先週11日に初のメモリーオイル体験会を開催しました!

 

ご参加いただいたのはヒーリングサロンPeace of Mindのひとみさんとお友達のお二人。

感想もアップしていただきました♪

ありがとうございます!

とても分かりやすく書いてくださってるので、是非ご覧ください。

 

さて、体験会のメインは「100本ノック」!

 

100本近くあるメモリーオイルの香りを間を置かず次々と香っていただきます。

 

 

正直な話、神経も使うし、途中から鼻がおかしくなりそうで、体験会なのに結構ハードwww

(※休憩をはさんだり、換気したり、コーヒーの香りで鼻をリセットしながら進めます)

 

しかし、この「間を置かず」というのが1つのポイント。

 

なぜなら、考える隙を与えないから!

 

「考える」ということは顕在意識を使うこと。

 

でも、頭(顕在意識)で考えていることと心(潜在意識)で思っていることはチグハグだったりします。

 

例えば「お金が欲しい」と頭で思っていても、心では「お金があると自分はダメな人間になってしまう」と思っていたら、目の前にチャンスが来ても受け取ることはできないでしょう。

だって、脳はデメリットになることは選択しませんから。

 

じゃあ、どうしたら心で望んでいることを引き出すことができるのか?

 

そこでヒントをくれるのが「香り」なのです。

 

香りには直接感情や潜在意識に働きかけるという特性があります。

(この辺のメカニズムは体験会でもう少し詳しくお伝えします)

 

この特性を最大限に生かすため、色や文字に左右されないようボトルを覆い、次々と「好き・嫌い」の判断をし、ワークシートに記入してもらいます。

 

 

100本試し終わって特に好きだったオイルをピックアップすると、自分が本当に望んでいることを象徴するようなオイルが残っているので「不思議だなァ」と見ているこっちまで感心してしまいます。

 

特にメモリーオイルは目的別に作られているので、よりわかりやすい。

これは100本ノックをやるからこそ見えてくること。

 

そしてその中から更にオイルを絞り込むのですが…

 

どう絞り込むのか、ここがまたポイントでして!

 

これは「なるほど!」となって欲しいので、ここではあえて伏せておきたいと思いますwww

でもこの選び方すると本当に気持ちがワクワクするのです。

 

一応こちらからおススメの組み合わせをチョイスしますが、一番大事なのはご本人の感覚。

話を聞きながらここを尊重してブレンドしていきます。

ピンと来なければ、正直に言ってもらってO.K!

だって自分の好みがわかるのは自分だけだから。

そして私はこうやって相手の気持ちに合うオイルを提案するのが、すご~く楽しい!

 

福井市メモリーオイルsowaka

 

 

福井市メモリーオイルsowaka

 

そうして出来上がった、ご自身だけのブレンドオイル!

お二人とも結構くっきり3層にわかれました。

使っているうちに混ざり合っていくので、こうやってキレイな層を見られるのも出来上がり直後のみ!

福井市メモリーオイルsowaka

今回は初回だったので、私の作ったアロマストーンもプレゼント!

(ちなみにアロマストーン作れる講座もありますよ~)

 

 

アロマストーンは、火を使わず香りを広げられるので、オフィス、車内、クローゼットでも香りが楽しめるのがとっても便利なのです♪

おまけにかわいい!

 

 

是非おうちでご活用ください♪

 

体験会の最後に感想をいただいたので、ご紹介します。

 

・気軽な感じでメモリーオイルを知れて良かった。香りを試せるいい機会だと思う。

 

・自分がどうなりたいか、香りから選んだのが楽しく、自分の意外な一面がわかった。

 

・自分が何を大切にしていきたかったのかがわかった。

 

・自分にヒットしたオイルの意味を知って納得した。

 

・なりたい自分になるために香りを取り入れようと思っても、中々自分ではできない。

 似たような意味のオイルでもチョイスしてもらえるので活用しやすく、自分に合った

 ブレンドが出来上がると感じた。

 

・自分がどうなりたいか、書き出してみるとわかるものがあった。

 

・自分の感情に合わせたブレンドになったのが良かった。

 

色々話を聞いてみて「なるほどな」と思ったのは、「ワードを見て気になる香りがあっても、好きな香りとは限らないので通販で買うのに抵抗がある」ということ。

 

確かにこれありますよね!

私自身もメモリーオイルを知ったばかりの頃は毎月何本かずつ購入してて、「今の私には絶対これ!」と思って買ったのに、到着したら苦手な香りでしょんぼりした記憶があります…。

もう一種の博打www

しかも苦手な香りだったら15mlも持て余しちゃいますよね。

 

そういう意味では体験会ってメモリーオイルと出会うために良いきっかけになるのかなと思いました。

 

あとは、私自身「気軽に使う」ということを最近忘れていたので、それをお二人の楽しんでる姿から教えてもらったのはとても貴重でした!

ドナさんからも「楽しんで使ってね」と言われていたはずなのに、自分自身が全然ワクワクと使ってなかったなーって。(ルーチンになってました)

私自身も100本ノックが必要みたいですwww

 

今後ですが、体験会はリクエスト制で行いたいと思います。

お一人でも開催可能!

(というか、サロンではMAX2人までかな?3人は厳しいかも…)

所要時間は大体2~3時間。

価格は今のところ\4,000(ブレンドオイル3ml付)。

100本ノックはそこそこ大変ですが、普段こんなにたくさんの香りを試す機会は中々ないと思うので「受けて立つぜ!」という剛の者方は、是非お気軽にお声かけていただければ実施いたします!

 

そして、「リピートしたい場合は?」というご質問をいただいたのですが、これはちょっと考え中です。

何せ私が本来実施するセッションと今回の体験会は自分の気持ちに対するアプローチ方法が全く違いまして。

 

また決まり次第こちらにアップしたいと思います。

 

 

遅くなってしまいましたが、改めて今回はご参加いただきありがとうございました!

メモリーオイルがお二人の毎日をワクワクするツールになれば幸いです。