

※以下少しネタバレ含む感想です。

相手の気を惹きたくて
相手に思い通り動いて欲しくて
本当は、別れたくないないのに
「もう、別れる!」ムキー
って言っちゃう

ありがちですよね〜笑い泣き

ってそういう私も、娘(1歳3ヶ月)が
いくら抱っこしても全然泣き止まないと、
「もうお母さん抱っこしないよ!」
ついイライラして言ってしまうことが滝汗
そんなこと言ったって泣き止まないのにね…


2つ目は、
風の音治療院、安部先生の動画

Instagramで色んな質問に安部先生が解説してくれるシリーズより。


なぜプレゼントしたいのか?

の理由(目的)が、重要!!


良かれと思って…

と、ついついお節介。

これも一見世話好きに見えて実は氣の乱れ。


「あなたの為と思って」

私が親からそう言われてされたことは、

正直嬉しかったことはほとんど無かった気がしますゲロー


※家の場合は極端な例ですが…

父親が自分の部下と私を見合いさせたことがありますアセアセ

お断りしたら

「お前の為だと思ってやったのに」と憤激ムカムカ

私は一言も結婚できなくて困ってるとか、

どうしても結婚とか言ったことなんてないのに…

何故そうなる?と困り果てましたガーン


安倍先生の氣の話を聴いていると、

エゴではなく、本当の愛とは何かが

腑に落ちてきますラブ


そんなわけで

相手を思い通りにしたい気持ち

=エゴバイキンくん

≠愛、優しさピンク薔薇


相手を思い通りにする前に

先ずは自分を整えようチューリップ


そんなことを気づかせてくれた

動画2本でした合格