こんばんは、そらです。

私のサロン、何年も前から女性専用にしてます。

何故女性専用かというと、
女性が満たされててご機嫌だったら、
周りの男性はそれだけで仕事の疲労なんてふっとぶから。

女性はホントにそれだけの影響力があると思います。



奥さんがイライラ、カリカリしていると、
男の人は我が家に帰っても仕事の疲れが取れないし、
心が休まらない。

昔、東京のタイマッサージサロンでバイトしてたとき、
頻繁に通ってくれるのは男の人が多かったんですね。

今思うと単に肩がこった、腰が痛いってだけではなく、
心を癒しに来てたのかなって思います。

女性はあれこれ気づくから、
ついいろいろやってあげちゃうけど、

やりすぎて疲れちゃったり、
「私はこんなにやってるのに!」
と相手の男性に腹を立てるくらいなら、

自分がやりすぎてることに気づいて、
その分の少しでも自分のために使ったほうが、
よっぽどいい。

男性はそこまで求めてないし、
頼んでもないことをあれこれ世話を焼かれて、
「私もこれくらいしたんだから、あなたもやるべきよ」
なんて主張されたらたまったもんじゃないですよね。

だったら、男性のために使うエネルギーを、
少しでも自分のキレイや癒しのために使って、
ルンルンご機嫌でいた方がお互いにいいんじゃないかな~。


女性がご機嫌で、
「あなたのお陰で私はいつも幸せ」
「あなたが稼いで来てくれるから、私は好きなことが出来て嬉しい」
って雰囲気を出してたら男性はもっと頑張れるし、
男性エネルギーがぐぐーっと上がるから。

不機嫌さを隠してたら「感謝してる」なんて思えないけど、
「感謝しましょう」なんてわざわざ言わなくても、
自分がご機嫌だったら勝手に沸いてくるから。

「うちの旦那なんて・・・」「彼が頼りなくって」
なんて言ってないで、女性は
「私がご機嫌なのが、家族の幸せなんだわ」ってくらい思って、
「自分を満たす」って事をもっとしたらいいと思うんです。



うちのサロンの価格は安くはないけど、サロンに来るのは、
「その金額をちゃんと自分のために使ってあげよう」
って決めた女性たちだから、

しばらく通ってくれるうちに、
精神的に自立したり、
いい方向に変わっていく人が多いし、
パートナーとの関係も良くなる人が多いです。

それぞれ些細な悩みはあるけど、
見てると「ほっこり幸せそうだな~」って思える安心感があります。

その人たちに共通するのは、
「自分を大事にしている」ということ。
そして「素直」なこと。

うちのサロンで繰り広げられる会話がとっても素敵なのでちょっとお披露目します。

私「Iさん、何か最近さらにキレイになりましたね」

Iさん「ふふ。ありがとうございます。私もそう思います~」

とか、褒められて「いえいえ、私なんて~」なんて言わないし。笑

また、どんどん気持ちが楽チンになってきてるUさんは、

Uさん「そらさん、私ね。彼の前で以前よりワガママだし、彼にもあまりあれこれしてあげてないんだけど、不思議なことに、前より愛されちゃってるんですよ~」

と見てるこっちが癒されるわ、
と思うくらいの穏やかさで言ってました。

皆、こういったら「どう思われるかな」とか、
「自慢ってとられるかな」とか、ま~~たくない様子で、
ホントに見ててほほえましいです。


自分を大事にする、
って何も高いお金を自分にかけるだけじゃなくって、
自分の幸せを人任せにしない、ってことだと思います。

「うちはお金がないから、そんな余裕はない」
って言うなら、1000円で出来る何かからはじめてみてもいいですよね。

私はこの前、
ヨガの先生でもある友達が誘ってくれたイベントに参加してきました。

彼女の素晴らしいヨガを受けて、
クリスタルボール&ギターのコラボ演奏で90分間しっかり癒されてきたけど、公民館でしていたので1000円でした。

つまり、
「私は自分を大事にして、どんな時も私らしく生きる」
と決めたら、どんな環境でもいい情報は入ってくるし、
サポートも受けられるってこと。

女性は女神なんだから。
自分が心からそうしようと思ったら何でも叶うのよ。きっと。




女子力アップ ブログランキングへ