驚くほどキレイに若返るという「チベット体操」

この体操って以前、確か三輪明宏さんもされていると聞いたことがあったのですが、今回ちょっと興味をもちまして、しばらく続けてみることにしました。

私が今回一番興味をもったのは、白髪が改善できるというポイント。

最近白髪が増えた気がするんですよね。う~ん。

PCで目を使いすぎてるのかも、とも思いますが、白髪って私は内臓の状態とも関係してると思っているので、数年ぶりに再開した(笑)このチベット体操に期待してみようと思います。



チベット体操の効果・やり方はこちら


若返りのポイントはこの動きによって腎臓と肺を強化するかららしいのですが、確かにこの動きを見ていると内臓全体がほぐされ血の巡りが良くなりそうです^^

冷え性の人も続けたら改善するんじゃないかな。


適度に筋肉も鍛えられそうですし、肩こりや腰痛にも効きそうなので特にデスクワークの人にはおすすめできそうです。

運動が苦手な人も、5つのポーズ(儀式と言うそうですね^^)だけなので、さほど抵抗なく出来るのではないかな~?


*☆*:;;;:*☆*:;;;:* チベット体操効果《1日目》 ☆*:;;;:*☆*:;;;:


そして早速今朝、チベット体操をやってみました^^
1週目なので、各3回ずつ。

今ほとんど運動をしてないので、これでも結構効きました^^

体をそらすポーズは胃が伸びて気持ちいいです。
(食事前に行ってくださいね)

なんといってもポーズが少ないので、気軽に出来るのがいいですね。


しばらく続けてみようと思います。

それにしても、美容院でカラーをしてもらって、2週間たたずに根元が白くなるって・・・ねぇガーン
困ったものですわ。。