こんばんは、そらです。


昨日の記事、女優さんは何故美しく見えるのか


に引き続き、もうひとつ女優さんネタを書いていきたいと思います。



もう5年以上前ですが、銀座のマッサージサロンで働いていたときに、


ドラマ「タイガー&ドラゴン」の撮影にそのサロンが使われ、


女優の伊東美咲さんのフットマッサージをやらせていただくことがありました。


初めて生の女優さんにお会いすることになり、もうドッキドキ!



soraの「なりたい自分になる」を 応援するブログ


共演者であるV6の岡田准一くんにお茶を入れたり、


(かっこよかったですよ^^)しながら、フットマッサージの仕度をしてスタンバイ!


そして、少し遅れて伊東美咲さんが、


「おはようございます!」と入ってこられました。


とっても細くてきれいな方だなあ~と思いましたが、


女優オーラの本領発揮は、実はこの後だったのです!?




短いシーンの撮影が終わり、カメラチェックをする間、


伊東美咲さんが話しかけてくださいました。


「ここは、オイルマッサージもあるんですか?」と。


私が、


「オイルマッサージもありますよ。・・・・」と説明させていただいている間の、


マリア様のような微笑をたたえながら、まっすぐに私の眼を見て話を聞いてくださった様子と、


説明が終わった後の、「ありがとう」と言いながら、にっこり微笑んだ姿はまさに


パーフェクト!!


私はかつて、ここまで口角が完璧に上がる笑顔を見たことはありません。



左右対称に・きれいに・滑らかに、


笑顔が出た瞬間の彼女は、冗談ではなく、輝く光を発していました。


ピカーーーーーーン!!



きらきら~~~!!



と、キラキラした粉が、体の回りを包んでいるようでした。


女優笑顔半端ないっす!



「やっぱり元々きれいだし~」


「顔が整っているし~」


そう思いますか?



私は、それだけではないと思います。


顔の造作はきれいでも、口角が下がっていたらどうですか?


口角が下がっていることが多いと、顔の筋肉が引力のままに下がり、


たるんだ頬、ぼてっとしたフェイスライン、張りのない目元を作ります。



不機嫌そうですよね。


不幸せそうですよね。


怒ってそうですよね。



そんな女優さんどうでしょうか。



つまり、私たちは「女優さんのような顔」にはなれなくても、


「女優さんのような輝くオーラ」に近づくことは出来ると思うのです。



そう、


笑顔によって。


次回は、


Click 
女優笑顔と私の笑顔、何が違うの?」



なんてことを、書いてみたいと思います。





はな今日の記事が良かったなあと思ったら、ポチッとしていただけると嬉しいです。 女子力アップ ブログランキングへ