こんばんは、そらです。

「チャンスに恵まれてる人」っていますよね?

「何か、あの人っていっつもツイてる」(ように見える)人とかですね。



ここ3年くらい特に感じているんですが、

「チャンスって、本当はみんなに来てる」んです。

けれど、そのチャンスを掴める人、掴めない人がいて、その違いはいろいろですが、掴める人の大きな特徴は、

『超基本的なこと』を大事に出来る人。

人との約束を守るとか、相手を気遣うとか、して貰ったことへのお礼のタイミングを逃さないとか、するべき連絡をおろそかにしないとか、心を相手に配れる人。

もちろん、それだけあれば、みんながチャンスを活かせる!というわけではないけど、ここが出来ないと、まずチャンスを掴むのは難しい、と多くの人を見てきて思います。



何故ならチャンスって多くの場合、人がもたらしてくれるもので、チャンスをもたらす人からは、その人の「あり方」って透けて見えてしまうものだから。

自分の得になるかどうかで相手を見る癖のある人や、表面だけ調子いいこと言ってる人とか、「自分、自分」の人は、本人は上手くやってるつもりでも、チャンスを逃してることに気づかないから、ちょっと(大いに)勿体無いな~と思うのです。



何だか、つぶやきみたいになった今日の記事でしたが、チャンスを掴もうと必死に頑張ってたり、「何かガツガツしてるわ~、今!」と思うときは、肩の力を抜いて、基本的なことを丁寧にしてみる方が、意外とチャンスを掴みやすいかもしれません。






薔薇女性の為の“聴くセラピー”そらオーディオセミナー、
「どこでも心地よく私らしくいる方法」

全11話の中の1話をプレゼント中です。↑↑から受け取れますぺこ