更新がまたしても久し振りになってしまいました。

 

ここ最近、2月に受講したゆみさん&トッドによる「メモリーオイルエネルギー講座」の復習に明け暮れておりました。

(もしかしたらコロナ前より忙しいかも…)

 

お二人はドナさんのWSツアーでお世話になったご夫婦で、トッドは何とメモリーオイル(に限らずだけど)のエネルギーを読み解くことができる人物なのです。

 

一番左がゆみさん、一番右がトッド

 

WS翌日、ホテルで自主勉強会をした時に、ドナさんに聞ききれなかったオイルのことをトッドが読み解いて教えてくれたのがみんなに大好評。

そこから今回のようなエネルギー講座に発展しました。

 

今回私が参加したのは広島でしたが、他の開催地の動画もシェアしていただけたので3倍も

深く学べる機会に。

 

同じ講座なら見る必要ないのでは?と思われるかもしれませんが、やはり参加者が違うと話す内容や質問が全然違う。

なので、色んな角度からメモリーオイルのことを知ることができました。

 

メモリーオイルは「植物や鉱物といった自然の力を凝縮した、私たちの気持ちを後押しするオイル」でもあるけど、「ドナさんの哲学」もたくさん詰まっているトータルコーディネートされたオイルなんだなーと思ったら、ますますオイルたちが愛おしくなります。

 

例えば「ベイビーウィッシュ」


 

名前が名前なだけに、子宝に恵まれるオイルという印象が強いと思います。

中には「私には関係ないオイルだな」と思っていたり、どう使っていいかわからないという方もいらっしゃるかもしれません。

 

ボトルの横に書かれている目的は「Be open to Receve(受け入れるために開く)」



子供が欲しいのに、一体何を開かなくてはいけないのか?

 

私自身も意味が解らなくて、今まで全く重要視していませんでした。

 

このオイルを使うのに適している人は「受け取り下手な人」だそうです。

 

いつも周りに与えてばかり

どうやって自分が受け取っていいかわからない

受け取ることが怖い

「あげなくては」というプレッシャーがある

 

そんな人に対して考え方を広げて受け取り上手になることを促すのが「ベイビーウィッシュ」

 

なので、赤ちゃんに限ったものではないのです。

 

「えー!子宝に恵まれると思ったから使ってたのに!」という方

 

ですよね!

 

私も不妊治療中(といっても最近全然身を入れてない…)なので、その辺が気になって講座の時に質問しました。

 

そもそも子供が欲しいということは、受け取る側に回る必要があります。

でも残念ながら「子供が欲しい!」と言っている人は、メンタル的にブロックしてる人が多い。

 

子供は欲しいけど、費用やタイミングのこと、そして自分に母になる価値があるのかと考えてしまうことがブロックに繋がっていることが多いそうです。

 

まずはリラックスして受け取る側に回りなさい。

自分の土台をあたたかく、柔らかいものにして受け取りなさい。

 

ドナさんはそういった意図から「ベイビーウィッシュ」と命名したのではないかとのことでした。

 

赤ちゃんが欲しいというそのままの通りのオイルにするんじゃなくて、その根底にあるものが何なのかというところにスポットを当てているのが、ドナさんの哲学だなーと思います。

 

赤ちゃんも含め、お金や富など自分が願ったものを受け入れる準備を整える。

それが「ベイビーウィッシュ」。

 

どうですか?

実は結構色んなことに使えるオイルだと思いませんか?

 

こういうオイルの横の文章や、ネットに書かれている情報だけではわからない部分、私には知りえない部分をトッドが教えてくれて、メモリーオイルの活用方法がぐんと広がりました。


改めてトッドとゆみさんに感謝です!


オイルのことがわかるのも勿論楽しいけど、みんなでオイルのことについて話すこともとっても楽しかったな〜。

 

ゆみさんからは「みんなも講座やっていいよ!」と言っていただいてるので、コロナ終息後にエネルギー講座を私自身でも開催したいと思っています。

 

まァ、まずはこの膨大な情報を自分でちゃんと理解していくところからなんですがね(苦笑)

 

 

 

そしてインスタの方では度々告知していたのですが、コロナの影響で家にいらっしゃる時間が多くなった方に向けて3~4種類ブレンドオイルを今週23日(木)よりminneで発売します。

 

ちょっとまだ準備中ですが、一部ご紹介すると

 

 

「home sweet home」

→いつもより家族との距離が近い今、家族間に思いやりをもたらし、緊張を緩和するようなブレンド

 

<入っているオイル>

* ファミリーハーモニー / 家族間の緊張を緩和

* コンパッション / 相手の立場になって理解する 

* ブリス / 楽観的な感覚を得る

* 観音 / 愛と光を世界に呼び込む

 

家族なのにイライラしてしまって、そんな自分に自己嫌悪になってヘトヘトになってしまう方に使っていただけたらと考えて、オイルを厳選しました。

是非必要な方に届きますように。

 

今日明日中には、販売予定の他のオイルについても紹介していきたいと思います♪