こんばんは、そらです。

昨日は待ちに待った宮川真衣先生の「ウォーキングレッスン」でした。

福岡レッスンはかなり久しぶり。と言うか、私自身キレイ系レッスンが超久しぶりということもあって、とっても楽しみだったのです。


先生のレッスンに行って、いつも思うことは、
「いつまでも美しくありたいなら、現実の自分をしっかり見れる場所にいくことが大事~」ということ。


壁一面の鏡で自分の歩き方、立ち方、骨格の位置などを見ることってなかなかないですよね?

日常で、鏡を見るときって「意識した顔」になりますし、歩く姿も意識して見たショーウィンドーにうつった一瞬です。

けれどそれは、自分が見られたい姿であって、人から見られている姿ではないんですね。



壁一面の鏡にうつっている自分の姿を見るとへこむこともあります。

でも、真衣先生のレッスンって1回でも確実にその鏡の中の自分が変わるから不思議。

レッスンが終わるころには、歩き方も立ち方もなんだか素敵~になってます。



もちろん長年の体のクセや、固まっている筋肉などが人それぞれあるので、ずっとキープできるという事はないけれど、「いつもより素敵な立ち方をしている自分」や「いつもより歩き方がかっこいい私」を発見しちゃうから、


めちゃくちゃ意識が高まります。


さらに続けていけば、正しい立ち方、歩き方が自然になって、しかもそれで筋トレまでできちゃう。一石二鳥レッスンなんです。



だって~歩き方がカッコいいって、何着てもサマになりますもん。

以前、普通の商店街で、モデルさんらしき人がデニムと白のTシャツでお買い物してましたが、「何であんなにカッコいいの~」と思いました。

反対にいくら高い素敵な服を着ても、姿勢が悪かったり、歩き方がドタドタしてたら「何だかおしゃれに見えない」ですよね。


だから、自分の現実を知って意識が高まる場所に行くのはとっても好
大切なのです



と、そんなことを言っている私ですが、私、おそらく今までの人生で一番体を動かしてないかもしれません。


案の定、昨日のレッスンが始まってすぐに、
「そらちゃん、たるんだわね。」と真衣先生に見抜かれました、はい。


以前は出来てた立ち方が出来ない~!!つま先立ちが出来ない~!!片足で体がささえられなーい、といろいろ大変なことになっていました。


そして今日はしっかり筋肉痛です。


いろいろ現実を知り、いかんなこれは、と気づくこと。
それが大切なのですわ。


明日もレッスンです。真衣先生が福岡にいるうちに、しっかり学んで自主トレに活かしたいと思います。









写真は真衣先生のFBからお借りしました。