この歳になって、今更だけど
食材の冷凍保存に目覚める。

旦那さんが仕事で海外に行くことがあり
1人ご飯だと食材が余るので。

私はマメなタイプじゃないし、
過去にもネットで見て
野菜の冷凍保存はやったことあるけど、

冷凍保存したまま忘れちゃうから
自分のようなタイプには向かない、
と思っていたんだけど(←大げさ?笑)

基本、家ご飯が好きなので
食材はストックしておきたいし、

外食したりで
気づくと野菜がしなしなになるのを
防ぎたくて、

今回リトライでっす。
一人暮らしの時みたい。

。。。。。

あ、一人暮らしの時は
忙しすぎて自炊してなかったわ。笑

今日は朝から食材買ってきて、
冷凍保存セットと保存食をせっせと作成。

めずらしく朝から散歩に出た時に
保育士さんに連れられて散歩してる
園児たちに手を振られたりして、

幸せな気分になって
やる気が出たのかも。

一緒に買ってきた筍は、
たけのこご飯に♡

{65CB73D8-2C85-4567-B63F-CE6274AF8C02}

{225D00F2-4239-4CCB-986A-81BAFB6F8FB3}